オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PUBG:チーターの大部分は中国人プレイヤー?「中国をBANすべき」との過激な意見も

PUBG: チーターのほとんどは中国人プレイヤー?「中国を他のサーバーからBANすべき」という過激な意見も
  • URLをコピーしました!

チーターが跋扈し常時運営と戦闘状態にある『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』。時には数日で10万アカウントものBANを行うことがあるですが、チートのほとんどが中国人プレイヤーの手によるものであることを、『PUBG』のクリエイティブ・ディレクターであるBrendan Greene氏が明らかにしました。

中国にはチートに寛容な文化がある?

Brendan氏によると、『PUBG』でも使用している対チートサービスである「Battleye」の全体統計の99%は中国からのチートだとのこと。氏は『PUBG』単体でも大部分のチーターは中国からであるとも語っています。

「中国以外にも世界には巨大なチート市場が存在している。しかし中国は、他と比べてもゲームのチートに少し寛容であるように見受けられる」

中国ごとBAN?

また、一部のプレイヤーから「中国人プレイヤーを他リージョンのサーバーからBANすべき」という過激な発言が寄せられたのに対し、Brendan氏は次のようにコメント。「それが良いアイデアだとは全く思わない。大部分のチートが中国からなのは事実だが、全ての中国人プレイヤーがチーターということではない。いくつかの悪い因子があるというだけで、国ごとBANをしなくてはいけないというのは少し過敏すぎる」

また中国コミュニティーはとても力強く、ゲームを愛していると語り「一部のプレイヤーの姿勢が悪いからといって、なぜ特定のサーバーでプレイすることを制限しなくてはならないのか?」とこの意見を否定しています。

チーター対策の強化はこれからも続く

具体的なチーター対策に話が移ると、Brendan氏はそのプロセスが「切ってお終い」という単純なものではないと説明。すでに新たな対チートシステム「Battleye」の導入によって、ゲーム内のチーターは全体の67%まで削減されているものの、これがチーターとの戦いの終焉を意味するものではなく、チームは現在、より正確かつ迅速にチーターを補足する自動システムの訓練を行っているとのこと。

「これらのシステムはまだ構築と訓練を行っているところだが、多くのチーターに遭遇することがないように『PUBG』を真に競技的にするための計画がある」

チーターを見つけたら報告を!

さらにBrendan氏はチーターを見かけたらすぐに通報を行うことを推奨しています。

「もし1日に50人以上のチーターを見たことがあると言うのであれば、フォーラムに行って報告していることを願う。我々は数字はもちろんだが、報告にも目を通している。チーターに遭遇したなら通報して欲しい。報告がなければ我々は対策を行うことができない

チートツールの販売は様々なWebサイトや動画だけではなく、まるで訪問販売やネズミ講のように人伝いで販売されることもあるようで、その販売ネットワークは時代と共に形や姿を変えて根強く生き残っています。

もし、チートツールを勧められるようなことがあった場合は、キッパリと「NO」と断りましょう。軽い気持ちで手を出すとアカウントのBANだけではなく、今後はハードウェアのBANにも繋がる可能性すらあります。チートの使用は自らのゲームを純粋に楽しむ気持ちを無くしてしまう行為であるばかりか、他のプレイヤーがゲームを楽しもうとする気持ちを踏みにじる行為であることを念頭に置いておきましょう。

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の対象機種はPCで、現在Steamで早期アクセス実施中。

Source: Kotaku

PUBG: チーターのほとんどは中国人プレイヤー?「中国を他のサーバーからBANすべき」という過激な意見も

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (54件)

  • 「中国人はチーターが多いから中国をBAN・隔離すべき」
    "中国"を"日本"に置き換えてみたらきっと面白いだろうね。
    「俺はチーターじゃないのに」「なぜそんなことを」みたいなコメントで埋まるだろうさ。

    • banはダメだけど隔離ならいいでしょ。
      大半の人はたとえ日本人にチーター多くても日本人は隔離なら別に気にしないと思う。
      要は買ったのにプレイできるかできないかの差だろ

    • なるほど。逆に外国人とのプレイが(回線的にも)あまり好まない場合なんかもありますものね。
      とはいえ隔離もプレイを制限するものではあるので、賛否両論かなー、と。

    • なんで置き換える必要があるんだよ、いらんだろそんな配慮

    • 自分の立場に置き換えて考えてみようねってことですよ。
      それが出来てないコメントが散見されたものでつい、ね。

    • 彼らも同じゲームをプレイしている仲間には変わりなく、したくないし思いたくもないこと しかし現状、チート使用者が減っているのかも増えているのかもわからない中で”中国人が過半数”などと運営から発表があればそう感じるのはおかしなことだろうか

      それもアカウントBANでありIPBANではないから複製すればまたできる ブルーホールは未だにそれをしていないんですよ?

