先日、タイトルアップデート3で発生したバグを修正するパッチを配信した『ディビジョン2(Tom Clancy's The Division 2)』ですが、新たなスペシャリゼーション「ガンナー」を発表。 また、次期大型アップデートとなるタイトルアップデート4.0のために公開テストサーバーのパッチノートが公表されました。
ガンナー
第4のスペシャリゼーション「ガンナー」が、6月中に配信されるタイトルアップデート4.0で追加されます。 また、そのアップデートをテストするPTS(公開テストサーバー)が実装されガンナーのテストも可能となっています。 ガンナーの特徴はミニガンをシグネチャー武器とし、残っている弾薬に合わせて被ダメージを軽減。 隠れている相手も混乱させるスキルで誘き寄せたり、相手を拘束するライオットフォームグレネードを使用すると判明しています。
タイトルアップデート4 PTSパッチノート
ガンナーの実装が目玉となるタイトルアップデート4ですが、現時点では新コンテンツを追加したタイトルアップデート3よりは、ゲーム内のバグを修正することに重きを置いたアップデートになるようです。
以下はPTS実装と同時に公開されたパッチノートとなります。
新スペシャリゼーション: ガンナー
ゲーム発売初の新スペシャリゼーション。 強力なミニガンを装備するガンナーはPTSに参加する全てのプレイヤーがテスト可能(現在はなぜかPTSでもガンナーを解禁できず)。
ライブサーバー(製品版)でガンナーを解禁するにはフィールド研究という5段階に分かれた特殊なチャレンジをクリアする必要あり。 ただし、Year Oneパスを所有しているプレイヤーは最初から解禁済み。 また、パス所有者がフィールド研究をクリアすると限定衣料品を入手可能。 PTSではフィールド研究をテスト可能。
Mods
一般プロトコルMODと一般システムMODは、最上級、ギアセット、エキゾチックアイテムに装備できなくなった。 レアリティが上級以下の装備には引き続き装備可能。その他のMODはオフェンス、ディフェンス、ユーティリティそれぞれに適した部位に装着可能。
開発者コメント: 一般MODは不健全なスタックを可能とし、低レベルキャラクターでのファーミングという望んでいない習慣を生み出してしまい、装備MODのエコシステムは我々が喜ばしい状況にはなかった。
ミッション
- ルーズベルト島
- ウィルスサンプルを積んだ輸送コンテナを見つけやすくなった
NPC
- 全ての攻撃を防いでいたNPCの防弾バックパックを削除した
- カバーの位置を変える時のNPCの加速を低下した
- エンジニア系NPCがタレットを設置するカバーがなかったときは地面に設置するようになった
- コントローラー系NPCが特定の状況下でスタック、もしくは無反応になる問題を修正
- NPCがドローンを展開中に制圧されなくなった
UI
- フィールドマスターキャッシュの中身が表示された際に新しいアイテムにつく余分な!マークを削除
- 衣料品キャッシュは鍵を取得した場合のみ!マークが表示され、鍵を表示したあとは削除される
- プレイヤーをグループからキックできるようになるまでのタイマーが追加
スキル
- リバイバーハイブが仮死状態のエージェントを蘇生する信頼度を高める改善を追加
- アサルトドローン
- 当初のターゲットを倒した後、プレイヤーが攻撃している敵を攻撃する。誰も攻撃していない場合は所有者の近くにいる敵を攻撃する
タレント
- ルーテッド
- タレント説明文にクールダウン60秒の仕様を追加
コメンデーション
- 他のプレイヤーが戦利品キャッシュを開けてもグループ内の全員のDiscovery Meritsのカウントが進むように改善
ダークゾーン
- 占領済みダークゾーンで自分のグループ外のプレイヤーにダメージを与えたエージェントはローグになる。 占領済みダークゾーンでローグになる方法は他者に危害を加えるのみ
- 占領済みダークゾーンにマンハントランクを追加。プレイヤーの賞金首はSHDターミナルで解除する必要はあるが、高ランクを解除、もしくは倒すと追加の報酬あり
- 占領済みダークゾーンではマンハントランクは無限。 他のエージェントを倒すことでマンハントランクが上がり、賞金を解除するとダークゾーンXPを入手。 占領済みダークゾーン用マンハントのリーダーボードを実装
バグ修正
- いくつかのトンネルのおかしなライティングを修正
- クラシファイド任務完了後にグループメンバーが切断される問題を修正
- オペレーション・ダークアワーズで敵NPCがプレイヤーを見失う問題を修正
- プレイヤーがウィークリークランキャッシュを入手できなかった問題を修正
- DZウェストのチェックポイントを囲む壁にレールが表示されていなかった問題を修正
- 宇宙局本部でボスMaster Sergeant Quirozが想定より早く飛び降りてくる問題を修正。 彼は少し貪欲だった
- 同ミッションでQuirozが出てくる前の爆発がなかった問題を修正
- ウィーズルの武器が彼の手から飛び立ってしまう問題を修正。 手汗が深刻な問題な人もいる
- スタジアムにてプレイヤーが攻撃を受けない特定のスポットがあった問題を修正
- いくつかの招集物が自動で再生されなかった問題を修正
- 戦績画面でプレイヤーの命中率がマイナスになる問題を修正
- CXPメニューのトップを開くとフレームが落ちる問題を修正
- ムービーをスキップすると「ホワイトハウスに戻る」という目標が完了できなかった問題を修正
- プレイヤーがダウンしたときに、他プレイヤーとコントロールポイントオフィサーに同時に蘇生されるとスタックする問題を修正
- オペレーション・ダークアワーズでプレイヤーがダウンすると戦術画面が開けなくなる問題を修正
- 他プレイヤーに「救援を呼ぶ」アニメーションが表示されなくなる問題を修正
- ダウン中に他プレイヤーをソーシャル画面から調べると、メニューのUIがゲーム画面に残る問題を修正
- 衣料品イベントキャッシュを開くボタンと戻るボタンを同時に押すとUIが非表示になる問題を修正
- ハンターがリバイバーハイブの範囲外でも蘇生されたり、無限に蘇ってくる問題を修正
- 敵NPCが横移動していると顔がプレイヤーに向いていなかった問題を修正
- DZイーストでNPCがスポーン時にスタックしていた問題を修正
- プレイヤーが虚無を垣間見る問題を修正
- プレイヤーが本来は入れない庭に飛び込めた問題を修正。 立ち入り禁止!
- フォートマクネアでハイブが狙われず一方的に相手を攻撃できたエクスプロイトを修正
- クラシファイド任務内でミッションの難易度を変更しても適用されずミッションがリセットされなかった問題を修正
- 同じハンターから何度もアイボリーの鍵を入手できた問題を修正
- NPCが曲がった後の移動速度が誤っていた問題を修正
- NPCがジャンプ後のモーションをスキップしていた問題を修正
- 応援要請の応答オプションをオンにしていても要請が届いていなかった問題を修正
- 再接続中のプレイヤーにテレポートするとプレイヤーが地面の下にスポーンしていた問題を修正
- ムービー中にオーディオが中断される問題を修正
- オペレーション・ダークアワーズでルーシーとバディが無敵になる問題を修正
- 収集物のオーディオを再生中に放置していると中断されていた問題を修正
- サイドミッションでエージェントの手記をインタラクトできなかった問題を修正
- セーフハウスでノートパソコンに触れられず解放できなかった問題を修正
- DZサウスの最初のミッション完了後にマップを開くとスタックしていた問題を修正
- リバイバーハイブで複数のエージェントを同時に蘇生できた問題を修正
- 賞金首タブと全体マップ画面で賞金首の難易度がズレていた問題を修正
- レーザーバック戦でチーム全員がダウンして戦闘が終わった後にリバイバーハイブで復活できた問題を修正
- 車にタレットを設置すると地面に落ちた問題を修正
- 円形のカバーでプレイヤーが動けなくなる問題を修正
- スタジアムで窓越しにマップを透視できた問題を修正
- DZウェストでタレットがローグエージェントを想定より遠距離まで射撃していた問題を修正
- DZウェストのチェックポイント・デルタのタレットが壁抜きしていた問題を修正
- タレットが地面や屋上、他のオブジェから落下する問題を修正
- DZウェストで窓越しにマップを透視できた問題を修正
- 他言語でプレイ中にオーディオが英語に変更される問題を修正
- PC版でUbisoft クラブリワードを開くとfpsが低下する問題を修正
- オープンワールドでランダム遭遇戦が発生しない場合がある問題を修正
- スペシャリゼーションのUIの一部がローカライズされていなかった問題を修正
- いくつかの不思議なドアを修正
- いくつかのアサルトライフルがシールドを構えた時に支えられていなかった問題を修正
- 衣料品イベントのUIから衣料品を確認できなかった問題を修正
- 調べるボタンと性能を見るボタンを同時に押すと両方のページのテキストがUIに被っていた問題を修正
- いくつかの不思議な階段を修正
- MODの追加弾薬がスキルに正しく適用されていなかった問題を修正
- クラシファイド任務で人質を救助するとマニーが何度も感謝する問題を修正。 感謝深い男なんだ、OK?
- コンフリクトキャッシュを入手時にグループ内に自分より低いワールドクラスのプレイヤーがいると戦利品が低いワールドクラスのものになっていた問題を修正
- クランクォーターで先週の情報を確認できなかった問題を修正
- キルされたNPCがオブジェクトに引っかかっていた問題を修正
- いくつかのプロジェクトを連続して破棄したあと、アクティビティを完了しても完了告知が表示されなかった問題を修正
- イナヤを雇ったあとに彼女が同じポーズを取り続けていた問題を修正。 ようやく彼女はくつろげる
- 他プレイヤーを調べた時に自身の数値が表示されていた問題を修正
- シールド展開中にリロードをすると誤ったアニメーションが再生されていた問題を修正
- ミッション完了後に完了の通知音が何度も再生されることがあった問題を修正
- スキルバッテリーのアイコンが各スキルにあったものを表示するようになった
パッチノートに未記載の変更点
- 既存の3種のスペシャリゼーションそれぞれに各武器のダメージが最大15%上がるスキルが追加
- シグネチャー武器の弾薬が条件を満たしてゲージを溜めることで入手可能に変更
- エキゾチック防具の設計図が追加
『ディビジョン2』の発売日は2019年3月15日発売で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
[wpap service="with" type="detail" id="B07GP6PCCT" title="ディビジョン2 - PS4"]
Source: UBISOFT
コメント