最強ヘッドセット? A50 X発表

小島監督が語る最新作『デス・ストランディング』、テーマは全てが“繋がる”

DEATH STRANDING(デス・ストランディング)
  • URLをコピーしました!

PlayStation Press Conference E3 2016にて正式発表されたコジマプロダクション最新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』ですが、小島監督がインタビューに応じ、本作に関する興味深い事実が明らかにされています。以下Game*Sparkより要約。

  • タイトルロゴやデザイン、ティザー映像は二ヶ月半で作られた
  • 技術やツールの発達により、インディーズでも世界に向けてハイエンドゲームを作れると証明したかった
  • タイトル『DEATH STRANDING』の由来はイルカやクジラ、アシカが座礁して死んでいる状態
  • ティーザー映像は「ある世界から何かが座礁してくる。“Keep coming(何回もやってくる)”というのを暗示」
  • タイトルのコードやカニのコード、赤ちゃんのへその緒は、世界観や物語、ゲームコンセプトなど全てが「繋がる」というのがテーマ
  • ユーザーも実況プレイもYouTuberもデベロッパーも役者も、すべてが繋がる
  • 『メタルギア』で新しいゲームジャンル「ステルス」が産まれたが、『DEATH STRANDING』はあえて言うなら新しいジャンル
  • 『DEATH STRANDING』はハイエンドなAAAタイトル
  • 日本のファンに一言「僕、まだがんばってますよ(笑)(略)自分を犠牲にしてでも作りたいです」

お披露目の際には小島氏がスピーチを始める前から盛大な歓声が送られ、彼の挨拶「I’m back!」への歓迎は「まるでロックスターや王族に対して送られるようなものだった」と報じるメディアも。

Hideo Kojima: I'm Back! E3 2016

インタビュー全文はGame*Sparkでご覧ください。

『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』E3 2016ティザートレーラー

DEATH STRANDING(デス・ストランディング)

DEATH STRANDING(デス・ストランディング)

Source: Game*Spark,WIRED.jp

DEATH STRANDING(デス・ストランディング)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • 実況プレイもYoutuberも繋がるってすごいな
    小島監督ネットだとディスられる事も多いし、MGOあんまり関わらないからネット好きじゃないのかと思ってた

    • 最近って何かとディスるの流行ってるよね。ネットユーザー全員って訳じゃないが。
      粗探しして文句言って何が楽しいのか。

    • 他だと相手にしてもらえないから、ただのかまってちゃんでしょ・・・

    • 周りから称賛されてる人物ディスる俺カッケェwwww
      とか思ってるんですかね

  • E3生放送見てたけど、アレは間違いなくE3一番の歓声だった
    小島監督ってホントに凄いな

    • そりゃそうだ。ゲーム会社ではなく、個人のクリエイターとして世界に名だたる人間だからな。

    • 世界の小島監督ですからね!

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS