オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『CoD:MWR 』をプレイするには『CoD:IW』のディスクが必要に?

『CoD:MWR 』プレイするには『CoD:IW』のディスクが必要?転売対策か
  • URLをコピーしました!

ディスク版のレガシーエディションとダウンロード特別版の『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』にダウンロード版が同梱される『CoD:MWリマスタード』ですが、ディスク版の場合はプレイするのに『CoD:IW』のディスクが必要となる可能性が浮上しました。

これはローンチトレーラーと共に先日公開された特設サイトの注意書きから判明したもので、「MWRは完全ダウンロードとなる(MWRをプレイするにはゲームディスクが挿入されていなければいけない)」という表記が確認されています。

Modern Warfare Remastered is a full game download (game disc must be inserted to play Modern Warfare Remastered).

この表記は今回の特設サイトで初めて確認されたもので、『CoD:MWR』をダウンロードした後に『CoD:IW』のディスクを転売するのを防ぐ意図があるのかもしれないとされています。

誤ってサイトに追加された可能性もあるとされており、FAQでも詳しい説明がされていないことから真相は現時点では不明。発売を1ヶ月後に控えたこの時期での発表はコミュニティーからの反発も予想されますが、続報を待つのが良い判断と言えそうです。

『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Charlie Intel

『CoD:MWR 』プレイするには『CoD:IW』のディスクが必要?転売対策か

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (65件)

  • これで実感しただろう。リマスターは所詮「特典」だという事を

  • ワイIWだけ抜き取ってMWRを売る予定。3000円ぐらいでいいわ~

    • DLしても遊べないから、ディスク版のIWの特典としてのMWRは転売できませんよ。というか、遊べないDLコードを売るのは詐欺な気が…

    • 中古のIWを安くで手に入れて安くでMWRも手に入れば限定版買うより安く手に入るから、そのことじゃないですか?

    • 天才かッ!

      その手があったか!

    • つまりIWディスクとMWR DLは別々に手に入れるってことか。ホントに大丈夫なのか? 紐付けとかされてたら通用しないと思うし、やっぱ普通に入手するのが保障されて安全だと思うけど。

    • IWだけを残してMWを売るということも同様にできなくなるってことなんだけど
      MW単体では機動すらできずセットで持ってないと意味ないから中古販売店も買い取ってくれないと思うよ

    • オークションなり何なり、「個人」で売買する方法はいくらでもあるけど、まあリスクは付き物だなw

    • なら最初からIWのみのバージョンにすれば良くねw なぜわざわざMWR付きの買うんだ?

  • ですよねーw
    じゃなきゃ、発売日にiw売って新作ゲームが安く手に入るーってなるもんな、、、
    さすがに仕方ないな

  • まぁ妥当
    というかそんなオチだろうなとは初めから思ってた
    元々IWも遊ぶつもりだったから別にいいけど

  • まぁ絶対売るのいるだろうから妥当だろうね
    私はどっちもディスク版で楽しむつもりだから無問題!
    ATAさんの動画見ててめっちゃ楽しみ〜

    • 逆にした方が伝わりやすかったか(テヘ

1 4

dders へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS