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Destiny 2:マスターワークのドロップ率上昇と防具追加へ、性能ボーナスリストも公開

Destiny 2:マスターワークのドロップ率が上昇へ、防具用マスターワーク追加にむけて開発開始、現在付与される性能ボーナスのリストが公開
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これまでのレジェンダリー武器へ、「マスターワーク」という新しい仕様が追加されている『Destiny 2(デスティニー 2)』。本日Bungieが、マスターワークの今後とコミュニティからのフィードバックについて意見を公表しました。その中で今後追加予定の防具用マスターワークや、現時点で各武器カテゴリに付与される性能ボーナスのリストも公開されています。

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マスターワークとは

12月13日のアップデート以降追加された「マスターワーク」は、各レジェンダリー武器に新たな性能をもたらし、マルチキルを達成すると自分自身も拾えるオーブを生成するという効果があります。
Destiny 2: レジェンダリー武器の進化形「マスターワーク」とは一体何か、ステータスボーナス、ドロップ率、レジェンダリー武器からのアップグレード方法まとめ

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このマスターワーク武器は特定のコンテンツを除くとドロップ率がとても低く、Bungieはフィードバックと統計データを注視し、幾つかの項目を調整、追加を予定していると報告されています。

マスターワークの取得率

  • ドロップ運の悪さから長期間マスターワークが手に入らない問題に制限をかけられる仕組みを実行中
  • マスターワークが確定でドロップするソースの追加を検討中。 ただし現在は「威光」の報酬改善作業中で実施するとしたらそれからになる
  • ホリデー期間中にマスターワークの使用率とドロップ率を集計し、必要ならドロップ率と素材のコストを調整する

マスターワーク関連のインベントリ管理

  • インベントリに空きがないとマスターワークのコアがポストマスターに送られず消滅していた問題の修正を計画中
  • マスターワークのコアを誤って削除してしまうアクシデントを防ぐため、削除完了までのタイマーを延長させる

性能ボーナス

  • 現在、性能ボーナスがもたらす恩恵は小さくしてある。 フィードバックを注視しており将来のボーナスの追加や調整を楽しみにしている。 より多くの情報が集まり次第、プランを公表予定

各武器カテゴリに付与されるボーナス

現在のゲーム内UIではどのボーナスが付与されるかわからないので、現在の各武器に付与できる性能ボーナスを公開。

  • オートライフル
    • +5 射程
    • +10 マガジン
    • +10 リロード
    • +10 ハンドリング
  • パルスライフル
    • +5 射程
    • +10 マガジン
    • +10 リロード
    • +10 ハンドリング
  • ハンドキャノン
    • +5 安定性
    • +10 マガジン
    • +10 リロード
    • +10 ハンドリング
  • スカウトライフル
    • +5 射程
    • +10 マガジン
    • +10 リロード
    • +10 ハンドリング
  • サブマシンガン
    • +5 射程
    • +10 マガジン
    • +10 リロード
    • +10 ハンドリング
  • ピストル
    • +5 安定性
    • +10 マガジン
    • +10 リロード
    • +10 ハンドリング
  • フュージョンライフル
    • +5 安定性
    • +10 リロード
    • +10 ハンドリング
  • グレネードランチャー
    • +5 安定性
    • +10 リロード
    • +10 ハンドリング
    • +5 爆発範囲
  • ロケットランチャー
    • +10 リロード
    • +10 ハンドリング
    • +5 速度
    • +5 爆発範囲
  • ショットガン
    • +5 安定性
    • +10 リロード
    • +10 ハンドリング
  • スナイパーライフル
    • +5 射程
    • +10 リロード
    • +10 ハンドリング
    • +10 マガジン
    • +5 威力

防具用マスターワーク

  • 防具用マスターワークの追加計画を始動
  • 防具用のボーナスは武器用の「マルチキルでオーブ生成」よりは控えめになる。(一度に5つ装備できるため)、ただし最低でも要望の多い防具の性能タイプの変更メカニズムは提供したい

武器と防具用改造パーツ

  • 明確な実装予定日はまだないが、武器と防具の改造パーツについてのフィードバックは届いている
  • 最低でも、インベントリ内のプレッシャーを和らげたい(各スロット毎やクラス毎など)
  • 改造パーツを装備の決定に関してもっと意味のあるものできないか検討している

『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。拡張コンテンツ第1弾「オシリスの呪い」は12月6日に配信。

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Source: Bungie

Destiny 2:マスターワークのドロップ率が上昇へ、防具用マスターワーク追加にむけて開発開始、現在付与される性能ボーナスのリストが公開

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コメント

コメント一覧 (3件)

  • 今の状態は様子見でその後にさらに追加するってことですか、今後が楽しみですね

    • D2も2年目からが本番ですねw

    • はたしてデスティニーは邪神到来の時のように復活できるのだろうか…

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