オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:突如SteamからDLC削除、入手方法がシーズンパスのみに

BO3-DLC3-Descent
  • URLをコピーしました!

8月11日より第3弾DLC"Descent"の配信が開始されたPC版『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』ですが、突然、SteamからすべてのDLCが削除され、DLCの入手にはシーズンパスの購入が必須となる状態になったことから、コミュニティーから反発の声が上がっています。

Activisionの公式サポートページでは、ページ最下部に「PCでは個別にDLCを購入することができなくなりました。DLCを入手するには、シーズンパスの購入が必要です。第1弾DLC“Awakening”か第2弾DLC“Eclipse”、もしくははその両方を購入している場合は、シーズンパスを割引価格で購入できます」との記載が確認できます。

なお、PC版『CoD:BO3』のディレクターであるシーザー・スタストニー氏は、自身のツイッターアカウントである@PCdevにて「申し訳ないが、販売に関する権限は一切持っていない」と回答するも、「解決を強く求めていく」という心強いコメントを残しています。

家庭用機ではDLC単体での購入が可能なのに対し、なぜActivisionがPC版でのみ今回の決断に至ったのかは謎のままです。今後の対応に注目が集まります。

[wpap service="with" type="detail" id="B07RXH4HBC" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー エディション Value Selection ..."]

Source: Charlie INTEL

BO3-DLC3-Descent

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (30件)

  • わざとやってんだろw
    たとえば、1・2のDLCが良くて
    3・4のDLCが超絶糞だったら買われないし、シーズンパスにすれば、1DLC分の料金は割引するけど、3つ分は払うわけだからアクティにとっては得なんだよね
    PSとBO3は契約してるみたいだけど、SteamのDLC個別売りは禁止されないしなぁ

    捨て垢作って荒らすのは楽しいからBO3はいいゾォ^ー^

  • 炎上商法やろ(適当
    重度のcodスキーの俺から見てもBO3は歴代最悪のクソゲーだから問題ない

  • pc版はもともとdlcのマップ別のゲームモードだったんだが
    最近のパッチで普通のゲームモードでもdlcマップ出るようになったんだ

    ただでさえ人少ないのに持ってる奴、持ってない奴って分けちまったら
    全然マッチングしなくなるかもしれないとは思ったんだがみんなにシーズンパス
    買わせて少しでもマッチングしやすくしようとしたんじゃねーかな

    ただ一番の問題はおま国のせいでsteam では日本だけシーズンパス買えないことかな
    シーズンパス売ってくれれば普通に買うのに

  • アクティビジョンは良ゲーをクソゲー化させるのにかなりの才能を持っているな、その才能は誰も得しないが
    シーズンパス買わせて目先の金を拾おうとするが故に人口が減ったら元も個もないのに

  • 売り方にデベロッパーが口出し出来ないってことはIWもアクティの判断でスターター出しそうだな

  • アクティももう駄目だな
    BO3はガチャ出した上に課金可能にした挙句システムもバランスもゴミ…
    そのせいかCS版は過疎ってるし

    • CSがマッチしないとかお前アフリカかどっかに住んでいるのか

  • ファーーーwww
    パソゴミ版なんて全体の売上5%にも満たないほど爆死してるくせにPSユーザーを家ゴミキッズ呼ばわりしてくるし残当ですわ

1 2 3

コメントする

CONTENTS