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CoD:IW: 最新アップデートで多数の武器調整やペイロード弱体化を実施、Mammothもついに弱体化

codiw アップデート
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Infinity Wardは『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』へアップデートを配信、パッチノートを公開しました。

「強すぎる」と話題となっていたMauler – Mammothの弱体化を初めとする多数の武器調整に加え、ペイロードはボルテックスガンを除く全体的な弱体化が行われたアップデートとなっています。

注目のコンテンツと新機能

  • ゲームモード「デモリッション」: 4日から11日(詳細記事
  • ダブルキーウィークエンド: 4日から7日(詳細記事
  • DLCタブへHardcore Sabotage Moshpitを追加
  • DLCタブへSabotage TDMを追加
  • DLCタブへSabotage Moshpitプレイリストを常設

「DLC」タブが左端に移動、複数のDLC専用プレイリストが追加されています。

CoDIW-DLC1

全体的な修正

  • ラウンド制のゲームモードで、トレイトを変更しても新しいトレイトが機能しなかった問題を修正
  • マップDominionにてプレイヤーがエリア外へ行くことができた問題を修正
  • 生存中に新しいトレイトを選択すると、キルカメラ中に誤ったトレイトアイコンが表示される問題を修正
  • ストライカーコンバットリグのボディアンロックチャレンジの、1発のボルテックスガンでの必要キル数を3から2に減少
  • ペイロードを使用した連続キルが、プレイヤーがデスした後や武器を収納した後でもカウントし続けるようになった。これによりボルテックスガンの2発目のショットが連続キルとしてカウントされるようになる
  • フェーズシフト: クールダウンが60秒から90秒に増加
  • リワインド: クールダウンが60秒から90秒に増加
  • オーバードライブ: クールダウンが70秒から90秒に増加
  • ボルテックスガン: クールダウンが310秒から290秒に減少
  • リアクティブアーマー: ヘルスが133から114に減少
  • リアクティブアーマー: 効果時間が9秒から7秒に減少
  • アクティブ迷彩: 効果時間が10秒から7秒に減少
  • パルサー: クールダウンが120秒から150秒に増加
  • パルサー: マーキング時間が6秒から5秒に減少

武器の調整

  • Hailstorm: バースト間の時間を減少し、ダメージ範囲をわずかに増加
  • DMC-8: ダメージと射程をわずかに増加
  • DCM-8 – Masochist: Perk「ライフリンク」をアップデート。弾数が増加し、ダメージを受けるとマガジンが完全に補給されるように
  • Banshee – Siren: Perk「衝撃波」をアップデート。スライディング時のダメージが改善され、ダメージが聴力を奪うように
  • EBR-800 – Osiris: Perk「ハンター」をアップデート。スナイパーグリント(サイトが光る演出)がなくなった。低ヘルスの敵は強調表示される
  • Kendall 44 – Cartel: セカンダリーPerkを「安定性」に変更
  • DMR-1 – Spectacle: Perk「リフレックス」内蔵カスタムリフレックスサイトの追跡チップの効果追加と全スコープのADS時間を改善
  • Rack-9 – Smoothbore:中距離での1ショットキルに下半身と上腕が含まれるようになった
  • Kendall 44 – Advantage: セカンダリーPerkを「ステディ」に変更
  • Mauler – Mammoth: ADS(覗き込み撃ち)速度が低下し、移動速度も低下
  • MacTav -45: ADS射撃時のリコイル(反動)がわずかに増加
  • M1: ADS射撃時の復帰速度がわずかに減少
  • Howitzer: 直撃キルを修正

Zombies in Spaceland/Rave in the Redwoods

  • パック・ア・パンチのパワーアップドロップを使用したときにRave迷彩ではなくSpaceland迷彩になる問題を修正
  • 「Wall Power」と「Super Minute Man」における問題を修正
  • フォーチュンカード「Purify」の誤った効果表示を修正。正しくは「使用時にプレイヤーとチームメイトを回復し、近くのゾンビに爆発ダメージを与える」
  • ジップライン使用後、まれに近接攻撃やしゃがみ動作ができなくなる問題を修正
  • 分割画面プレイヤーがキーを獲得できない問題を修正
  • Harpoon Gunでのキルがソウルチャレンジ「Assembly Required」にカウントされない問題を修正
  • ランク進行ウィジェットが一時停止メニューから表示できるようになった
  • スラッシャーのノコギリのエクスプロイトを修正
  • いくつかのマップ外エクスプロイトを修正
  • デビット・ハッセルホフが選択可能になった
  • キーの獲得レートをわずかに増加
  • 分割画面の様々なHUDの修正

CWL/CODキャスター

  • 観戦中に“Previous(前へ)”と“First Person(一人称)”ボタンが重なる問題を修正

今回のアップデートは、PC版へは2月15日に配信予定です。

『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱。

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Source: Reddit


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コメント

コメント一覧 (56件)

  • ADS速度と移動速度の低下はマンモスだけに言えたことじゃないだろ
    LAWが余計増えるだけ

  • ・Rack-9 – Smoothbore:中距離での1ショットキルに下半身と上腕が含まれるようになった

    これが個人的に嬉しい

    • これで少しは劣化マンモス感薄れるといいよね
      マンモス自体をもうちょっと劣化させてほしい気はするけど

    • 第二強化なら電源入れて、初期部屋(接近武器があるとこ)のパソコンを四角長押しして少しラウンド経つとフューズと言う物がパソコンの隣に出てきてそれを改造部屋に持ってく感じ…読みにくてすいません!あとスペースランドクリアしている人を最初から強化出来ます

      • そうだったんですね!
        ありがとうございます!
        イースターエッグは面倒臭いんでやってなかったんですがそれでも再改造出来るなら良かったです!

      • お役に立てて何よりです!(*´∇`*)

  • グレポンの迷彩の難易度を落としてくれ 特にロングショットを減らしてくれ

  • マンモス単体にやるんじゃなく、LMG全体の設定を下げる方がいいと思うのだが
    他のLMGには悪いけど、これこそエピックとかレジェンドの効果で、能力を多少底上げすれば問題ないと思うんですけど・・・

    • 底上げ・・・?
      まさか君武器パークの安定性とか狙撃主で性能そんなに変わると思ってるのか
      ノーマルパークの効果ってほとんどそれに対応するアタッチメントの3分の1の効果しかないんだぞ
      最初の文章には賛同するけど、次の文章は正直意味がわからない
      あと一応前のパッチで武器全体の復帰速度調整されてLMG遅めにはなったからな

      • 単純に書き方が悪かったですね、すいません
        例えとしてノーマルだと100発しか入らないがエピックなら500発も入るよ!みたいなパークではなく、50発しか入らなくなったけどレートと安定性ちょっと上げたよみたいな効果が欲しいわけですよ
        そんな武器でないと思うんですけどね

      • メリットの代わりにデメリットって言うことだよね
        言いたいことはわかる

  • LMG全体的に連射による精度を落としたらいい気がするんだよなぁ

  • ボルテックスガンのチャレンジ2キルになってだいぶぬるくなってうれしい。
    Kendall 44エピックのpark変更は個人的に良い。ヒット&ランと相性いいし。
    さてマンモスはだいぶ弱体化されたけど、どうだろうか。。。

    一番嬉しいのは見慣れたコメントシステムが戻ってきたこと。ありがとうEAAさん!

  • レートとかサプ装着時の威力減衰させろよ。むしろLMGのアタにサプ無くせよもう。

  • これマンモス弱体化なのか…?

    もとから定点撃ちが多い武器の移動速度下げても変わらなくないか。

    • どれくらい移動速度が落ちたかはわからないけど、BO3にもgorgonって武器があったし同じ物だと思えば。

      • Gorgonはサプで威力減衰したし、覗き込み速度が全然マンモスの方が早い。

      • なるほど……やっぱりLMGのエイム速度、今作全体的に早すぎるよなぁ…。
        後マンモスはセカンダリーParkが狙撃手ってのも問題だと思う。

      • クイックも強いんだよなぁ……まあうまくやってくれることを願うのみw

      • 5%しかのびないけど、、、
        てかそのadsを遅くしたって文字読める?
        定点も反動きついしもういいだろ、、、
        消去法で悪いとこ言うのはさすがに無いわ

      • 昨日クイドロストックで運用してましたけど、クイドロの上げ幅が大きいので感覚的にはそこまで変わらなかったですね。反動も2発キル射程内なら問題ないですし

    • 俺が見たからには定点少なくてむしろあちらから突っ込んでくるマンモスしかいなかったナリ。

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