    • 当然ながら、私の発言は正しいものではありません。あなたの仰ることはごく自然なことだと思います。
      運営側もわざわざ国名を名指しで報告しているということは、それだけヤキモキしているのでしょうね。その上で、「中国だから」という理由でゲーム体験を制限することが正しくないと考えているのでしょうし、私も同じ考えです。
      BANに関しては、IPBANすら回避する方法(別サーバーを経由など)はありますし、IPアドレス単位でのBANはそのIPアドレスを他の人が使用する際に不都合が生じるなどの弊害も考えられます。いずれにせよ、そう簡単なものではないということではないでしょうかね。

    • 米四呐体育纳闷呢那卡素哦吗呵呵呵呵呵呵呵呵!!

    • いやだからそんな必要ないでしょ
      チート以外にも赤服着てチーミングとか異常なTK率とか、マナーが悪すぎるんだよ全体的に

      もしかしてPUBGやった事ない?

    • 仰る通り、PUBGを自らプレイしたことはありません。未プレイの発言であることも否定致しません。
      ですが、PUBGにおいてそのような傾向があることは存じています。他のpvpゲームで似たような事象に遭遇したこともあります。
      それでもなお、特定の地域のプレイヤーのゲーム体験を無差別に制限することが許されてはならないと、私は考えます。

    • 俺もあなたみたいに公明正大だと良かったんだけどね、人間そこまで上手く出来てないんだよ
      だからチートを使う奴がいるし、それを憎む奴もいる

      チートやそれ以外の事で中国は世界中の怒りを買いすぎた。
      BAN・隔離してと要望すのは当たり前の事なんだよ

  • 中国だけ鯖隔離って記事の「他リージョンからBAN」ってのと変わらなくね?記事読めよ
    チート使ってない中国人もチーターと同じ扱いされるのはよくないって制作者も言ってるじゃん

  • 中国だけBANとかじゃなくて隔離サーバー作ればinじゃねーの?

    • プレイヤー「中国(略)を他リージョンのサーバーからBANすべき」(中国を他国鯖から追い出して隔離しろ)
      Brendan氏「なぜ特定のサーバーでプレイすることを制限しなくてはいけないのか」
      氏は隔離サーバーにも反対の姿勢なのかな

  • 中国は消費者保護の名のもとBANされても返金制度ですぐ別垢で復帰できる話ほんとうかな?
    だから名前が飛123455667みたいな数字の人おおいのかな

  • 別にBANはしなくていいからさ、せめてサーバー隔離を

    • PC版のBF1とBF4の差はマジでコレとかいう風潮

  • 中国は人が多いからチーターも多い
    たまに、中国人を装ったきもい日本人もいるけどね。

    • 数じゃなくて割合の話な「人が多いから~」は通用しないよ?

    • 哦吗额莫撒本土水浴锅卡?麻吉互砸肯能拿卡死!胎停育板载!!头晕能够!!!皮与比鸡该机头你哇卡个吗把卡卡dkar啊!

    • 那你噶空难那看年纪大大哟!互砸可入那!死你太浓卡!???

    • PUBG弄噗喏呀啊哈麻吉kim哦宿管war哦他!!!!!四呐呀!!!!!!!

    • 妈祖妈祖哦马儿啊霓虹弄和和it哈kim哦纳尼哒哟四呐撒亏很太!!!!!

    • 哦吗额模特italian大肉嗡嗡嗡嗡嗡嗡

    • 中国人って都合が悪くなるとすぐ人口が多いせいにするよね。

    • 你疼你耨黑卡半年在!哦吗额!撒本土水浴锅死呢!

  • 結局Steam総プレイヤー数1位の秘訣はRMT目的の大量のチーター中国人がBANされるたびに買い直してるからだったというね
    「PUBGの登場でCSメインの他ゲーはオワコン!」「FPS、TPS未経験者も大量に引き込んだ!」というPC信者様の言い分も説得力を失ったわけだw

    • psnもサブ垢買い直し制度にしないとね…

    • 売上総数が多少減ったところで同時接続者数250万超えの事実は覆らないんだよなぁ…
      CS機がオワコンかどうかはともかくシューター未経験者も引き込まないとこんなアクティブ数にならないと思うんですけど(名推理

    • PUBGだけ他のゲームより圧倒的にbot多いソースでも出してくれないとなんの意味もないんだけどもしかしてアホなの?

    • PC買えない貧乏人必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • FPS,TPS未経験者も大量に引き込んだのは事実だが?
      まぁすまんがPUBGの登場でCSメインの他ゲーはオワコン!なんて言ってるやつお前しかしらんがな

1 2

従軍先輩 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS