ActivisionおよびSledgehammer Gamesは『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』へアップデート1.07を配信、パッチノートを公開しました。ローンチ後初の季節イベントとなる「冬の包囲戦」の実装やランクプレイを含む多数のバグ修正がされています。
冬の包囲戦
- 「Winter Carentan」を追加
- 「冬の包囲戦」装備と武器を追加
- 「冬の包囲戦」ゲームモードを追加
マルチプレイヤー
- 切断に関する問題を修正
- カスタムマッチでのパーティー機能を改善
- クラッシュや長いローディング画面に関連したさまざまなパーティーの問題を修正
- パーティーメンバーがアフターアクションレポートをバイパスしていた問題を修正
- プレイヤーが強制リスポーンのオプションを編集できない問題を修正
- マルチプレイに最初に参加すると師団を選択できなかった問題を修正
- FFAで観戦者として自らを設定したのにも関わらず、実際は通常のプレイヤーとしてロードされてしまう問題を修正
- プレステージのエクスプロイトを修正
- マップ「Gibraltar」「USS Texas」「Pointe du Hoc」「Aachen」「Sainte Marie du Mont」のエクスプロイトを修正
- プレイヤーがドルフィンダイブを連続でできてしまう”Frog jump”問題を修正
- 分割画面の様々な改善
- WARモードのAIの挙動を改善
- WARモードを退出する時のロード時に、エラーメッセージが表示される原因となっていた問題を修正
- WARモードのOperation Neptuneのゲーム内UIを改善
- WARモードの目的ゾーン以外でプレイヤーが建築物の建築と破壊ができていた問題を修正
- ハードコアでキルした味方から救援物資を盗むことができていた問題を修正
- ハードコアで「3チームキルでキック」のルールを追加
- ハードコアで、チームキルのデスがKDRにカウントされていた問題を修正
- メダルにより獲得したXPが表示されず、XPを獲得していないという誤解を生んでいたUIの問題を修正
- 師団メニューのUIの間違い修正と、全体的な改善
- CTFモードのミニマップを改善
- Gridironモードのゲーム内UIを改善
- ベース武器の名前と師団をサプライドロップのカードに追加
- 新しいアイテムUIを修正
- 「アップデートをダウンロード中」に進行バーを追加
- 全体的なUIとアートの修正と改善
- 司令部に全員ミュートとミュートの切り替えオプションを追加
- 1v1ピットにリスポーンすると、すぐさまデスしてしまう問題を修正
- 司令部の射撃場に出入りする時にプレイヤーがキルされるかクラッシュすることがあった問題を修正
- 司令部でのワールド外エクスプロイトを修正
- 指令とチャレンジが正常にトラッキングされていなかった問題を修正
- 司令部での契約のエクスプロイトを修正
- 6人以上のパーティーで公開マッチをプレイしようとすると、プレイヤーに誤ったエラーメッセージが表示される問題を修正
- 公開のFFAマッチで、プレイヤーが活動をしていないことを理由にキックされた場合に、残りのプレイヤーに対して没収試合のタイマーが表示されなかった問題を修正
- 試合後のボーナスを獲得すべきプレイヤーが、ボーナスを獲得できていなかった問題を修正
- スコアストリークを永久に使えるエクスプロイトを修正
- 週間指令の進捗がトラッキングされなかった問題を修正
- アフターアクションレポート後にオーディオがループする問題を修正
- 「Inspect Soldier」を選択するか、シアターに入ったあとにサプライドロップを開封すると機能を損なうことがあった問題を修正
- M1A1のレティクルが500キルではなく、50キルでアンロックされていたのを修正し、他の武器と同等に
武器・スコアストリークの修正
- スコアストリークに対してエイムしたときのパンツァーシュレックの軌道を修正
- SVTおよび1911の武器バリアントにおけるアイアンサイトの並びを修正
- ヒロイックレアリティのショットガンを使用したときの光量を減少
- MG-42のVFXにおける問題を修正
- ADS射撃したときのMG-42のレティクルを修正
- (しゃがみ状態と立ち状態で)STG-44の腰だめ射撃に一貫性がなかった問題を修正
- サプレッサーのVFXを修正
- Waffe 28のバリアント「Soggy」にサイトアタッチメントを正しく装着できない問題を修正
- 武器を眺めながらスプリントしたときの問題を修正
- 大口径アタッチメントを装着するとステディエイムとグリップが装着できなくなる問題を修正
- 投げナイフの軌道の視認性を改善
ランクプレイ
- ランクプレイの全般的なUIを修正
- 勝敗トラッキングにおけるUIの問題を修正
- ランクプレイのマッチ検索時における全般的な接続問題を修正
- ランクプレイの戦績を全体の戦績に反映
- ロビーでプレイヤーをハイライトした状態で「ランクゲームを探す」を選択すると部分的に機能を損なう問題を修正
- プレイヤーにデフォルトのスコアストリークロードアウトが装備されない問題を修正
- 武器をレベルアップすることができた問題を修正
- チームキルを無効に
- 爆発のディレイをすべての競技モードで7.5秒に変更
- リーダーボードを実装
- アフターアクションレポートに表示されているMMRの際を修正
- プレイヤーが8人以下の状態でもマッチが開始できていた問題を修正
- プレイヤーが機能しないロビーに入ってしまう問題を修正
- 試合を途中で退出したプレイヤーにロックアウトのメッセージが送られない問題を修正
- MMRに基づいて、マッチメイキングをさらに最適化
- ランクプレイから司令部へキックされる問題を修正
- 基礎トレーニングを変更できない問題を修正
- 師団のロードアウトで、自動的にリーサル/タクティカルが装備されない問題を修正
- ランクプレイのロビーへ戻った後、プライベートマッチに参加すると誤って「ブロンズスター」のアイコンが表示される問題を修正
- 制限されたアイテムであることを示すインジケーターを追加
- ロックアウトの時間が表示されない問題を修正
- 全般的なUIの修正と改善
- ランクプレイのBANを全体的に改善
- マッチに参加しているのにもかかわらず、新しいマッチを検索できていた問題を修正。試合に必要な人数が揃っていないのにロードがされる状態だった
- 全プレイヤーがキックされる前に、ちょうど試合が終了したゲームのロビーに参加できてしまう問題を修正
- マッチ後に解散してしまう問題を修正
- 新規プレイヤーに不正確なマッチメイキングレートが表示されていた問題を修正
- 武器や装備が通常のマルチプレイで解除されていない場合、カスタムロードアウトが正しく埋まらなかった問題を修正
CODキャスター
- CODキャスターの全般的なUIと機能面の改善
ゲームバトル
- ランクプレイにゲームバトルモードとマップを実装
- マッチ後にウィナーズサークルがプレイヤーで埋まらない問題を修正
ゾンビ
- メニューでフリーズしてしまうバグを修正
- リーダーボードの実装
- マッチ退出時に全ての経験値を失ってしまう問題を修正
- プレステージ後にサプライドロップが開封できなくなる問題を修正
- 司令部からゾンビモードに移動したときに出るエラーを修正
- 公開マッチからゾンビモードに移動したとき空っぽのテスト用空間に送られる問題を修正
- プレイヤーがカスタムのプロローグマッチを作成できてしまう問題を修正
- ウェーブ5以前に途中参加したプレイヤーがチーム用のトロフィー・実績を獲得できてしまう問題を修正
- マッチ後に「Host Migration Aborted」というメッセージが表示される、分割画面の機能を改善
- 経験値獲得の全般的な問題を修正
- 「アップデートダウンロード中」にプログレスバーを追
- UIの全般的な修正と改善
- 画面分割の全般的な修正と改善
- 最後の生き残りのプレイヤーがダウン中にオブジェクトにインタラクトできる問題を修正
『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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Source: Activision Support
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コメント
コメント一覧 (14件)
サーバーから切断されてそもそもログイン出来ないんですが…
こちらは出来てますね
ARの新武器当たってやったーと思ったら、単発でくっそ萎えた。
もう三つも単発あるのにもう一個単発ってアホなの?運営
そもそもあの時代にまともに使える銃がすくないんだよなぁ……単発多めなのは…ま、多少はね?
マッチを検索→公開マッチ→L1押して注目
ランクマの勝利が敗北になるバグ治ってない
確かに冬仕様になってたり司令部全ミュートなどはきてるんですがイベントやゲームモード追加や新装備や限定サプライ自体はまだっぽいですね。予告されてたイベント契約のむさいおじさんもまだ居ません。(9日午前1時現在)
なんだまだなのか…。
冬のサプライドロップってどこで貰えるんですかね
トンプソンの銃声変わってね
リスとスナイパーの弱体化はなしですか
Call of Dutyアカウントにプライム会員のTwitchアカウント紐付けたら動く限定迷彩とレアドロップ何個か貰えるってニュースに記載されてたけどまだ反映されてない?
ゾンビのリーダーボード実装は嬉しい