オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:IW: 「マルチに誰もいない」 Microsoftストアが返金に応じる

CoD:IW: 「マルチに誰もいない」 Microsoftストアが返金に応じる
  • URLをコピーしました!

PlayStation 4、Xbox One、PCの各機種でリリースされた『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』および『CoD:MWリマスター』。

本作のレガシー・エディションをMicrosoftストアで購入したとあるユーザーが、マルチプレイヤーに「誰もいない」ことを理由に返金を要求、Microsoftストアは返金を快諾したとのニュースです。


Xbox OneとPCでは一部クロスプレイも可能ですが、デバイスの差がスキルの差にも繋がる本作では対応していません。当然Xbox OneとXbox One、PlayStation 4とPlayStation 4ならなんの問題もなくプレイできますが、PCとPCではそうでない場合があります。

CONTENTS

マルチに誰もいないCoD、PC同士でも隔離

この原因の問題は、大きなくくりでは「PC」というカテゴリーなのにも関わらず、SteamはSteam、MicrosoftストアならMicrosoftストアで購入したユーザー同士でしかプレイできない事。

この返金報告を行ったユーザーは、PC同士なら当然誰とでもプレイができると考えていたようで、SteamユーザーとMicrosoftストアで購入したユーザーが隔離されているとは夢にも思っていなかったことと、Microsoftストアの方が10ドル以上も安い価格だったことが今回の件に繋がったようです。

CoD:IW: 「マルチに誰もいない」 Microsoftストアが返金に応じる
本当に誰もいない

Activision Supportのサポートページには「Windows 10用 CoD:IW」のページが設けられており、「マルチプレイヤーができるのは、Windows Storeで購入したWindows 10ユーザー同士でしかプレイできない」ことがしっかりと明記されています。

PC同士なのに隔離」は一般ユーザーには少々分かりにくいシステムだとも思えますが、「返金処理がなんの問題もなくスムーズに行われた」のは救いだと言えそうです。今頃はSteamで元気に走り回っているのではないでしょうか。

Source: GIGAZINE, Motherboard

CoD:IW: 「マルチに誰もいない」 Microsoftストアが返金に応じる

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (37件)

  • codを人口が少ないpcでやるとか情弱の極みだろ
    高級車に例えてる痛い奴がいるけど肝心のガソリン(=人口)がないとまともに走れない(=遊べない)ってはっきりわかんだね
    そもそも日本ではその外国製の高級車()全然走ってないですけどねw

    • pc勢イライラでワロタ
      pcでcodするとID覚えるほど毎回同じ奴に当たるってマジ?
      学生が夏休みバイトすれば買える高級車()を誰も走ってない道で乗り回す気分はどう?
      悪いけどpcでcodはもう絶対流行らないから、日本でも世界でもな
      現実見ようぜ?

    • 実際流行らないと思う
      ただ好きなデバイスでcodができる喜びはでかい...
      他のゲームの息抜きにはちょうどいいよ〜

    • アホ丸出しw
      世界じゃ人いるし、日本がおかしいだけw

    • PCで人が少ないのは当たり前、貧乏は買えないからね。

    • 別にどっちでやろうといいだろwなんでPCに対抗意識燃やしてんだこいつらは

    • 少数派が高級車()とかくっさいこと言ってたから面白がっただけなんだよなあ

    • 劣等感の表れだろうな
      パッドは人口以外何もかもがPCの足元にも及ばないゴミで、今まで散々馬鹿にされてきて、これからも馬鹿にされる運命だからな

    • 情弱とか言ってるにアホ丸出しw
      思えこそ情弱なんだろう、それ以前に知能が低いんだなw
      日本では外国の高級車走ってない?
      まあ日本だからw
      てか日本なんてどうでもいw

  • ここの管理人って見限られてきているのにCoD擁護するの大好きだよなぁ
    金もらってるんだろうな

  • フォルツァは箱とマッチできるけどこれも結構デバイスの差が出るゲームだと思うけどなぁ...

  • パパパパパッドでFPSwwwから
    マママママウスでFPSwwwに移り変わろうとしている...のか?

    • 人がいないからなんだ?人がいないってのは馬鹿にされる要素にはならんぞ
      おかしいことでも恥ずかしいことでもない

      いわばPCは高級車でパッドは軽自動車
      高級車を買えるほどの金を持っている人は少ないから所有者も少ないということになる
      それで、こここここ高級車wwwwなんてことにはならない
      PCもまったく一緒

    • ものすごく分かりやすいし説得力ある

    • FPSというくくりなら全体のアクテイブユーザーはPCの方が多いよ
      CODやBFみたいなコンシューマで流行ったようなゲーム単体で見たらPCの方が少ない これ豆ね

  • 返金事例を大病から快復した少年を報じるのと同じ切り口から捉えた名記事

  • ちなみにいざsteamで買ってもFPS90固定やら最適化やらマウス挙動やら字幕表示時の謎フリーズetcによりまともにプレイできない
    物好きが買うから売るだけ売るかといった感じではっきり言って未完成品と言ってもさしつかえない
    どれくらい重いかと言うとBF1が最高設定で動くPCでもカクつくレベルで手抜きの次元を超えている

    • 本当にあの90固定と違和感バリバリのマウス挙動治して欲しいわ。あと、足音

    • ここ最近のPC版はデフォでそうなっちゃったな
      一応CS版と同じような画面が見られて試しにマウスキーボードにも反応するようにしてみたwwwみたいな、個人のハッカーがCS版を遊びで解析してPCに対応させてみましたレベルの移植
      こうまで毎年PCゲーマーをコケにするのならもうCoDなんて遊べなくていいから、せめて米かどっかで集団訴訟でも起こされてボロカスにされて半べそでPCから撤退してくれと思うわ
      こんなデジタル産廃がフルプライスで堂々と販売されてる事実そのものがPCゲーマーとして、そしてCoD黎明期からのファンとして悲しいし腹立たしいよ

    • BO3はFPS上限実質無限?だしMOD対応させたりとだいぶPC向けに頑張ってくれたんだけどな…TAとIWでこうもPCに対する扱いが違うのかと

    • なお、BO3はマウス挙動がCoD史上最悪のもよう

    • つうか最近のPC版CoDはそもそもマウス入力にネイティブ対応してなさそうな感じするんだよね。マウス入力をパッドの入力情報のフォーマットに変換してから処理してるような感じ
      CS機用のマウスコンバータの使用動画見てみたら挙動がそっくりなんだもん
      ガチでCS版のベタ移植に入力情報をコンバートするコードをぶち込んだだけなんじゃないかと睨んでる、少なくともローンチ直後は

  • こっちのが安くてもまあそりゃ大体の人はsteamで買うよねぇ・・・

1 2

なおまん へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS