オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII: 武器バリアントで正常に経験値ボーナスが得られない2種のバグ発覚

CoD:WWII: 武器バリアントで経験値ボーナスが得られない重大なバグが発覚
  • URLをコピーしました!

DLCパック1「Resistance(フランス抵抗軍)」のPS4向けリリースが1月30日に迫る『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、本作に登場する武器バリアントの経験値ボーナスが正常に動作していないことが判明しました。

CoD WW2: Heroic Weapon Variants are Broken

ヒロイック武器のボーナスは15%ではなく10%?

問題を発見したのはYouTuerのSOur氏。PS4とXbox Oneにて異なる武器でのテストを行った結果、ヒロイック武器は15%の経験値ボーナスと表記があるのに対し、実際は10%の経験値ボーナスしか付与されていないことが判明しました。

なお、レアとエピック武器に関しては表記通りの10%ボーナスが付与されることが確認済み。ヒロイックのみ5%がどこにいってしまった状態です。

師団スキルを使用してメダルを獲得するとボーナスは無し?

さらに、問題ははここでは終わらずSOur氏は別のバグを発見。氏によると師団スキル関連のメダルを獲得すると、メダルのXPがキルのXPを上書きしてしまい、武器バリアントの経験値ボーナスが得られないとのこと。

実際に動画ではエピック武器にSMGサプレッサーを装着してキルを行い、メダルを獲得するも通常の100XPしか獲得できない様子が収録されています。他のライフル銃剣やスナイパー1級射手などでも結果は同じとのこと。

リリース時から存在していたと思われる今回のバグ。発売から2ヶ月経とうとしている本作ですが、開発元のSledgehammer Gamesはもちろん、コミュニティーも現在まで気づかなかった珍しいケースと言えます。

細かな問題が散見している本作ですが、DLCパック1「フランス抵抗軍」の発売までにそれらの問題の解決が行われることを願います。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07254346J" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】"]

Source: MP1st

CoD:WWII: 武器バリアントで経験値ボーナスが得られない重大なバグが発覚

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • たかが10%と15%の差で気にし過ぎでしょ
    それに影響があるのは兵科ランクがちょっと遅くなる程度だし

    • 「差がある」時点で問題ありまくり。
      影響の大小に関わらず数値が間違ってるのは駄目。

    • バグがないに越したことはないんですけど、この程度のバグ他のfpsでもいくらでもありますよ。この程度でカリカリしてたら他のやつなんてやってられない。

    • こういう程度のものなら笑って終わりだろうけど、SHGはもう既に色々やらかしてる上で他のバグもっていうのはちょっと・・・ってなると思う

  • 武器バリアントの真の意義はアイアンサイトの視認性の改善だと思ってる。
    経験値バグくらいは別にどうでもいい。そこまでレベルの事を気にする人は間違ってもプレステージ回さないだろうから大丈夫そう

  • ...むしろこの程度のバグで済んでるだけ相当マシな部類じゃない?

K san へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS