\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:ゴースト:海中戦プレイシーン公開。ステルスや放射能要素、新スクリーンショットなど

  • URLをコピーしました!

急遽予告された通り、『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』のIGNによる先行情報が公開されました。本作の海中戦のプレイ動画や期待高まる地上レベルと海中レベルのシングルキャンペーン情報、そしてマルチプレイヤーに新モードが登場することも示唆されています。2枚の新スクリーンショットと合わせてご覧ください。

CoDゴースト 海中戦プレイシーン

Call of Duty: Ghosts - Call of Duty: Ghosts Campaign Sneak Peek Clip

CoDゴーストのストーリーと概要など
  • シングルキャンペーンは大規模な攻撃により崩壊したアメリカで育った主人公と彼の兄弟を中心に描かれる
  • アメリカの崩壊は『Modern Warfare』シリーズで描かれたイベントに続くものではなく、完全に新しい設定
  • Infinity Wardはゲーム内に登場するSimon “Ghost” Rileyに似たマスクが純粋なファンサービスと説明
CoDゴーストのキャンペーン(地上戦/サンディエゴ)
  • 最初のデモレベルはサンディエゴから10マイル北の地域が舞台
  • 崩壊した高速道路や家屋が見られる荒廃した荒れ地を兄弟と少数の偵察部隊がエリアを調査しながら進行する
  • サンディエゴレベルではステルス要素や、放射能、バイオロジカルな脅威が確認された
  • 軍用犬が登場し、兵士による直接的な操作やショルダーボタンで敵のノドめがけ繰り出す近接攻撃が可能
  • 軍用犬は偵察のほか、敵をプレイヤーが射撃可能なエリアへと誘い、連れ出す役割も担っていた

cod-ghostsfederation-day-rappeljpg-50e6d3_800w

CoDゴースト キャンペーン(海中戦)
  • プレイヤキャラクター達は実在するロシアのAPS水中銃を装備しており、敵ダイバーとの銃撃戦が確認された(武器リスト一覧
  • ゲームプレイに盛り込まれた「高さ」の要素が印象的で、岩や暗礁の影をカバーとして利用していた
  • 敵の潜水艦がプレイヤーにダメージと振動を与える強力なソナー攻撃を放つ
  • プレイヤーはこれを避けるためにカバーからカバーを泳ぎながら移動する必要があった

cod-ghostsunderwater-ambushjpg-50e6d4_800w

CoD:ゴーストのマルチプレイヤー
  • IGNは本作のマルチプレイヤーに新モードが用意されていることを示唆している。
Call of Duty: Ghosts - Hyperrealism, Fast-Mantling and Mo-Capped Dogs

Source:doope!

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】
PlayStation 3スクウェア・エニックス 2013-11-14
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】
Xbox 360スクウェア・エニックス 2013-11-14
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]
Windowsスクウェア・エニックス 2013-11-14
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • 水中で銃撃つと数mも進まないんじゃなかったっけ
    そういう特殊な弾があるのかな?

    だとしても水中戦ができるのか!!wkwk

    • この動画内の水中銃はロシアのAPSだと思われます

      水中では普通の銃弾を使わず、細長い矢の様な弾を使用しています

      APS水中銃で使用されるMPS弾の弾頭は11.5cm程でスチール製のものが使用されている。 これは水の抵抗により弾頭が銃身内に長く留まるという水中銃の特徴から、ライフリングとそれによるジャイロ効果を得られないことに由来する。APSではジャイロ効果による安定の代わりに重量と長さによる直進安定性を確保している。

      銃弾の構造としては他の弾丸と変わらず、陸上での使用も一応は可能であるが、水中射撃に特化した上記特色の為に射撃精度は劣悪で、また銃身の消耗も激しいため180発以上の射撃は難しいとされる。

      APSは日没後、または夜明け前など薄暗い水中での使用が想定されており、弾道確認の為に曳光弾が用意されている。

    • この動画内の水中銃はロシアのAPSだと思われます

      水中では普通の銃弾を使わず、細長い矢の様な弾を使用しています

      APS水中銃で使用されるMPS弾の弾頭は11.5cm程でスチール製のものが使用されている。 これは水の抵抗により弾頭が銃身内に長く留まるという水中銃の特徴から、ライフリングとそれによるジャイロ効果を得られないことに由来する。APSではジャイロ効果による安定の代わりに重量と長さによる直進安定性を確保している。

      銃弾の構造としては他の弾丸と変わらず、陸上での使用も一応は可能であるが、水中射撃に特化した上記特色の為に射撃精度は劣悪で、また銃身の消耗も激しいため180発以上の射撃は難しいとされる。

      APSは日没後、または夜明け前など薄暗い水中での使用が想定されており、弾道確認の為に曳光弾が用意されている。

  • マルチでも水中戦できるといいな!
    MW3のオアシスだと落ちると死んじゃったけど、泳げるぐらいでも楽しいとは思う!
    意外なところから奇襲できるかもしれないし

    • それはアリだと思います。すっごく!

    • 落ちても死にませんよ^^
      しゃがんで水中の中にいるとだんだんダメージを喰らいます
      もちろん死にます

    • 落ちても死にませんよ^^
      しゃがんで水中の中にいるとだんだんダメージを喰らいます
      もちろん死にます

  • 水中戦もいいね、けどマルチの新モードが気になりますな。
    INFECTEDが面白かったから、その改良型とかでもいいな~

名無し へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS