新マップ2種の開発が進行中であることが明かされた『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』ですが、米メディアGame Informerが新マップ2種の続報を公開しました。
アドリア海にある元ユーゴスラビア領の孤島
北には深い森が、南には地中海の海岸があり、中央には雪山が存在する孤島。この島のサイズは8km × 8km(8マス × 8マスの現マップと同等)となっており、建築物の地域によっては時代やスタイルに違いがみられる。
見晴らしの良さそうな中央の雪山からの索敵が鍵を握る、バラエティ豊かなマップとなりそうです。深い森ではfpsへの影響も気になりますが、現マップの都市よりは軽いことを期待したいですね。
廃墟都市の砂漠マップ
砂漠に位置する紛争と砂嵐で朽ちた廃墟都市が舞台。南と東には崖と川があり、川沿いには小さな村がある。北には山腹に面したスラムがある。 サイズは現マップの半分となる4km × 4km。
4km × 4km(4マス四方)という、現マップよりも激しい戦闘が予想されるマップ。 4km × 4kmとはどの程度の広さなのかと現マップを切り取った画像がRedditにありましたが、「密集してはいるが狭すぎるわけでもない」といった印象を受けます。
具体的には最初のパルスがおよそ4マス四方の大きさとなるとのことなので、現在だとその時点で残り約60〜70人にまで減少していることが多く、その範囲に100人近くいることを考えると、やはり他の2マップよりも激戦が予想されるマップとなりそうです。
関連記事:PUBG: 新マップ2種「砂漠の町」と「雪山とジャングルの島」を開発中
【PUBG】バトロワ | 優勝率42% スナイパーの援護で優勝【実況】
Source: Game Informer, imgur
コメント
コメント一覧 (2件)
最後にチート認定でお馴染みのダステルさんの実況を名前隠して載せるとか流石DetonatioNからお金貰ってるだけありますね
最後に転んでんだよなぁ実況載せたせいで
まぁTDNライターの趣味だろうね