[噂]『Watch Dogs 3』開発中?Ubisoftの“AI”が開発状況をリーク

[噂]『Watch Dogs 3』開発中?Ubisoftの“AI”が開発状況をリーク

ユービーアイソフトが海外向けに展開してるゲーマー向け人工知能「Sam」。このAIにユーザーが『Watch Dogs 3(ウォッチドッグス 3)』について質問をしたところ、開発中であることを示唆する回答を行ったことから『Watch Dogs 3』が水面下で開発されているのではないかと話題となっています。

### 『Watch Dogs 3』開発中?

Watch Dogs 3 Accidentally Confirmed by Ubisoft

人工知能「Sam」はユービーアイソフトがゲーマー向けに開発しているAIで、iOSに標準搭載されているSiriのように音声またはチャットベースで人間の質問に答えたり、フレンドの購入状況などをプレイヤーにガイドしてくれる人工知能です。

そんなSamに対してユーザーが「『Watch Dogs 3』は登場する?」と質問したところ「まだ開発は終わっていません。ですが最新の早期テストビルドをプレイしてみたところ非常に素晴らしかったです。開発チームは素晴らしい仕事をしています。プレイしてもらうのが待ちきれません!」とまさかの回答。

Watch Dogs 3

さらに4月1日にはエイプリルフールのジョークとして、PC版のUplayクライアントで疑似ハッキングコンソールを操作することができました。ハックと言えばウォッチドックスですが、ゲーム内に登場するDEDSECのようなアスキーアートがあることと、このハッキングジョークが起きた後に公式ツイッターアカウントが「This is everything」(意訳:これが求めていたものだ)とツイートしたことから、新作へのプロモーションなのではないかと推測されています。

Watch Dogs 3

Watch Dogs 3

『Watch Dogs』シリーズ最新作に関する公式発表はまだありませんが、一作目の発売時期は2014年6月、その続編が発売されたのが2016年12月で、発売時期から鑑みると2年置きとなる今年2018年に、第三作目が発売されても不思議ではありません。続報が入り次第お伝えします。

[UPDATE]『Watch Dogs 2』の発売日を修正しました。

Source: gamepur