オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PS4 Pro本日発売:国内対応タイトル正式発表、『CoD:IW』や『CoD:BO3』が美しくパワーアップ

PS4 Pro: マルチプレイヤーでPS4とフレームレートに差はない
  • URLをコピーしました!

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は本日11月10日(木)より、映像処理能力の向上および4Kクオリティの画質に対応した新型PS4「PlayStation®4 Pro」(CUH-7000シリーズ)を、希望小売価格44,980円+税にて発売しました。


PS4 ProはPlayStationプラットフォームとして初めて、同一ハードウェアのライフサイクルの中でさらにハイエンドなシステムを提供。小型&軽量化した新型PS4と共に、PS4ラインナップに加わることになります。

PS4 Pro対応タイトル「PS4 Pro ENHANCED」

PS4 Pro本日発売:国内対応タイトル発表、『CoD:IW』や『CoD:BO3』も強化
PS4 Proでより高精細、高画質、滑らかな描画、細やかな描き込みなどに対応したタイトルには「PS4 Pro ENHANCED」マークを商品パッケージなどに表示。すでにリリース済みのタイトルから今後リリースされるタイトルまで、徐々に対応タイトルが増加していく予定です。

  • KNACK(ナック)
  • inFAMOUS Second Son
  • The Last of Us Remastered
  • inFAMOUS First Light
  • The Last of Us Left Behind ‐残されたもの‐
  • コール オブ デューティ ブラックオプスIII
  • アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
  • ラチェット&クランク THE GAME
  • 初音ミク -Project DIVA- X HD
  • バウンド:王国の欠片
  • ウイニングイレブン 2017
  • うたわれるもの 二人の白皇
  • BLAZBLUE CENTRALFICTION
  • RIGS Machine Combat League
  • THE PLAYROOM VR
  • 初音ミク VRフューチャーライブ  
  • ライズ オブ ザ トゥームレイダー  
  • NBA 2K17
  • マフィア III
  • WORLD OF FINAL FANTASY
  • ベルセルク無双  
  • フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~  
  • コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード  
  • コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア  
  • Fate/EXTELLA  
  • The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition  
  • 戦国無双 ~真田丸~  
  • FINAL FANTASY XV
  • 人喰いの大鷲トリコ 
  • Dishonored 2  
  • 龍が如く6 命の詩。  
  • よるのないくに2 ~新月の花嫁~  
  • 三國志13 with パワーアップキット  
  • スクールガールゾンビハンター  
  • ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期  
  • KINGDOM HEARTS HD 2.8 Final Chapter Prologue  
  • GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 
  • 蒼き革命のヴァルキュリア 
  • Birthdays the Beginning
  • バイオハザード7 レジデント イービル
  • バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer.

これらは2017年1月末までに発売予定のタイトル。今後リリースされる新作は対応製品が多くなってくるのかもしれません。

PS4 Proの映像設定

"PlayStation 4 Pro" 映像設定チュートリアルビデオ

[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]
[amazonjs asin="B01LPTFJLO" locale="JP" title="PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)"]

Source: playstation.com

PS4 Pro: マルチプレイヤーでPS4とフレームレートに差はない

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • イマイチどういう層に向けての製品なのかわからない
    PS4初購入する層向けではないことは開発者インタビューとかで何度も言われてるけど
    わざわざ買い直すような層は中途半端ななんちゃって4kのこれじゃなくてPCでやると思うんだよなぁ
    もともとかなりニッチ向けなんだから値段更に倍にしてでもまともな4k対応すべきじゃないのか

  • Proは4Kだと30fpsだったような気がする
    FPSのマルチで1080p+60fps安定動作が旧型と比べて体感できるのか一番気になるっす

  • PS4Proがどれくらい凄いか
    誰かPCスペックに例えてください(主にグラボ)

    • 1060くらいじゃない?(適当)

    • GPUは4.2TFLOPSだからRX470くらい
      CPUはCore2Duoよりちょっと良いくらい

  • 4KとPSVR持ってないと真価は発揮出来ないハード
    HD環境でも恩恵はありますとか言ってるけど、900p→1080pでフレームレートそのままとか
    毛の生えたような変化しかないし、もうちょい頑張れたんじゃないの

    フルHDや4KTVで遊んでるならともかく、PCモニターで遊んでる奴からしたら微妙

    • ProのPS VRは多少カクツキが無くなり(フレームレートが安定)、文字や遠景がクッキリするけど、ぶっちゃけ画質は劇的に綺麗になるって程では無いかな

  • これフレームレートは安定するのかね?
    性能が上なら普通にありそうだけど

  • これって要するに4Kテレビに繋いでもアプスケで4K出力出来ますよってだけでしょ?
    新規購入ならまだしも、既存のPS4から買い換えるメリットは薄いだろうねぇ
    そんなにグラフィックに拘るんならPCでやったほうがいいし

  • PROがヨドバシから届いたのでIWのキャンペーンとマルチやってみたけどいまいち違いがわからん
    フルHDモニター24インチだからからか?
    それにCODって元から60fpsだし…

    • 近所にヨドバシあるから今さっき受け取りしてきてこれから繋ごうとしてたのにw
      そんでもって同じような環境だから、それなら感動はなさそうだなぁ。

    • 4Kモニター・TVにしたって4K解像度でやろうとすれば30fpsに落ち込むわけだし、どのゲームもマルチよりシングルプレイの方が恩恵あるんじゃないかな

A へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS