オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『BF4』へBFシリーズを統合する“新しいUI”配信、新機能も搭載(PS4, X1)

  • URLをコピーしました!

以前より配信が予告されていたシリーズを統合する「新たなUI」が、PS4 / Xbox One版『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』向けに配信されました。最新作である『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』と同様のデザインとなるだけではなく、さまざまな新機能も追加されています。

Battlefield 4 New UI

メニューシステムが刷新されており、『BF1』とも統一されているので移行がスムーズに行えるようになっています。オンラインのフレンドが見やすくなっているのもポイント。

分隊作成とオススメ機能

分隊を試合に参加する前から作成可能で、よりスムーズにフレンドと遊べるようになっています。また、現在オススメのルール、マップなどを表示する「レコメンドエンジン」も搭載。詳細は公開されていませんが、その他にも多数の追加要素がある模様。

『BF』間の移動もスムーズに

BF4 新UI

新UIの大きな機能として、『BF』シリーズ間での移動が挙げられています。これは同UIが採用されている『BF』作品であれば、シームレスにゲーム間の行き来が出来る機能。例:『BF1』での試合の直後に『BF4』での試合を開始。

もちろんこの機能を使うには対象のゲームの所有が必要。現在このUIが採用されているゲームは『BF4』しかないので、実際に試すには『BF1』のオープンβ開始まで待つ必要があります。

なおこの新しいUIは国内版にはまだ適用されていないようで、PC版に関する情報も現在のところ発表されていません。

Source: Battlelog

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (32件)

  • さらに無機質になった、BF1はこのデザイン統一なのか。それには失望した。
    まだBF4のデザインの方が仄かにだが世界観を感じた。個人的にはBF3並に丁度いいUIのシンプルさの中に独自のゲーム内世界にあったデザインが好きでBF1にも期待していたのだが…ため息だ、本当に第一次世界大戦が舞台なのか?まさか宇宙では無いだろ?www

    • UIに世界観を感じられるよりゲームに世界観を感じられた方が俺はいいな
      扱いやすければ世界観なんてどうでもええわ所詮UIだし

    • 日本人は何でもかんでも、派手にしたがるよね。例:ギャル。
      自分は日本だけどねw

  • アップデート確認しても「最新のバージョンです」って表示されるんだが...もしかしてディスク版には来ないの?

    • ダウンロード版でも来てないのでそれはないと思います。
      昨日確認なので今は分かりませんが、、、

    • そうですか...ありがとうございます

    • 国内版にはまだ適用されてないって書いてある

  • ディスク版しか持ってないと他ゲームへの移行はできないんだろうか

    できなくてもしょうがないけど一度体験してみたい

  • 起動したけど何も変わってなかったんですが、、、

    • 同じく
      アップデートがあるのかただただ日本語に対応していないだけなのか...

    • なんかよくこういうコメントを見るけど言ってしまえばミラーズエッジがBFっぽいっていうよりも結構アレな気がする

    • いやこれを含めてBF1のUIは前からSWBFっぽいってここのコメントでも散々言われてるだろ
      それにミラーズエッジがBFっぽいのは同じフロストバイトエンジン使ってるからだろ?それをUIの話で持ち出してくる人って結構アレな気がする

    • フロストバイトエンジンどころか同じDICEが作っているから似ていてもしゃーないって話なのにこういう事言ってくる人って結構アレな気がする

  • サーバーに接続しなくても装備変えられるようにしてほしい

    • PCやスマホから変えれるじゃん、バトルログから。

    • そのバトルログが消えて刷新されるから機能をきっちり移植してほしいんだ

    • 確かにそうだな、まぁバトルログに変わる何かは用意してくるだろ、きっと。

    • まだBFHにないだけで対応予定だろ

1 2

あんこ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS