最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:BO4:「ブラックアウト」アップデート、3種の新イベントや悪質プレイヤーBAN、スナイパー弱体化など

CoD:BO4:「ブラックアウト」アップデート、3種の新イベントや悪質プレイヤーのBAN、スナイパー弱体化など
  • URLをコピーしました!

TreyarchはPS4版『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』で実施中のバトルロイヤルモード「ブラックアウト(Blackout)」ベータへ3日目のアップデートを配信。パッチノートを公開しました。

CONTENTS

ブラックアウトPS4ベータ版 3日目のアップデート

「Fast Collapse」以外にも2つのスペシャルなイベントを予定

Treyarchは、まず「ブラックアウト」のサークルが高速で迫る新モード“Fast Collapse(高速崩壊)”がアップデートともに追加されたことを再度告知。“Fast Collapse”は通常のマルチプレイヤーと同程度の時間で決着が付くハイペースなゲームモードとなっています。なお先日「ブラックアウト」のデフォルトはDuoに変更されましたが、“Fast Collapse”モードのデフォルトは4人パーティーのQuadsに設定されています。

CoD:BO4:「ブラックアウト」に新モード“Fast Collapse”登場、サークルが高速で迫るハイテンポモード

また“Fast Collapse”は予定している3つのスペシャルイベントのうちの1つに過ぎない」と発言し、ベータ期間中に更に2種の追加コンテンツがあることを明らかにしました。

レベル2と3のアーマー

マルチプレイベータの時と同様に、ゲーム全体のバランスに気をつけながら慎重なアプローチを行っています。昨日行われた2回目のアップデートでは、すべての爆発物がレベル3のアーマー(ヘビーアーマー)にダメージを与えないバグを修正。

現在は、レベル3のアーマーがどれぐらいの頻度で出現するかを調査すると同時に、吸収特性の削減(より高いダメージを通過させ壊れやすくする)を実施。この変更に伴い、レベル2のアーマーも見直しを行い適切な調整を行っています。

武器

スナイパーライフル「Koshka」のADS速度を減少。他の武器の人気やパフォーマンスを注意深く計測中で、現在は驚くほど人気のある「Vapr」に注目している(サプレッサーの強さを考えると妥当)が、“強すぎる”という正確な証拠はまだない状況。

ゾンビ

ゾンビが想定外の距離からプレイヤーを攻撃できるのに対して、修正をテスト中。

アイテム分布

「アイテム分布」は、どのタイプのアイテム(武器、Perk、バックパック、アタッチメントなど)が、どの場所・サプライドロップ・スタッシュに出現するかを管理するシステムで、該当アイテムの量、頻度、品質を時間をかけて改善しています。

アイテム/インベントリー管理

インベントリーとアイテム管理システムについて、多くの素晴らしいフィードバックが寄せられています。まず始めとしてワールド内でアイテムを拾うのにかかる時間を減少させた。さらに、操作がない状態が5秒続くとクイック装備メニューを自動的に閉じるようになっています。

その他にもこの体験を改善するために、スタッシュとのインタラクトや武器アタッチメントをより効率的に管理できるなど、さらなる使い勝手を向上させる機能を検討中。

キルクレジット

特定の状況で、プレイヤーが正常にキルをしたことにならないことがある問題が判明。この問題が起こっている様々なシナリオを追跡し、ローンチに向けて修正予定。

はしご

多くのプレイヤーがはしごを降りる際に問題を抱えていることを認識しており、チームは対処方法を検討中。ベータには間に合わないかもしれないが製品版にて対処予定。なお、充分な高さがある場合は、端に向かってスプリント後にジャンプボタンをホールドすることで飛べることを忘れないでください。

悪質行為の報告

最初のアップデートで言及したように、セキュリティーチームが悪質なプレイヤーの行動を追跡しており、すでに意図的にチームキルを行うユーザーをBANしている。ゲーム中にこのような悪質な行動が行われた場合は、ソーシャルメニューの「プレイヤーを通報」システムから報告することが可能になっている。

  • 侮辱的な言葉遣い
  • 不正行為(チート)
  • 嫌がらせ行為(グリーフィング)

上記の項目に加えて、本日以下のアップデートも行っている。

プレイリストの更新

  • 新プレイリスト“Fast Collapse” を追加(詳細は上記)

その他の修正

  • 全体的な安定性とマッチメイキングの修正。
  • ダウンしたプレイヤーがインベントリにアクセスできなくなるようになった。
  • Hydro Dam付近のゴムボートが上下逆にスポーンしていた問題を修正。
  • 無限に弾薬を使用できる可能性があるエクスプロイトを修正。

調整

  • アーマー: レベル3のアーマーが爆発ダメージを受けるようになった。
  • Titan: ゴールドTitanのレティクルを修正(金色のゴールド武器は、全アタッチメント付属の武器)。
  • Koshka: 200HPのプレイヤーをヘッドショットで1ショットキルできないようになった。
  • Paladin: 200HPのプレイヤーをヘッドショットで1ショットキルできないようになった。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source: Kotaku

CoD:BO4:「ブラックアウト」アップデート、3種の新イベントや悪質プレイヤーのBAN、スナイパー弱体化など

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • 今作はマルチも出来るし、バトロワも出来るしお得ですね。
    バトロワ初めてプレイしたけどここまで評判良いと他のバトロワゲーが糞過ぎるのかな?
    手出さないで良かった

  • やっぱりマルチの方が楽しいな。バトロワは受け付けないわ。ツマンネ

  • 製品版でもblackoutをやるかと言われれば、やらないね
    バトロワやりたかったらPUBGかフォートナイトをやるし、BO4はTDMやDOMの方が楽しいと思ったしね

    • 全員がそうとは言わないけど、COD興味ない人の方がバトロワ楽しめると思う
      毎作やってるような経験者はやっぱDOMとかでスコスト回してた方がCOD特有の爽快感があるし楽しめる

  • 高いところからのジャンプ長押しでのウィングスーツの展開、できた試しがないんだけど…
    建設現場の1番最上階で試してるから高さは充分なはずだし

    • スプリントしながらで出来き流という思います!

    • 色々調べましたが、ps4版でボタン配置をバンパージャンパーに変えてる人はウィングスーツを展開出来ないらしいです
      なのでおそらくボタン配置を初期に戻す以外は対策なさそうです

K san へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS