\ 最大10%ポイントアップ! /

[噂]『Watch Dogs 3』開発中?Ubisoftの“AI”が開発状況をリーク

[噂]『Watch Dogs 3』の開発が水面下で進行中?UbisoftのAIが開発状況をポロり
  • URLをコピーしました!

ユービーアイソフトが海外向けに展開してるゲーマー向け人工知能「Sam」。このAIにユーザーが『Watch Dogs 3(ウォッチドッグス 3)』について質問をしたところ、開発中であることを示唆する回答を行ったことから『Watch Dogs 3』が水面下で開発されているのではないかと話題となっています。

### 『Watch Dogs 3』開発中?

Watch Dogs 3 Accidentally Confirmed by Ubisoft

人工知能「Sam」はユービーアイソフトがゲーマー向けに開発しているAIで、iOSに標準搭載されているSiriのように音声またはチャットベースで人間の質問に答えたり、フレンドの購入状況などをプレイヤーにガイドしてくれる人工知能です。

そんなSamに対してユーザーが「『Watch Dogs 3』は登場する?」と質問したところ「まだ開発は終わっていません。ですが最新の早期テストビルドをプレイしてみたところ非常に素晴らしかったです。開発チームは素晴らしい仕事をしています。プレイしてもらうのが待ちきれません!」とまさかの回答。

Watch Dogs 3

さらに4月1日にはエイプリルフールのジョークとして、PC版のUplayクライアントで疑似ハッキングコンソールを操作することができました。ハックと言えばウォッチドックスですが、ゲーム内に登場するDEDSECのようなアスキーアートがあることと、このハッキングジョークが起きた後に公式ツイッターアカウントが「This is everything」(意訳:これが求めていたものだ)とツイートしたことから、新作へのプロモーションなのではないかと推測されています。

Watch Dogs 3

Watch Dogs 3

『Watch Dogs』シリーズ最新作に関する公式発表はまだありませんが、一作目の発売時期は2014年6月、その続編が発売されたのが2016年12月で、発売時期から鑑みると2年置きとなる今年2018年に、第三作目が発売されても不思議ではありません。続報が入り次第お伝えします。

[UPDATE]『Watch Dogs 2』の発売日を修正しました。

[amazonjs asin="B079PVV7NQ" locale="JP" title="ユービーアイ・ザ・ベスト ウォッチドッグス2 【CEROレーティング「Z」】"]

Source: gamepur

[噂]『Watch Dogs 3』の開発が水面下で進行中?UbisoftのAIが開発状況をポロり

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (5件)

  • 主人公の好みは賛否両論あるんだね。2が出る前だとエイデンが貶されてた印象。
    自分は仲間も含めると2寄りのキャラ陣の方が好き。どっちも良さがあるけどね。3も楽しみ。

  • 次は完全犯罪者側のストーリーが欲しい。エイデンはまだ分かるけど、マーカスが楽しそうに仲間とお喋りしながら敵を爆殺したり射殺したり絞め殺したりするのはどうしても違和感が…

  • マーカスも良かったけど、やっぱり主人公はエイデンが良いな!

    オンラインハッキングは1の方に寄せて欲しい...

  • WD2のED後にWD3の予告みたいなのをわざわざアプデで追加したんだけどね けっこう前に

  • また主人公はエイデンがいいかなぁとか思ったり
    2はストーリーとか面白かったけどオンライン回りが酷すぎて辞めちゃったなぁ

コメントする

CONTENTS