オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII:ドミネーションの新キルスコアは「75」に決定

CODWWII_DLC2_First_Party_Assets_V2
  • URLをコピーしました!

Sledgehammer Gamesは週間コミュニティーアップデートを更新し、『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』のドミネーションにおける新たな基本のキルスコアを「75」に決定したことを発表しました。

CONTENTS

ドミネーション 75に決定

先日ユーザー向けに行われたアンケートでは、50ポイントが4%、75ポイントが15%、そして100ポイントが81%と圧倒的に100ポイントが支持されていました。

関連記事CoD:WWII:「ドミネーション」のキルスコアを改正する公式アンケート実施中、50?75?100?

SHGはこの決定の理由を、ドミネーションモードのバランスを取るためだと説明。ドミネーション 50ではすべての旗を支配する3点確保(3-Caps)に重点を置くのに対し、ドミネーション 75では2点確保に重点、ドミネーション 100ではキル重視となってしまうと説明。3点確保ではリスポーン位置が把握しにくくなるため、スポーンが反転しマップの支配が終わってしまうこともありますが、2点確保のドミネーション 75ならもちろんリスポーン位置は固定できるうえ、スコアストリークも適切なバランスで獲得できることを理由にあげています。実装時期は改めて発表されます。

前回同様、またもアンケート結果が反映されなかったこともあり、海外では「アンケートの意味」「10万人を無視か!」といった怒りの声もありますが、「グッド・ニュース」「良い判断だね」との冷静な声も。さすがに100ではゲームルールの意図から離れてしまいそうなので、妥当な判断だと言えそうです。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07254346J" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】"]

Source: Activision Community

CODWWII_DLC2_First_Party_Assets_V2

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • つまんね~wwwwwwwwwww多数決やってたんじゃねーのかよ。糞だな~ハンマーは。やっぱトレイアークとインフィニティワードの方が好きだわ。

  • 思いっきり投票結果無視してるけど、自分は75でいいと思う 100にしたら確実にハードポイントみたいに空が大混雑になるし まあやってみないとわかんないけどね

  • そのうち、もっと人口減少が始まったら、PropHantとGunGameどっちを常設がいいと思う?ってアンケート取りだすのに賭けるわ

    • もう常設されてるはずじゃ・・・?

  • 無限スプリントなんて世界観壊れるじゃねぇかwww→実装
    ↑これがあったから、
    100だとキル祭りじゃねぇかwwww→実装
    を期待してる

  • キル重視になるかもしれないけど
    リス固定され旗も固められ
    手も足も出ない状況になった時
    必要なのは反撃のキルストだから100で十分だと思うけどまぁ今は電撃戦あるからいいけど

    • 100だと旗に絡まずに旗の後ろでキル稼ごうとする人が出るからどちらがいいのか…

    • 膠着状態変えるとなると焼夷弾辺りからですけど、
      どのみち1ライン見てるだけで10キル出来るような相手なら、前に出ても大して変わらないかと。

    • CODはスコアストリークありきのゲームだから仕方ないけど、連続キルで戦況を変えるゲームだからスコアと釣り合う調整が必要ですね。

  • システムハック!オワナシステムハック!オワナ~~ドゥーン!システムハック!
    エネミーボーニンg!エネミーパラディ!システムハック!エネミーアサルシステムハック!

    awを忘れるな

    • なんでそんなにみんながシステムハック叩くのかがわからない
      弱体化される前のドクロ出てる時も最初の数秒見づらくなるだけで別にそんな脅威じゃないし

    • MW3のEMPループを忘れたのか?って言いたくなりますね
      あれと比べたら全然マシですし・・・
      ボミングランのアホみたいな画面揺れのが気になりましたよ

    • 基本ボミングランまでの前座で入れるのでその分印象が悪くなった感はありますね。
      まあ基本ループさせるようにするので10秒で済むと思うなという

    • HUDリブート中→システムハック!→HUDリブート中
      ガバガバセキュリティ

アステル へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS