CoD:WWII: 武器バリアントで正常に経験値ボーナスが得られない2種のバグ発覚

CoD:WWII: 武器バリアントで正常に経験値ボーナスが得られない2種のバグ発覚

DLCパック1「Resistance(フランス抵抗軍)」のPS4向けリリースが1月30日に迫る『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、本作に登場する武器バリアントの経験値ボーナスが正常に動作していないことが判明しました。

CoD WW2: Heroic Weapon Variants are Broken

ヒロイック武器のボーナスは15%ではなく10%?

問題を発見したのはYouTuerのSOur氏。PS4とXbox Oneにて異なる武器でのテストを行った結果、ヒロイック武器は15%の経験値ボーナスと表記があるのに対し、実際は10%の経験値ボーナスしか付与されていないことが判明しました。

なお、レアとエピック武器に関しては表記通りの10%ボーナスが付与されることが確認済み。ヒロイックのみ5%がどこにいってしまった状態です。

師団スキルを使用してメダルを獲得するとボーナスは無し?

さらに、問題ははここでは終わらずSOur氏は別のバグを発見。氏によると師団スキル関連のメダルを獲得すると、メダルのXPがキルのXPを上書きしてしまい、武器バリアントの経験値ボーナスが得られないとのこと。

実際に動画ではエピック武器にSMGサプレッサーを装着してキルを行い、メダルを獲得するも通常の100XPしか獲得できない様子が収録されています。他のライフル銃剣やスナイパー1級射手などでも結果は同じとのこと。

リリース時から存在していたと思われる今回のバグ。発売から2ヶ月経とうとしている本作ですが、開発元のSledgehammer Gamesはもちろん、コミュニティーも現在まで気づかなかった珍しいケースと言えます。

細かな問題が散見している本作ですが、DLCパック1「フランス抵抗軍」の発売までにそれらの問題の解決が行われることを願います。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: MP1st