オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

北米ゲーム売上ランキング2017年1月: 『バイオハザード 7』が首位に輝き『CoD: IW』の連続1位記録を阻止

2017年1月の北米ゲーム売り上げランキング バイオハザード7が首位、CoD: IWは2位に転落
  • URLをコピーしました!

本日、2017年1月の北米でのゲーム売り上げの統計をNPDが公表しました。3ヶ月連続で総合売り上げ1位にリーチが掛かっていた『CoD:IW』を『バイオハザード 7』が驚異的な早さで阻止する結果となりました。

CONTENTS

2017年1月の北米総合売り上げTOP10

  1. バイオハザード7 レジデント イービル
  2. Call of Duty: Infinite Warfare
  3. Grand Theft Auto V
  4. Battlefield 1
  5. NBA 2K17
  6. キングダムハーツ HD2.8 ファイナルチャプタープロローグ
  7. Madden NFL 17
  8. Watch Dogs 2
  9. Overwatch (Battle.netの売り上げ含まず)
  10. FIFA 17

『バイオハザード 7』は統計期間上たったの5日しか売り上げが記録されなかったにも関わらず、1位を獲得という偉業を達成しました。 NPDのNaji氏は、「カプコンが最後に月売り上げで1位を取ったのは、2009年3月の『バイオハザード 5』以来」だとコメントしています。 他に1月販売のソフトでランク入りしたのは、『キングダムハーツ HD2.8 ファイナルチャプタープロローグ』のみとなります。

2017年1月の北米PS4売り上げTOP10

  1. バイオハザード7 レジデント イービル
  2. キングダムハーツ HD2.8 ファイナルチャプタープロローグ
  3. Call of Duty: Infinite Warfare
  4. Grand Theft Auto V
  5. Battlefield 1
  6. NBA 2K17
  7. Madden NFL 17
  8. Watch Dogs 2
  9. テイルズ オブ ベルセリア
  10. Final Fantasy XV

『バイオハザード 7』、『キングダムハーツ 2.8』が1位と2位を飾り、他に1月発売のソフトとして『テイルズ オブ ベルセリア』が9位に入っています。PS4独占の1月のタイトルには『グラビティデイズ 2』、『Yakuza 0 (龍が如く 0)』がありましたが、どちらも統計期間とニッチなジャンルということから、TOP10入りを逃したと見られています。

2017年1月の北米Xbox One売り上げTOP10

  1. バイオハザード7 レジデント イービル
  2. Call of Duty: Infinite Warfare
  3. Battlefield 1
  4. Grand Theft Auto V
  5. NBA 2K17
  6. Madden NFL 17
  7. Overwatch
  8. Watch Dogs 2
  9. Titanfall 2
  10. Tom Clancy's Rainbow Six: Siege

こちらも『バイオハザード 7』が1位を飾るも、それ以外のソフトはどれも2016年に発売されたものとなっています。PS4のランキングと比較すると、『キングダムハーツ 2.8』、『テイルズ オブ ベルセリア』が抜け、『Overwatch』、『Titanfall 2』、『Rainbow Six: Siege』が代わりにランク入りしており、FPS色が濃くなっています。

バイオハザード7が大貢献

業界全体の売り上げをみると、昨年より4%下がって6億1100万ドルとなりましたが、ソフト売上は14%増加の3億1300万ドルとなりました。 Naji氏のコメントによると「バイオハザード 7が大きく貢献した」とのことでした。

2017年1月の北米ゲーム売り上げランキング バイオハザード7が首位、CoD: IWは2位に転落

[amazonjs asin="B01M03WRUT" locale="JP" title="バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: NPD, GameSpot

2017年1月の北米ゲーム売り上げランキング バイオハザード7が首位、CoD: IWは2位に転落

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • その売り上げを次回作に活かしてくれよな~頼むよ~

  • いまだにランキング内にいるGTA5よ

  • キングダムハーツが入ってるのが嬉しいな

    • アメリカではCoDは日本でいうとこのドラクエやモンハンみたいなもんやし

  • 強い(確信)
    でもホラー系は苦手なんで俺もうね、逃げる(クソ雑魚ホラー耐性)

    • あ、おい待てい(江戸っ子)
      VRじゃなくてモニターでやれば苦手でも楽しめるゾ

    • モニターもクソ怖いんだよなあ・・・
      それにしてもiwってこんな売れてたんだな・・・
      やっぱ腐ってもcodか

素敵なコメントをする!

CONTENTS