オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO4:ブラックオプス4 DL版がActivision史上最大の初日売上を達成、PC版も『CoD:WWII』の2倍を記録

blackops4_keyart
  • URLをコピーしました!

Activisionは、ダウンロード版『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』が昨年の『CoD:WWII』を大きく上回る売上記録を達成、Activision史上最高額の初日売上を達成したことを明らかにしました。

CONTENTS

CoD:BO4 爆発的人気

  • 前作『CoD:WW2』が持っていた最高初日売上を上回った
  • グローバルのPS4ストア史上でも、デジタルゲーム最高初日売上を記録
  • グローバルでアクティビジョンのXbox Oneタイトル史上、デジタルゲーム最高初日売上を記録
  • 初となるBattle.net上でのリリースが行われたPC版の初日売上は、去年(CoD:WWII)の2倍以上
  • 初日にオンライン接続を行ったプレイヤー数も『CoD:WW2』を上回った

『CoD』シリーズのエグゼクティブ・バイスプレジデント兼、ゼネラルマネージャーのRob Kostich氏も「CoD:BO4は驚くほど素晴らしいタイトルであり、コミュニティーからの反応も素晴らしいものである」と喜びを語っています。

また、「最も重要なのはコミュニティーがマルチプレイヤー、ゾンビ、ブラックアウトを多いに楽しんでいる事で、コミュニティーからの信頼とサポートに大きく感謝しています。まだこれは始まりに過ぎず、CoD:BO4の旅は素晴らしいものになるでしょう」と、コミュニティーと共に作り上げる『CoD:BO4』を強調しました。

以前にもローンチ後の計画が『CoD』史上、最もアクティブなものになるという言及もあったことから、この勢いのままプレイヤーを飽きさせない無料コンテンツやブラックオプスパスでアクセスできるコンテンツの追加が期待できそうです。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source: Charlie intel

blackops4_keyart

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • つっても、PC版のマルチは人少ないぞ
    マッチングに3〜5分かかることなんと
    ザラにある

  • これは...ダメみたいですね...

    あくMW2リマスター作るんだよ

    • MWRがそこまでだったんでリマスターはしばらく望み薄でしょうね
      今作が無茶苦茶売れてるんで尚更

  • ひとつのマルチプレイモードにつき種類が増えたから人口分散しやすくなったのでこれからもっとモードも増えていく可能性もあるのでそこら辺をどうするんでしょうかね。ただでさえPC版のアジア鯖は過疎傾向になっていると聞いたので…今作はブラックアウトがメインモードですが、個人的にはブラックアウトやゾンビモードよりも普通のマルチプレイモードに一番力を付けて欲しいです。

    • 君にとっては残念だけど、RTしてウキウキしてたDUO鯖無しは単なるバグだよ…

      基本的に日本人は新規ゲームリストに流れないのでゲームリスト分散はあまり考慮しなくていいと思います。
      ただ、PC版の層が飽きやすいのは事実で、promod、xkmodの時代じゃないけど、そっちにシフトしてもいいんじゃないかとは考えます。
      昔PCでやってた層が結構戻ってきてて、このまま残りそうな環境なら私もPCに戻りたいんですけどね。

    • ん?あれバグだったんですか?PC版ブラックアウトソロもマッチングしないか少ないプレイヤー人数で開始されるのもこれのバグのせいという事ですかね?

    • その後本人も、何度か起動し直して入れたっていう報告はしてますね。まあSOLOもDUOが人口少ないのは事実だけど。現状フレンドから聞いてる限りではSQUADに人口集中してる様子です。

  • ゾンビ・マルチ・バトロワと、それぞれを遊ぶプレイヤー層の微妙な違いにしっかり対応してて、誰にとっても満足できるゲームになってるなぁと。

  • βでも製品版でも国内外のPUBG・フォートナイトの人気配信者が配信して、面白いと評価してた。その結果バトロワ層も沢山購買に走ったんだろうね。特にPC版はその影響が顕著なんだと思う。今作は遊べる層がすごく幅広くて良い作品。

  • 流石売ったもん勝ちのCODだな
    中身がデタラメでもアップデートでどうにかしようってんだろ
    まぁその頃にはもう俺はBFVやってるけど

    • アップデート商法はBFVもやってることなんだよな

    • それはBFにもある事だけど、CODの場合は特に酷いね
      今回のBFVは、1ヶ月ずらしての発売だし、延期した分ちゃんと作れよ?って言いたいw

    • 確かBF5は発売時レンタルサーバー機能実装なしでアプデで後々ってのが決定してませんでしたっけ?延期するのに何でって感じな話を見たような気が。

  • マルチ→ゾンビ→マルチ
    〆にブラックアウト
    このローテでやってる。
    やっぱり勢いが強いねBOシリーズ。
    一点、実銃じゃないからか武器が中々覚えにくい。笑
    やりこまないと!

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS