\ 最大10%ポイントアップ! /

エーペックスレジェンズ:強すぎた「ディスラプター弾」が早速弱体化、来週は全体的な武器調整を計画

エーペックスレジェンズ:シーズン2ローンチトレーラー公開、「ワットソン」に続く新レジェンドも追加か?
  • URLをコピーしました!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のシーズン2とともに配信された各種アップデートですが、その強すぎる性能で話題になった「ディスラプター弾」が早速弱体化されました。このアップデートは現在すべての機種へ配信されています。

CONTENTS

エーペックスレジェンズ シーズン2アップデート「武器関連」

  • ホップアップ「ディスラプター弾」の調整
    • シールドダメージ倍率が2.26から1.7に減少。これは来週の完全な武器メタを評価するまでの間の小規模な調整。
  • ロケーションベースのデイリーチャレンジ変更
    • ロケーションベースのデイリーチャレンジを削除。これはゲームに悪影響を及ぼしていることが分かったためで、3つのデイリーチャレンジは継続される。
  • ランクマッチの退出ペナルティ
    • いくつかの潰したいバグが見つかったため、ランクの退出ペナルティを一時的に無効化。とはいえそれに対処している間、我々はランクマッチを途中で放棄するプレイヤーへペナルティを与える権利を有している。

新型ホップアップ「ディスラプター弾」はオルタネーターとRE-45用の弾丸で、シールド時のダメージが上昇する特性を持っています。使用頻度が低いマイナーな武器の活躍の場面を増やすためのアップデートだとしていましたが、少々強化しすぎたようです。

シーズン2アップデートの詳細は以下をご覧ください。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

Source: reddit

エーペックスレジェンズ:シーズン2ローンチトレーラー公開、「ワットソン」に続く新レジェンドも追加か?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • いやまあオルタネーターもなんだけどまずはこのバカみたいな安置の仕様をどうにかしてほしい。

    • いつまでも漁ってたり、残り時間見ずに遠距離からいつまでもチクチクして、戦闘で一番最初に死ぬタイプでしょ。

  • 距離減衰つけて欲しいな。
    遠くからプリって撃たれた弾に25とか削られるのムカつく

  • MW2のグレポンみたいにいい思い出になるんだろうな

  • 今日ランク結構回したけど、応急処置としてはいい感じだったと思うな。
    R-99等に比べて理不尽なほど強いという程ではなかった。

  • スピファくらい修正内容が甘い
    あっちは2しかダメージ減ってないけど
    こっちはアーマー分だけだしね

    結局オルタネーターとディスラプター探すゲームは継続

  • RE45はそこまでダメージ上がらない
    オルタネーターだけぶっ飛んでた

  • 2.26?RE-45もそんな上がってたか?オルタネーターに付けた時だけぶっ壊れる仕様だと思ってたわ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS