オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] PS5:PlayStation 5のスペックがリーク?発売日予想も

PS5-playstation-5
  • URLをコピーしました!

海外サイトSemiAcccurateにてPlayStation 5(PS5)に関する情報が掲載され話題となっています。これは2012年にPS4のスペック、そしてNVIDIAの技術がNintendo Switchに採用されることをリークしたインサイダーによる情報だとのことです。

CONTENTS

PS5の概要?

SemiAccurateのPS5スペックのリーク記事は購読制のため、wccftechで報告された概要をお伝えします。

  • CPU:CPUは8コアのZenで構成されカスタマイズされたAPUを使用
  • GPU:GPUはカスタマイズされたAMDの"Navi"世代のものを使用。"Navi"世代の情報は多くないが、次世代のメモリ対応と拡張性がキーワード
  • VR最適化:VRの最適化を念頭において設計されているため、今後もSonyはPS VRを推し続ける可能性が高い
  • 開発キット:すでに開発キットはデベロッパーに配布されている
  • 発売日:多くの開発キットが配られているため、2018年末~2019年初頭という早い時期にリリースされる可能性もある

PS5の発売日は?

発売時期についてwccftechは別の見解を持っており、最近になってPS4の売上は若干減少している一方で、『The Last of Us Part II』『Death Stranding』『Ghost of Tsushima』『Days Gone』などのAAAタイトルの発売が控えていることと、PS4が2013年秋、PS4 Proが2016年秋に発売されたことから、PS5の発売時期は早くても2019年秋ごろになると推測しています。加えて、コンソールのローンチタイトル製作期間に2~3年を要することから、2020年の発売になっても不思議ではないと結論付けています。

2018年版『CoD』が『CoD:BO4』になることを早期にリークした人物も、PS5開発キットがすでに配布されていると伝えており、これらの情報の真偽は不明ですが、PS5発売も現実に近くなっていることを伺い知ることがでるのではないでしょうか。続報が入り次第お伝えします。

関連記事

Source: wccftech

PS5-playstation-5

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (37件)

  • ゲームのグラフィックは正直まだまだ実写とは程遠いですからね~
    今のとこホライゾンかアンチャ4かBF1が最高レベルだと思ってます

    • ファークライ5も個人的になかなか。

  • いやこれ消費電力が半端ないでしょ あくまで家庭用だから
    proみたいなハイエンドモデルでも 気を使ってるし
    4K60fpsが基準になるまで、出してほしくない

    • 技術革新がない限り、4k60fpsが標準のコンシューマー向けゲーム機は最低でも5年は世に出回らなさそうですね…

    • まぁローエンドPCがそれくらいになれば出してほしいかな
      4K30fpsがデフォ! 高望みはしないぜ…

    • あーでも5年ならいけるわ(掌返し)

    • その前に1080pで60fpsを基準にしないとダメだろ

      4kなんて望んでるの一部じゃない?

    • pro持ちだけど、2K60fpsはゲームに寄ると思うよ
      ファークライとか一枚画に力かけてるし 設定がないだけで、やろうと思えばできると思う(画質と解像度は犠牲になるけど)

      後、4Kを舐めちゃいけない PCモニターも4K120Hzがもう出てるし
      グラ<解像度<フレーム数 の順で重視される対戦ゲームもここに行きつくなら
      軽いソフトで4K60fpsは出るようにしたほうがいい

    • 4k120hzよりはfullhd240hzのほうがFPSにおいては重要
      4kが当たり前になるためにはfullhdの最適化が不利益になるのでゲーム業界はまだまだ先かと

    • 4k120hzよりはfullhd240hzのほうがFPSにおいては重要
      4kが当たり前になるためにはfullhdの最適化が不利益になるのでゲーム業界はまだまだ先かと

  • PS5 proの仕様が最大120fpsになって欲しいのが個人的な理想だったりする

  • お金がかかるなぁ
    GTX2000シリーズもでるし
    COD4
    BF5
    アセコ1.5
    PS4と互換性があるなら PS4Pro買うのやんめ。
    理想は最低2Kで60FPS保証がいい

  • PS3のBF4→24人対戦
    PS4のBF4→64人対戦

    PS5は200人対戦になったりして

    • ちなみにPS4で配信されているFPSで一番最大対戦人数が多いのはPlanetside2の2000人だからな

  • このスペックなら5万ぐらいかな
    海外は日本の1.5倍以上の賃金があるから余裕で買えるんだろうな
    羨ましい

  • ローンチからノーマルとpro版出せばいいんじゃないんですかね
    4kやVRに興味ない人用のコストカットしたノーマル版
    4kやVRに最適化されノーマルより性能アップしたpro版
    あとはノーマルにはHDD、pro版にはSSDでいいんじゃないですかね
    それでノーマル版が3万くらいに抑えられれば、、、
    流石に5万近くなったら一般層は手出しづらいですしね

    • ps3の初期型なんて6万しましたし…

  • いやいや、PSシリーズはだいたい7年周期だからそれは無い…と思ったらPS4発売から6年も経つのか。

    • 体感的に時間がたつの早すぎるよな、うちのPS3はもう12歳だぜ

    • それで現役ならすごいなぁ
      わいのは初期型⇒新型にして6年位、してまだ現役

  • ・PS4ソフトの互換対応(DL版だけでも必ずすべき)
    ・ゲームのロード時間をPS4の半分にする
    ・グラなんてPS4レベルでいいから60fpsをとにかく目指す
    ・4K推しをやめる
    ・PSVRをもう諦める
    ・ロンチにFF7Rとモンハンワールド2とCODMW4とBF5を持ってくる
    ・とにかく静音化を目指す、PS4PROの掃除機並みにうるさい音からなんとかすべき

    これくらい改善してほしいな

    • 間違いないな。
      現状ps4じゃ60fps出なさすぎるしグラなんてこれ以上良くしても大して差がわかんないし。
      互換対応はあったら嬉しい程度かな

    • YouTubeにあるPC版GTA5(mod有)の4k60fps動画見たらしょんべん漏らしそうだね

    • 恒例ですねぇグラフィックはこれで十分ってのは
      ps3のグラとか今もうキツいでしょう?
      ps4もそうなりますよ

    • むしろPCのゲームとか見るとPS5のグラフィックも進化してくれなきゃ困るよね、仮にもまた何年も引っ張っていく次世代機なんだから。グラフィックはまだまだ進化の余地がある

    • 現状で満足してる層はこれ以上のものを体験してないだけですよね、これ以上のものを体験したら現状のものじゃ満足できなくなりますよ。
      グラフィック以外でも言えることですけどね、4kとかVRも同じことですね

    • わかる当時すっげーリアルだと思ってたゲーム3年ぶりとかにしたら「え?」ってなるわ。毎年、すっげーキレイなゲームじゃんってのが発売されるってのはそういうこと

    • これ以上のグラは別に要らないなぁ、ただでさえ中小メーカーのソフトなくなってんのに加速させて、大手はガチャが加速。ゲーム性壊滅する未来しか見えない。

    • これの通りきたらかなり嬉しいな
      ただVR推しはゴリゴリきそう...

    • 4K推しはやめた方がいいな。
      一般人はふつうに1080pフルHDのモニターやテレビ使って遊んでるし

      玄人もフレームレート、リフレッシュレート、表示遅延の安定のために1080pフルHDモニターを使うし

      4Kの需要がガチで無い。

      そもそもCPUとグラボちょっといじっただけ、UHDBDにも対応してないproを4K対応させてる時点でやる気ないだろ

1 2

フォイ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS