\ 最大10%ポイントアップ! /

フォートナイト バトルロイヤル:コンソールでキーボード+マウス使用者はPCサーバーへ

Fortnite2Fblog2Fstate-of-development-august-20182FBR05_News_Header
  • URLをコピーしました!

Epic Gamesは『Fortnite Battle Royale(フォートナイト バトルロイヤル)』の現時点での開発状況を発表しました。入力デバイスに基づいたマッチメイキングや武器バランス、各プラットフォームごとのパフォーマンスなどが明らかになっています。

操作関連

  • コンソールでのプレイ時、パーティー内の誰かがマウスおよびキーボードを使用している場合、PCプレイヤーとキーボード+マウスを使用する他のプレイヤーがいるパーティーとマッチメイクされます(PCプレイヤーとパーティーを組んだ時と同様)。
  • ゲームパッドのボタン割り当てを自由に再配置

現在コンソール版ではマウスおよびキーボードがサポートされていますが、今後はPCサーバーでのマッチメイキングとなります。また前回発表されたゲームパッドのボタン割り当てについても年内の実装が予定されています。

武器バランス

  • ショットガンの装備時間を見直します。元々、本機能は高速の武器切り替えを防ぐために追加されたものですが、ショットガンの切り替え時に一定時間の遅延が導入されたことで、あまり意味をなさなくなっていました。
    • ポンプショットガンの装備時間を短縮するとともに、その他のショットガンについても見直しを行う予定です。

以前ダブルショットガン対策に導入された武器の切り替え時間ですが、シーズン5にて実装された射撃ディレイ後も残っていました。現在ではレアリティ詐欺などと散々な言われようのショットガンですが、サブマシンガンの弱体化もあり近距離戦では最適な選択肢となりそうです。

SUGGESTION: Change the Shotgun rarity colors to reflect their current effectiveness
byu/NoveltyFlyingDisc inFortNiteBR

その他パフォーマンスやモバイル版の開発、プレイヤーサポートに関しては公式サイトをご覧ください。

PvP『フォートナイト バトルロイヤル』絶賛配信中で、対象機種はPS4 / Xbox One / Nintendo Switch /PC / Mac / iOS / Android。PvE『フォートナイト 世界を救え』はの対象機種はPS4 / Xbox One / PC / Mac。

Source: Epic Games

Fortnite2Fblog2Fstate-of-development-august-20182FBR05_News_Header

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (27件)

  • じゃけん、他のゲームも見習いましょうねぇ〜

    • 箱1はともかく、ps4はCODもBFも直挿しマウス対応してないからそれは意味のない話。ある意味区分けはもう終わってます。

      そういう意味では今後は他タイトルと同じくコンバーターの話になるかもしれませんね。

    • (この記事の流れでマウス対応させろって発想になるか…?)

    • 特に返信はしなかったけど俺もそういう意味で言ったんじゃないかなと思ってたが…
      ほんとの意味するところは言った本人しか分からないけど

  • コンソールの直挿しは加速などが入っててあまり使えない。

    他の人たちよく分からないけどコンバーターは公認されてもいないし、調整や対策ができないチートツール(直挿しと違ってエイムアシストの恩恵が受けられる等)だからな。

    • その理屈だと応答速度が速いモニターも低音ブーストかかってるヘッドホンもチートになるんだが
      公式が明確にしない限りチートではない
      勝手に決めるなダボ

    • それは環境による誤差の範囲以内じゃないのか(ネット速度もそうだが)。しかし、エイムアシストは元々パッドの操作補助であり、非常に強力です。

    • だからさ、勝手に決めるなって
      個人のさじ加減でチートがどうか決まっちゃったらおかしいだろ?って話してるの。

      誤差とか強力とか思うのは勝手だけど公式が何も言ってない以上チート呼ばわりなんてできないんだよ。

    • なぜ、今回入力デバイスに基づいたマッチメイキングがされた意味を分かっているのか。

      公式が例えチートだと言っても対策できないし、公言したとしても対策に対する責任負えないし、コンバーターの存在知れ渡るだけだ。

      以上

    • じゃあチートじゃないんじゃん
      今の話の趣旨理解してる?
      なにが以上だよアスペ

    • ガイジ発見!
      コンバータはソニーが認めてない非公式デバイスだぞw

      以下規約
      許諾を受けていないソフトウェアやハードウェア(非許諾周辺機器および"PSN"に関連するソフトウェアや機器に施されたセキュリティ機能または制限を回避するためのチートコードソフトウェアを含むがこれに限られない)を使用、製作、頒布する行為(以下略

      モニターは恩恵ないし、低音云々は公式のヘッドホンで調整可

    • その理屈だと応答速度早いモニター使うのも低音ブースト掛かってるヘッドホン使うのもチートなんだよなあ
      公式が明確に言わない限りチートではない
      勝手に決めるなダボ

  • パッドでやってる人には朗報
    マウスコンバーターでやってる人にも朗報
    WIN WINの優しい世界()

  • まあ直挿しだけだろうね。コンバーターはUI・ボタンチュートリアルがコントローラー表記のままだし、パッドとしてサーバーや運営には認識されてるでしょ。

  • やるじゃん、epic
    でもコンバーター挟んでやる人はどうなんだろうね

    • コンバータープレイヤーで動画配信してる奴は肩身狭くなるんじゃない?
      直挿しがいるから公認と大差無いし、とか言い訳できたけど、別サーバー後は視聴者から、
      コンバーター使ってでもパッドにマウント取りたい雑魚とかいう目で見られてやりにくくなるorコンバーターを辞めるの状態になりそう。
      ただ配信者でも何でもないコンバータープレイヤーは気にしないんだろうけど

  • 他ゲーもどんどん真似してくれ
    FPSなんかは特に

1 2

めぇめぇ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS