オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:ゴースト:『CoD:BO2』の予約下回る

  • URLをコピーしました!

2013年11月14日に発売予定のCoDシリーズ最新作、『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』ですが、前作『Call of Duty: Black Ops 2(コール オブ デューティー ブラックオプス 2)』の予約数を下回っています。

本日、Activision Blizzardが2013年第2四半期の業績報告に伴い実施したカンファレンスコールにて、「Call of Duty: Ghosts」の予約状況が“Call of Duty: Black Ops 2”を下回る状況となっていることが明らかにされました。

これは、Activision PublishingのボスEric Hirshberg氏が報告したもので、氏は次世代機の登場が控える世代の移行期に消費者がどれを買うべきか判断しかねている状況が予約の不調に繋がっているとの見解を示しつつ、現段階で初代“Black Ops”の倍近い予約を記録していることを強調しています。

『BO2』は下回っているものの『BO』の倍の予約ということで、Eric Hirshberg氏の言うように単純にユーザーがPS4/Xbox One/PS3/Xbox 360のいずれにするか迷っているのかもしれません。PS3ならばオンライン対戦が無料というのも決め倦ねるユーザーが出る要因かも?

Source:doope!

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】
PlayStation 3スクウェア・エニックス 2013-11-14
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】
Xbox 360スクウェア・エニックス 2013-11-14
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]
Windowsスクウェア・エニックス 2013-11-14
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • だからてめぇらパソコン版かえと…

    いやてか予約数下回ってるのはただ単にBO2がガッカリ感満載だからじゃない?弱体化しかしないし回線周りのシステムはずっと悪いし。末期だと思って切ったプレイヤーが少なくないはず。
    俺は末期だと思ってるのに未だ期待があるから予約しちまったよ…

  • 日本でも予約特典にゴースト迷彩つけてくたら少し増えるんじゃない?

  • >>単純にユーザーがPS4/Xbox One/PS3/Xbox 360のいずれにするか迷っているのかもしれません。
    (#^ω^)ビキビキ

    いつもこういう扱いだから余計にこういう事されると過剰に反応しちゃうヤバいやばい

  • 果たしてWaWとか4からやっている人が今のCoDに本当に満足しているのだろうか、正直今やってもWaW〜BOまでの方が楽しいなあ俺は・・・

  • てか、PS4版まだ予約始まってないから下回るの当然な気がするんだが。

  • 下回って当然ですね。ps4版が発売していないという理由もあると思いますが、逆になぜいままで、ユーザーが増え続けていたのか疑問に思います。仕様はほぼ変わっていなく、武器やステージに斬新なアイデアが加えられたわけでもない。これからは徐々にですが、過去作の記録は塗り替えられなくなるのではないでしょうか?
    なんだかこれだけみると、CODを批判しているように見えるかもしれませんが、ただ客観的に、これからのCODを予想しただけですので、ご安心くださいw

    • この仕様が楽しい、おもしろいからここまで売れたんじゃないんですかね
      斬新なアイデアが必要だと思うのは単にあなたがCODを飽きたのではないでしょうか?
      僕はこれからも売れると思いますよ

  • 下回ったといっても、今の時代けっこう数いってんじゃないんですか?ええ?

  • 無料でオンラインしたいってガキが大量にps3に残る予感・・・・。

  • オンラインの質が上がるなら有料でも全く構わないんだけど。
    PS4ってあんまり人口が多くないんじゃないかなぁ…
    そこが心配かもしれない。

    • 確かに、PS4の初期出荷台数や所有率比べたらPS3ユーザーが圧倒的に多い気がする
      性能良くてもオンラインに人居なかったらマルチつまらないからね(wiiuとか)
      PS4版は様子見です

    • PS plus(有料)に加入しないとオンライン対戦できないってばっちゃが言ってた

1 2

タンバ@ふぁるは嫁 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS