オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII:コミュニティイベント「レジスタンス」が1月23日開始、新師団「解放師団」・新ゲームモード“Demolition”“Prop Hunt”・新武器3種など

CODWWII レジスタンス
  • URLをコピーしました!

ActivisionおよびSledgehammer Gamesは『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』にてコミュニティイベント「レジスタンス」を現地時間1月23日より行うと発表しました。期間は2月27日まで。

イベント開始時には新師団「解放師団」が全プレイヤーに配信されるほか、新ゲームモード「Demolition」や「Prop Hunt」、新武器3種が追加されます。

Official Call of Duty®: WWII – The Resistance Event Trailer

新師団「解放師団」

解放師団

解放師団はヨーロッパのレジスタンス活動を参考にデザインされた師団で、1月23日から全プレイヤーが使用できます。気になる能力は以下の通り。

  1. ピストルにタクティカルナイフ
  2. 近くの敵のミニマップをジャミングする
  3. ピストルアタッチメントを1枠追加
  4. 近くの敵の位置を示すミニマップインジケーター

近くの敵をジャミングは『CoD:MW2』にもあった懐かしいスキル。自身が近くにいることを教えてしまう諸刃の剣的なスキルとなりそうです。

新ゲームモード「Demolition」や「Prop Hunt」

過去作で登場してきたゲームモード「Demolition」が『CoD:WWII』でもついに登場。攻撃側は2つの爆弾の起爆を目指し、防衛側はこれを阻止します。攻撃側が爆弾を1つ爆発させると試合時間が延長されます。

また『CoD:MWR』で人気を博したゲームモード「Prop Hunt」も登場。一方のチームはマップ上の物体に化け、もう一方のチームはこれを探して破壊することを目指します。

新武器

新武器として「ORSO」「国民突撃銃」「コンバットナイフ」が登場。新武器は特別任務を完了することで貰えるほか、コレクション報酬(日本ではアーマリークレジットでの直接購入)やサプライドロップでも入手できます。

ORSO

ORSO「解放者」

国民突撃銃「反抗者」

国民突撃銃「反抗者」

コンバットナイフ「救いの手」

コンバットナイフ「救いの手」

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07254346J" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】"]

Source: Call of Duty

CODWWII レジスタンス

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

    • 動画の1:37にワルサーP38っぽい映像があるからリボルバーではないでしょ。
      というかこのゲームの発想だと絶対リボルバーはリロードに5秒はかかりそうで嫌。

    • リークじゃリボルバーあったし今回来なくても次で来るんじゃない?
      今んとこリーク通りのものしか来てないし、P38もリークにあったよね

    • そういやキャンペーンでリボルバー見た気がするな。いつかマルチに来るかと思ってたがそんな遠くはなさそうかな?

  • ハンドガン迷彩解除終わっちまったよ…
    待っとけばよかったわ
    次はランチャーに特化した師団出ないかね

  • こういう師団を待ってたんだよ!!!あとはハンドガンにもサプレッサー来たらいいんだけどなあ

  • タクティカルナイフはリボルバーがないと始まらない

  • prop huntキター!

    これでまたww2をやる楽しみが増える。

  • コレクション報酬がおま国仕様なせいで日本だけ期間が終わると絶対入手できなくなるのは変だろ?

    冬のも6個しかコレクション報酬買えなくて服が3着二度と手に入らんし、期間イベントは不利すぎる。

  • 新武器だけは早いね
    そんなことより調整をだな
    完全に武器バランス迷走してるから新武器出さない方がええんちゃう?もっと迷走する予感しかない
    砂弱体化したと思ったら強化しだすし

  • 新武器は任務で全部入手できるのだけはほんと評価できる
    あとはSRだけ調整してくれればとりあえず満足なんだけどなぁ

  • マップジャミングして敵の位置表示て
    お互い解放師だったらお互いジャミングだよね(´・ω・`)?

    絶対みんな解放師使ってマップの意味なくなるよ(´・ω・`)?

    対ジャミング基礎トレ出さないと糞ゲーになる気がするよ(´・ω・`)?

    最近EAAで運営の考えとか

    見るようになってから思考がわからない
    ほんとに日本の声が届いてないとしたら
    外人プレイヤーの思考もわからん

    • mw2にも同じ考えがあったんですけど、結局はみんなcommandoとかsitrepとかに移っちゃったんですよね。あの時はジャミングの範囲が小さくてむしろ裏取りや角待ちしてもバレちゃったりしました。今回の場合もハンドガンに全振りしている感じなので少しチグハグな気もします。
      後は歩兵とかの兼ね合いですね。ジャミングするより撃った方が早い程度ならピック率は落ちると思います。

    • 他にもある通りCOD4、MW2でUAVジャマー、スクランブラーってのがあったが、逆に位置バレるわ他のほうが使えるわでまったく見なかった

コメントする

CONTENTS