オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

タイタンフォール 2: 新タイタン「モナーク」のトレーラー公開、自身のアップグレードやエネルギーの強奪可能

タイタンフォール2 モナーク
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentは『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』の最新アップデート「Monarch's Reign」に含まれる、ユニークな新タイタン「モナーク」の紹介トレーラーを公開しました。

モナークはアップグレードコアを使用することで、戦場内で自身を強化できる中距離用のヴァンガード級タイタン。パイロットはアップグレードの道筋を選択でき、長時間生き残ることで最終形態へ進化できます。

CONTENTS

新タイタン「モナーク」

Titanfall 2 Official Titan Trailer: Meet Monarch

モナークは「タイフォンの戦い」でIMCが回収した、2体の焼け焦げたヴァンガード級タイタンの残骸がベース。ヴァンガード級は敵地の奥深くで武装偵察を行うためにミリシアによって設計されましたが、IMCはモナークを様々な作戦に対応させるためにサバイバルとサポートのためのオプションを取り付け、柔軟性を重視した機体に作り変えました。

モナークの開発中、ヴィンソン・ダイナミクスはオリジナルのヴァンガードの設計をリバースエンジニアすることはできず、設計の重要な要素を再現することはできませんでした。しかし、自らの研究で得た「革新的な技術」を組み込むことに成功。

その革新的な技術のひとつが、戦闘中にパイロットが設定したオプションに従い、戦闘能力を改善することができる「アップグレードコア」です。さらにモナークには敵タイタンからエネルギーを吸い取り、自分や味方タイタンのシールドを充電する素晴らしい機能も備わっています。

タイタンフォール2 モナーク

モナークキット:Survival of the Fittest。生き残ることに自信がある上級者向けかもしれません。

タイタンフォール2 モナーク

タイタンフォール2 モナーク

コアアップグレード 1:Arc Rounds

タイタンフォール2 モナーク

タイタンフォール2 モナーク

コアアップグレード 2: Maelstrom

タイタンフォール2 モナーク

タイタンフォール2 モナーク

コアアップグレード 3: Multi-Target Missile

タイタンフォール2 モナーク

タイタンフォール2 モナーク

新処刑:Energy Thief(エネルギー強奪)

タイタンフォール2 モナーク

設計の機密を守るために尽力していたIMCとヴィンソン・ダイナミクスですが、その努力もむなしく初期生産型のモナークを載せた積荷のいくつかは、お馴染みのブラックマーケットに流れることに。フロンティアの傭兵パイロットや民間の製造業者たちは、モナークに秘められた真のポテンシャルを知ることとなります。

すべてのプレイヤーへ無料配信される最新アップデート「Monarch's Reign」の詳細は以下をご覧ください。

タイタンフォール 2:大規模無料アップデート「Monarch’s Reign」のパッチノート公開、新タイタンやマップ追加、バランス調整など

タイタンフォール 2』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

[amazonjs asin="B01MEGAYAV" locale="JP" title="タイタンフォール 2 - PS4"]

タイタンフォール2 モナーク

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (5件)

  • 正直リークとかの概要聞いてた限り相当ぶっ壊れか相当使い物にならんかの二極化するかと思ってたけど
    これがなかなかどうしてきちんと強み弱みハッキリしててバランス取られてて面白い
    タイタン2のRespawnは調整上手いわ本当

    • 無能リスポンが調整上手いとか本気で言ってるのかこいつ・・・
      新入りですらガボガバだって気づくぞ
      酷すぎる皮肉か真性か

  • ヴァンガードにあってモナークに無いもというとAIらへんか。
    あと、お馴染みのブラックマーケットっていうのは毎回リークされてることのオマージュかも。

  • とにかくコアアップグレードを早く貯める事が重要だね。上級シャーシまで持ってこれた時の無敵感は凄いわ。

  • 使ってみた感想は結構素直なタイタン。エネルギーサイフォンは敵の速度低下も引き起こせるので積極的に狙っていきたい。
    ただブースト1なのと初期状態では決定打に欠けるので、序盤の立ち回りで生き残る確率が変わる。
    オーバーコアがアップグレード毎に適用されるのでオススメ。

ケロケロ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS