オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII: ベータ初日の12時間で40万マッチなどの興味深い統計が発表、修正予定の既知の問題も

CoD_WWII_Gamescom_War_03_WM
  • URLをコピーしました!

先行ベータが1日前倒しで開催されている『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、ベータ初日12時間の興味深い統計情報と、今までに確認されている問題が公開されました。

CONTENTS

CoD:WWII ベータの統計情報

  • 『CoD:WWII』はTwitchで最も視聴されたゲームになった
  • 解禁されてから40万近いマッチが行われている
  • すでに当日の朝から発表までに5万時間ほどのプレイがされている
  • 2万人以上が上限であるレベル20に達している

現在までに確認されている問題

発表時点ではベータ開始から12時間以下しか経っていないものの、すでにフィードバックやデータから様々なバグや問題が特定され始めています。すでに判明しているものは下記となります。

  • 特定の厳重なNATタイプとファイアウォールの組み合わせによって、パーティでマッチに参加する時に問題が発生する
  • ジブラルタルでスコアストリーク「空挺部隊」を使用すると、着陸地点の衝突検出の問題により兵士が出現しない問題
  • 遠征軍がランク2に上昇した際、まれにセカンドグレネードを装備できない問題
  • Infantry Divisionがランク2に上昇した際、まれに3つ目のプライマリの武器アタッチメントを装備できない問題
  • サイトの問題により、Activisionのコード入力サイトが一時的にオフラインだった問題。現在は復旧済み
  • いくつかの専用サーバーが自動でOSパッチをインストールした為、短時間ではあるがこれらのサーバーで行われていたマッチは通常よりもレイテンシーが上昇していた。殆どは最小限の影響だったが、幾つかのゲームプレイには影響が発生した
  • まれにモーションブラーが正しくリセットされないバグを調査中
  • 時おり、アフターアクションレポートにアクセスするために時間を延長した場合に、試合のカウントダウンが短すぎるようになってしまう問題

日本時間の本日にはバグ修正を含むアップデートを配信する予定とのことで、ベータ中だからこそのスピーディーな問題解決に期待が集まります。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Reddit

CoD_WWII_Gamescom_War_03_WM

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (74件)

  • レトロ戦はBF1、現代戦はBF4と虹6ががっちり抑えてるし今さら最強のBF1とタイマンするよりもせっかTF2に勝ったんだからIWとBO3に新規有料DLC実装したりなどのテコ入れした方がいいんじゃないか?未来路線脱却するには時期が遅すぎたしだからといって新しい未来戦出しても飽きられるだろうからね。今ならまだ間に合う。特にIWは宇宙路線なんだから未来戦が嫌われる一番の原因であるピョンピョンを封印できる重力が強い星をステージにすれば本家デスマッチよりも人集まりそう。もう一ついえば日本人のはしくれとして第二次世界大戦はあまり好きじゃないw

    • なお売上
      CoDならどんなジャンル出そうと成功する
      内容は置いといて商業的にはCoD界の恥レベルの大失敗のIWでさえbf1より少し上だし

    • ピョンピョンだけじゃねーぞ、未来設定全部がだめなんだぞ。今からいくらデコ入れようかbo3とかiwは腐っていくだけだよ。

    • アホか 売り上げあってもやる人がいなきゃ開発者サイドは良くてもプレイヤーサイドは困るだろ… すぐ売り上げという奴がいるけど大切なのは長く遊べるゲームかって事じゃないんですかね……

    • at06:41のコメントに同意。だからBF1や虹6は新作を出さないしTF2もいくら過疎ってもきぼうを捨てていない。

    • なぜ未来設定がダメなのか明確な理由が無い。BF1みたいなチームワーク戦争ゲームじゃなくてCODは個人スコアの銃撃戦メインなんだからむしろ銃が強い未来の方がゲーム性いいと思う。

    • 釣りじゃなくてBF1持ってる身からすれば似たような時代よりも全く違う時代の方が新鮮味があってやり込みやすいんだよ。BF1は今後2〜3年は新作出さないらしいしね。そもそも未来戦が嫌いならなぜBF1のチーデスやドミネやらないの?って思うしむしろなんだかんだ言ったってIWが売れたのはBF1のおかげだと思う。夏の間にIWの新規っぽい人はけっこう見たし今でもBO3やりこんでる人もいる。カービィやゼルダなど一人で謎解きやボス攻略をするゲームは一年に一回新作出てもいいと思うけどオンライン対戦ゲームの場合はむしろ長持ちさせた方がいいでしょ。
      そもそも第一次なら敗戦国側の心情も深く描けるだろうけど第二次だったら敗戦国が悪者扱いされて終わりでしょ。日英同盟が続いていて日英VS米露のIFなら大丈夫だろうけど。

  • 近くの敵にADSしてR2押した時何故か近接攻撃が出るんだけど俺だけ?

  • BO3、IWと2年バンパージャンパータクティカルでやってきた人が多いのに、なんで運営は消したんだよ

    • ユーザーが未来設定を叩きまくったからね。俺はIWをもう一年最新作にしておいてBO3からゆっくりと人口を推移させて行くべきだと思ってる。まだ正式発売されてないし一応諦めてはいないw未来やピョンピョン嫌いならCODほっといてBF1やればいいのにね。

  • バンパージャンパー、製品版では追加されるといいな。BO3、IWでバンパージャンパータクティカル操作が染み付いてしまった

    • アクセシビリティでやれって事だよ

  • バンパージャンパータクティカル追加してくれ、もう体が勝手にジャンプボタンと思ってタクティカルを投げちゃうんだ

  • それより操作方法タクティカル直して欲しい
    R3しゃがみに慣れてしまったんや

    • それ表示が間違ってるだけでちゃんとR3しゃがみだよ

  • 今のところベータは普通に楽しい。
    武器のリロード音とかも過去最高でいいと思うし個人的にそういう所を拘ってくれるのはかなり嬉しい。
    ただ最初からショットガンに焼夷弾が入ってる仕様はなんか嫌だなぁ

  • 回線か何かの問題で自分だけがなってると思ってたけど違うんだね。あの長さ最初はフリーズしたかと思った

  • いやそんなことより試合結果画面の異様な長さをどうにかしろよ

1 5

SE4Lz へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS