Sledgehammer GamesはTwitterにて、『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』のハードコアモードのルール改正に関するアンケートを実施中です。
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公式アンケート実施中
Hey, Hardcore players! Thank you for playing our Ricochet playlist this weekend. Now you have the chance to vote for your preferred HC rule. Make sure to vote by Friday at 10AM PT.
— Sledgehammer Games (@SHGames) 2018年3月12日
選択肢はアップデート1.07で採用された「3チームキルでキック」か、「自身に弾が跳ね返る」かの二択。現時点ではRicochetが圧倒的ですが、皆さんも意見を伝えておきましょう。
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『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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コメント
コメント一覧 (15件)
・味方へのダメージは自分にフィードバック
・さらに味方も同じダメージを食らうが、死ぬことはない(HP1で耐える)。被弾ぶれは有り
で良いのでは
OWのPTRとかR6SのTTSみたいにテストサーバー設けて、そっからユーザーのフィードバック取ればいいんじゃね?Twitterでアンケ取るより確実製有ると思うけど
味方は死ぬけどスコストはそのままでってやつでいいわ
このモードで味方に被爆させるストリーク使う奴マジで害悪
なんで害悪なんです?
以前ケアパケから絨毯爆撃が出たから使ったら一瞬でキックされたわ
フレンドリーファイアは確かにリアルさは増すけど、例え故意じゃなくてもやられた方はストレスしか残らないからね。
それを出来なくする事自体は賛成。
でも弾が跳ね返るってどうなんだろう笑
味方にダメージ入らないんじゃ跳ね返っても意味無いのでは?
むしろ射線に突然味方が入ってきて弾が跳ね返ってきた、、なんてリアルさの欠片も無い事が起こりそう。
弾は味方に当たったら消滅で良いかと。。
自分への跳ね返り(つまり自分がデス)ということですよ
それがリアルさがないってことでしょ
味方の射線気にしなくちゃいけないってのもハードコアの面白さの一つでしょ
自分が死ぬが妥当だわ
いや、撃ってる途中にふっと前を横切られただけで自分に謎のダメージが入るってどうなの?と思うんだが。
ましてやそれで自分が死んだら納得いくのかという話。
確かに味方に当てちゃいけないのはハードコアならではだけど、弾が跳ね返るって別の競技性が出てきてる気がするわ。
それなら何か別のペナルティ(スコアやらキルストが減るとか)を課した方が良いのでは、と思う。
スコアキルストが減るのも納得いかない人はいるでしょ
爆撃でFF通るのは別としてそういうリスク込みでやるのがハードコアなのにそこに文句言うならハードコアやるなよとしか言えない
跳ね返ってきた弾でそれまで溜まってたキルストを全部失う方が納得いかないと思うが、、(笑)
説明不足だったかも知れないけど、キルストが減る→無くなるって意味で言ったわけじゃないよ。
大事な部分が抜けてたね。デスするとキルストって全部なくなるんですよ。
こっちの言ってること分かってないね
どういうペナルティなら納得いくかって落とし所は人によって違うってことを言ってるんだが
後跳ね返りは故意に味方撃つプレイヤーへの対策も兼ねてるってのを察せよ
そういうプレイヤーはスコア減ろうがキルスト消えようがどうでもいいって頭使えば分かるでしょ