オーバーウォッチ:「エイムアシスト問題」は次回パッチで修正(PS4/X1)

オーバーウォッチ:「エイムアシスト問題」は次回パッチで修正(PS4/X1)

PS4/Xbox One版の『Overwatch(オーバーウォッチ)』にて、エイムアシストに関する問題が報告されています。

これは敵がジャンプしている際に自動的にエイムが下がってしまったり、上から見下ろす形で敵をエイムする際や、階段を登る敵をエイムすると発生する問題。この問題に関して、ブリザードが次のパッチで修正を行なうことを発表しました。

Overwatch Console Aim Assist

Overwatch Aim Assist Part 2

公式フォーラムでの問題の報告を見たゲームディレクターのジェフ・カプラン氏は「調査を行なうと」返答。その後すぐに、リードデザイナーのティム・フォード氏が「データを集めてくれてありがとう。次のパッチで修正を行なう」と発言しました。

その他にも未解決のものとして、スティックを深く倒すと回頭速度が上がる「スティック加速」が顕著すぎる場合があるなどの問題が挙げられています。

『オーバーウォッチ』のエイムアシスト機能の開発のために、『CoD:BO』シリーズの開発で知られるTreyarchが協力したエピーソードが判明していますが、完璧な機能に仕上げるにはもう少し時間がかかりそうです。ブリザードの迅速な対応に期待しましょう。

Source: Battle.net