アメリカ : コントローラーの主導権争いで男児が姉の頭を銃で撃つ、姉は死亡

アメリカ : コントローラーの主導権争いで男児が姉の頭を銃で撃つ、姉は死亡

アメリカはミシシッピ−州モンロー郡にてビデオゲームのコントローラーを巡って、9歳の男児が13歳の姉の頭部を銃で撃つという事件が発生。姉は病院に運ばれた後に死亡が確認されたとのことです。

9歳児による凶行

事件が発生したのは先週の土曜日。姉がビデオゲームのコントローラーを離さないことが引き金となり、男児が銃を使用したと伝えられています。

事件当時、母親は別の部屋で他の子どもたちの面倒を見ていたとされており、なぜ男児が銃に触れることができたのかは分かっていません。

事件はまだ調査中で、銃の種類や男児と両親に対してどのような処分が言い渡されるのかも不明とのこと。

まだ物心がついていないような男児によって引き起こされた今回の事件ですが、銃の乱射事件に加えアメリカの銃規制強化を議論する上で重要な出来事となりそうです。トランプ大統領や全米ライフル協会の反応にも注目が集まりそうです。

Source: Kotaku

COMMENTS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 虫

    怖。

  2. By 八板金兵衛

    普通ならタンコブが出来るぐらいの喧嘩が手元に銃があるとこうなるんだね…
    「子供の手が届くところに銃を置くな」とか言ってる人もいるけど、子供って隠しててもすぐ見つけちゃうだろうし。
    そもそも銃は緊急時にすぐ使えるようにしとかないと意味がないからね。
    ただ規制すればいいってものではないんだよ。本当に難しい。
    ただこの場合、ゲームは原因ではないよね(笑

    • By One Sacrifice

      一応軍事では当たり前の敵兵に銃を扱わせない為の装置が搭載されていないのも疑問ですが、そもそも西部開拓時代を過ぎた今銃なんてものが必要なのかとも考えます
      銃事件や受動喫煙という「間接的殺人」がなければ守れない自由や人命なんて要らない

  3. By かじきだよ〜

    どんどん死ね、どんどん殺せ

    すべてアメ公の自業自得だからしょうがない、もっとアメリカ人口を減らせ

  4. By hiac

    これがゲームのせいになるんかなぁ

  5. By Gamer Haya

    あーあ糞ガキのせいでまたどーせゲーム規制とか言うんだろ?普通に考えたらこれの解決には銃規制が適切なんだけどな。

  6. By UAV

    これは、銃の保管の問題でしょw
    子供でも手の届く所に置くのが悪い
    親か誰かは知らんけど、頭ラリってるw

    • By ブリの照り焼き

      それな

  7. By ぬわとり

    そもそも銃なければいいだけじゃん
    ガキでも安全装置解除できるようにしてるほうが悪い

コメントする

*