CoD:WWII:ドミネーションの新キルスコアは「75」に決定

CoD:WWII:ドミネーションの新キルスコアは「75」に決定

Sledgehammer Gamesは週間コミュニティーアップデートを更新し、『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』のドミネーションにおける新たな基本のキルスコアを「75」に決定したことを発表しました。

ドミネーション 75に決定

先日ユーザー向けに行われたアンケートでは、50ポイントが4%、75ポイントが15%、そして100ポイントが81%と圧倒的に100ポイントが支持されていました。

関連記事CoD:WWII:「ドミネーション」のキルスコアを改正する公式アンケート実施中、50?75?100?

SHGはこの決定の理由を、ドミネーションモードのバランスを取るためだと説明。ドミネーション 50ではすべての旗を支配する3点確保(3-Caps)に重点を置くのに対し、ドミネーション 75では2点確保に重点、ドミネーション 100ではキル重視となってしまうと説明。3点確保ではリスポーン位置が把握しにくくなるため、スポーンが反転しマップの支配が終わってしまうこともありますが、2点確保のドミネーション 75ならもちろんリスポーン位置は固定できるうえ、スコアストリークも適切なバランスで獲得できることを理由にあげています。実装時期は改めて発表されます。

前回同様、またもアンケート結果が反映されなかったこともあり、海外では「アンケートの意味」「10万人を無視か!」といった怒りの声もありますが、「グッド・ニュース」「良い判断だね」との冷静な声も。さすがに100ではゲームルールの意図から離れてしまいそうなので、妥当な判断だと言えそうです。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Activision Community

RECOMMEND