\ 最大10%ポイントアップ! /

PS4:アップデート「バージョン6.50」配信開始、iOSリモートプレイや“ ×ボタンで決定”など

ps4 アプデ
  • URLをコピーしました!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PlayStation 4のシステムソフトウェアアップデート「バージョン6.50」を本日(2019年3月7日)より配信開始しました。

このアップデートではiOSデバイスでPS4のリモートプレイができるようになりました。DUALSHOCK4を使用することはできないものの、これまでWindows PC、Mac、Xperia、PS Vitaだけだった対応機種が大きく増えることになります。

また決定操作に割り当てられているボタンを×ボタンに、戻る操作を〇ボタンに変更できるように。特に最近盛り上がっている『Apex Legends』などの決定が×ボタンのゲームを頻繁にプレイする人には、かなりありがたいアップデートではないでしょうか。

CONTENTS

PS4「システムソフトウェア バージョン 6.50」の主な追加機能

リモートプレイを iOS で楽しめるようになりました。スマートフォンやタブレット機器から、PS4 Remote Play アプリを使って PS4®に接続できます。 PS4 Remote Play アプリは、App Store からダウンロードできます。

PS4 Remote Play アプリについて

  • PS4 Remote Play を使うと、Wi-Fi で PS4®にいつでもどこでもアクセスできます。
    • PS4®の画面をモバイル機器に表示できます。
    • モバイル機器に表示されるコントローラーを使って、PS4®を操作できます。
    • モバイル機器のマイクを使って、ボイスチャットに参加できます。
    • モバイル機器のキーボードを使って、PS4®へ文字を入力できます。
  • 本アプリのご利用には以下のものが必要です。
    • iOS12.1 以降がインストールされたモバイル機器(iPhone7、iPad (第6 世代)、 iPad Pro (第2 世代)以降を推奨)
    • 新バージョンのシステムソフトウェアがインストールされた PS4®本体
    • PlayStation™Network のアカウント
    • 高速なネットワーク(ご家庭の Wi-Fi)
  • 本アプリ利用上のご注意
    • 一部の画面は、本アプリで表示できない場合があります。
    • 本アプリでワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)はご利用になれません。
    • 本アプリはモバイルネットワークでご利用になれません。

PS4 Remote Play アプリのダウンロードはこちら

横画面でお楽しみいただく場合

縦画面でお楽しみいただく場合

PS4® 「システムソフトウェア バージョン 6.50」のその他の追加機能

  • ニコニコ生放送を使ってブロードキャストをする場合に、720p を選べるようになりました。
  • 「決定」操作に割り当てられているボタンを、〇ボタンから×ボタンに変更できるようになりました。[設定]>[システム]>[×ボタンで決定する]のチェックを付けます。なお、アプリケーション・ソフトウェアタイトルによっては、この設定が反映されない場合があります。

[amazonjs asin="B07HHZTD8C" locale="JP" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB"]

Source: Pressrelease

ps4 アプデ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (4件)

  • ○☓どっちでもいい派だからこの調子でどっちかに統一してほしいなあ

  • 非公式のやつなら出来たけど他のアカウントでログインしてもう一個のアカウントでDUALSHOCKをログインしたらiphoneをモニターにできた。まだ試してないけどできるのかな?

  • フォートナイトでバツ決定にできてもR6Sでは出来なかったから結局微妙

ぺんてぃあむ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS