CoD:WWII:アップデート配信、ハードコアルールが「チームキル3回でキック」に決定し反発の声も

CoD:WWII:アップデート配信、ハードコアルールが「チームキル3回でキック」に決定し反発の声も

Sledgehammer Gamesは『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』へ最新アップデートを配信しました。プレイリストとブロンズスターの調整、以前SHGがアンケートを行ったチームキルのルールが決定しています。

CoD:WWWII アップデート(3/26)

  • DLCマップをプレイする機会を増やしたいというフィードバックに応えるため、「レジスタンスモッシュピット」タブを「ハードコア」と「パーティゲーム」の間に追加。
  • 土曜に、リーサルやストリークをブロンズスターに反映させるアップデートを行ったが、それに伴う問題が発生した。問題が解決されるまで変更前の状態に戻すことに。
  • すべてのデータに目を通した上で、ハードコアのルールを「チームキル3回でキック」のままにすることを決定。ただし「Shipment1944」のようなマップにおいては、別のプレイリストで「チームメイトを撃つと自身にダメージが反射する」ルールを適用する可能性はある。

So these new Bronze Stars with killstreaks are… Interesting. from r/WWII

アンケート結果は関係なし?

ハードコアのルールが「チームキル3回でキック」に決定していますが、以前行われたハードコアルールのアンケートでは「チームメイトを撃つと自身にダメージが反射する」派が「チームキルでキック」派の約2倍の得票率となっています。

アンケートの結果が反映されなかったことで、コミュニティからは「え??????」「コミュニティの意見は無視?」「撃ったやつを“許す”ボタン付けようぜ」「数百万のプレイヤーのうちの3万人しか投票してないからね」「ゲーム内でアンケートすればよかったのに」「考慮するとは言ったけど結果に基づくとは言っていないからね」、といった声も挙がっています。

DOM XL 即終了

また先週末にキルスコアが倍の100ptになる「ドミネーション XL」が行われましたが、これは昨日終了しています。1月初旬に発表された(キルスコアを上げるべきという意見自体はベータから)このモードがわずか3日間で終わったことや今後の方針について何も示されていないことから、コミュニティからは困惑の声もあがっています。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: reddit