\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:BO3:突如SteamからDLC削除、入手方法がシーズンパスのみに

BO3-DLC3-Descent
  • URLをコピーしました!

8月11日より第3弾DLC"Descent"の配信が開始されたPC版『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』ですが、突然、SteamからすべてのDLCが削除され、DLCの入手にはシーズンパスの購入が必須となる状態になったことから、コミュニティーから反発の声が上がっています。

Activisionの公式サポートページでは、ページ最下部に「PCでは個別にDLCを購入することができなくなりました。DLCを入手するには、シーズンパスの購入が必要です。第1弾DLC“Awakening”か第2弾DLC“Eclipse”、もしくははその両方を購入している場合は、シーズンパスを割引価格で購入できます」との記載が確認できます。

なお、PC版『CoD:BO3』のディレクターであるシーザー・スタストニー氏は、自身のツイッターアカウントである@PCdevにて「申し訳ないが、販売に関する権限は一切持っていない」と回答するも、「解決を強く求めていく」という心強いコメントを残しています。

家庭用機ではDLC単体での購入が可能なのに対し、なぜActivisionがPC版でのみ今回の決断に至ったのかは謎のままです。今後の対応に注目が集まります。

[wpap service="with" type="detail" id="B07RXH4HBC" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー エディション Value Selection ..."]

Source: Charlie INTEL

BO3-DLC3-Descent

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (30件)

  • BO3は糞ゲーだからDLCなんて最初から買わんしどうでもいい
    このまま糞ゲー道を突っ走ってほしい

    • 糞ゲーならやらなくていいよ(笑)残念ながら圧倒的人気だから。君は勝てないから糞ゲーなんだよね。雑魚はいつもそうだ

  • なお日本だとシーズンパス買えない模様
    オマケでDLC購入特典の値引きクーポンは来る模様

  • 先に買わせておいてDLCの質or頻度を下げるつもりじゃないだろうか…
    それはないか、さすがにひどすぎるよね

  • 日本からはシーズンパス単体で買えなかった気がするんだけどどうなんだろう
    ストアページ行くとGiantだけ置いてあったけど

  • 全然謎じゃないゾ 絶対シーズンパス買わせたいだけだゾ

1 3

unknown へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS