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GRW: 歴代Tom Clancyシリーズの初週売り上げ2位を記録、アクティブユーザー数はβを上回る

Ghost Recon: Wildlands: 歴代Tom Clancyシリーズでの初週売り上げ2位を記録、アクティブユーザー数はβを上回る

イギリスでの3月第二週の売り上げチャートが公開され、ユービーアイソフトの『Tom Clancy's Ghost Recon』シリーズ最新作となる大規模オープンワールドシューター『Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands(ゴーストリコン ワイルドランズ)』が1位を獲得。

その売り上げは2017年現時点の初週売り上げ最高記録を更新、歴代『Tom Clancy』シリーズでも2位の売り上げ記録を達成しました。

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2017年初週売り上げ記録1位

イギリスのGfK Chart-Trackが公開したレポートによると、『Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands(ゴーストリコン ワイルドランズ)』が2017年の「発売から一週間で最も売れたタイトル」を獲得。売り上げチャートでは、その一週間前に同じ記録を獲得し売り上げも1位だった『Horizon Zero Dawn (ホライゾン ゼロ ドーン)』や、同じく2位だった『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を抑え、UKチャートで1位を獲得しました。

歴代Tom Clancyシリーズで2位

『Ghost Recon: Wildlands』の売り上げは、UBIが誇る『Tom Clancy』シリーズの発売初週売り上げ歴代2位という上々な売り上げを記録。好調を裏付けるかのように、発売から10時間後のSteamでのプレイヤー数は、無料であったβの頃よりも多いという統計も出ています。

なお、『Tom Clancy』シリーズの初週売り上げ、並びに1四半期での売り上げ、どちらも1位を記録しているのは、ちょうど1年前に発売された『Division』でした。

関連記事: 『ディビジョン』が新規IPの初週売上記録を樹立、『Destiny』に勝利

Ubisoftの呪縛から抜けられるか

順調な滑り出しを迎えた『Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands(ゴーストリコン ワイルドランズ)』ですが、一方で『Division』や『For Honor(フォーオナー)』でも見られた、発売後のユーザー離れを今作では食い止められるのか? 発売後に人気が高まった『レインボーシックス シージ』のような伸びを見せてくれるのか? 本当の正念場はこれからと言えそうです。

『Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands(ゴーストリコン ワイルドランズ)』の発売日は2017年3月9日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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Source: GfK Chart-Track, Githyp

Ghost Recon: Wildlands: 歴代Tom Clancyシリーズでの初週売り上げ2位を記録、アクティブユーザー数はβを上回る

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コメント

コメント一覧 (25件)

  • とても楽しいゲームなんだけど、倒した側から目の前に敵が「湧く」出来事があったり、SAMによる攻撃を避けるため車で移動したくても要請に対しヘリしか寄越さないようになる反乱軍、そのヘリも民家のすぐ横に置いてくれてもれなく飛び立つ前にブレードが破損してしまうと、バグ・仕様含めて細かいところが惜しい。

  • まぁゲームだし仕方がないと言われればおわりだが、このゴーストリコンかなりバグ多いんだよなぁ
    そしてなんか重いし

    • 分かるわぁ〜
      敵撃ってんのにヒットマーク出てるのにLMG全弾撃っても死なないとかもあったし、ストーリーミッションマークの場所に行っても何も無かったり、味方NPCが宙に浮いたりw
      このゴーストリコン多分30fpsしか出てないんじゃねぇの?
      60fpsであれはないわ

      • フレームレートとバグに何の関係が…?

      • 重いって言ってたから、30fpsしか出てないんじゃねぇの?って言っただけだべや
        何言ってんのお前

      • お前の日本語がおかしいんだろ馬鹿

      • 【そしてなんか重いし】に対しての答えが「この〜ないわ」の文なんだろうが
        バグはバグ。フレームレートはフレームレートで分けてるし
        そんなこともろくに理解できないあんたらの脳が心配だわ

      • 木星氏の言う通り理解はできたんだけど、分かりにくい文であることは確かやな~
        バグの下りとFPSの話をしっかり分けてないから、バグの話題から続いてるのか別の話なのかが伝わりにくい。その上で"あれ"とかいう曖昧な言葉を出してるから余計分かりにくい。人によっては"あれ"が上記バグ羅列を指していると解釈されても無理はない
        重さに関しては~とか文の頭に加えて流れを明らかにするべきだった

      • そんなことまでしてあげないと分かんないのかよw

      • 多分ね
        PCのゴーストリコンやってないから分かんないのだと思うw
        俺はすぐに言ってる意味分かったもんw

      • PC版やってないなら仕方ないなぁ
        つーかもうその辺にしとけw
        人にはいろんな考えがあるだのなんだのってグダグダまた言い始めっから

      • この一連のコメント露骨すぎるだろw
        何とは言わないけどさ…

  • UBIはユーザー離れが多いと言われてるけど、レインボーシックスって発売当初はあまり流行ってるイメージ無かったけど、どんどんユーザーが増えてる感じがする

      • 国内初週2万からジワ売れで17万まで増やしたからな・・・
        パッチでよくなってるからだろうな。ただ評価を下げる最大の要因でもある民度はどうあがいても改善できないのがなあ・・・

      • そうやねぇ、、、

        正直死体撃ちや屈伸は虹六ではもう挨拶みたいな物だと思ってるから何ともないけど
        TK.FFは本間にどうしようもないからなぁ

  • divisionはスタートでこけたからね…今はアプデに次ぐアプデでなんとかなってるけど、スタートで失敗して離れたプレイヤーが戻ってくる確率は低い

    • 割とIWが体現してるなあ
      スタートどころかスタートする直前から失敗してた結果歴代シリーズで比べて別に普通な部類だったのに最悪のクソゲー扱いされアプデで少しずつバランスも良くなって機能面も整ってきたけど最悪の運営と最悪の武器バランスとか言われてるし

      • バランスとか良くなってきたんですね。

        人はまだまだ普通にいますかね?

      • おそらく人口はBO3と同じぐらいだと思いますけどマッチングがバグってるせいでなんかおかしい
        まあ普通のルールやるぶんには全然マッチングするんで人口は問題ないと思います

      • そうなんですね。
        答えてくれてありがとうございます^_^

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