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エーペックスレジェンズ:シーズン2アップデート パッチノート
パワーアップしたバトルパス
シーズン2のバトルパスはシーズン1から内容が強化されており、より楽しめるものとなっています。新たなデイリー/ウィークリーチャレンジで効率よくレベルを上げながら限定ロード画面や限定BGM、5種のレジェンダリースキンを手に入れましょう! 詳細:エーペックスレジェンズ:パワーアップした「シーズン2 バトルパス 」詳細、まったく新しい報酬や効率の良いレベルアップ方法は?キングスキャニオンが無法地帯に
リヴァイアサンがキングスキャニオンに踏み込み、多くの地域が招かねざる侵入者による影響を受けました。多くの変更がなされた新しいキングスキャニオンを冒険してみましょう!新レジェンド「ワットソン」登場
電気を操る少女「ワットソン」がキャラクターに加わりました。有償の750 Apexコインか、無償の12,000レジェンドトークンで利用可能です。- 戦術アビリティ「周辺セキュリティ」:ノードを接続して電気フェンスを作成。敵にダメージを与え行動を遅らせる。どんな表面にも最大12本設置できる。
- パッシブアビリティ「天才のひらめき」:アルティメット加速剤を使うとアルティメットアビリティが100%回復するようになる。インターセプターパイロンの傍にいると戦術アビリティのリチャージが加速する。
- アルティメットアビリティ「インターセプターパイロン」:電気パイロンを設置し、アークスターやグレネードなどを撃ち落とす(最大3つまで)。近くのシールドを回復する。Wattsonのタクティカルスキルのリキャストを加速する。
ランクリーグ
ランクリーグが登場。プレイヤーはスキル別にマッチを行い、6つのティア(ブロンズ、シルバー、プラチナ、ダイヤモンド、エーペックスプレデター)それぞれのトップを目指して競い、各シーズン終了時の順位をもとに限定の装飾アイテムや報酬を獲得します。放棄ペナルティについて
ランクマッチを放棄したプレイヤーはマッチメイキングペナルティを受けるとともにRPの増加がゼロになります。さらにマッチエントリーにかかるRPを追加で払わなければなりません。例: ゴールドプレイヤーが4キルしてトップ5になったが故意にマッチを放棄した場合、キルとプレイスメントのRPを得ることができずマッチエントリーのための2RPを払った上でさらに2RPを失います。武器関連
新武器や既存武器の調整などは、以下で確認できます。 詳細:エーペックスレジェンズ:シーズン2アップデート「武器関連」まとめ 新武器や新ポップアップ登場、モザンビークやオルタネーター強化など多数の武器調整レジェンド
パッシブパーク
要塞 [ジブラルタル・コースティック]
- 被ダメージ減少率が10%から15%に増加
- 武器の発砲によるスロー効果を受けなくなる
小柄 [レイス、ライフライン、パスファインダー]
- “小柄”なレジェンドは被ダメージが5%増加
ブラッドハウンド
- 全能の目
- スキャンされた敵は後ろにゴーストのイメージを残す代わりにリアルタイムで追跡され、追跡は1.5秒間続く
- スキャンの角度を90度から110度に拡大
- トラッカー
- 痕跡の残る時間が60秒から90秒に増加
ミラージュ
- ファントム
- クロークでの透明化を迅速にキャンセルできる
- 透明化をキャンセルするとわずかにディレイが生じる
コースティック
- Noxガス
- チームメイトへのスロー効果が50%減少
ジブラルタル
- プロテクトドーム
- 持続時間が3秒増加
パスファインダー
- よりベースモデルと適合するようにヒットボックスを更新
- ヒットボックスがレジェンダリースキンをより反映する調整も計画中
ライフライン
- D.O.C.ヒールドローンがサークルダメージ2回で破壊される
戦績ページ
戦績ページを追加。ロビーで自分の名前にカーソルを合わせてクリックすることで開くことができる。このページではプレイヤーの通算ダメージやキル数、ノックダウン、仲間の復活数など、アカウント全体の統計と各シーズンとランクリーグでの統計が表示される。リング
シーズン2ではランクリーグと通常のApexキューの両方に適用される新たなサークルの収縮スピードとサイズ、ダメージを試します。リングダメージ
- ラウンド1:2%ダメージずつ
- ラウンド2:5%ダメージずつ
- ラウンド3:10%ダメージずつ
- ラウンド4:20%ダメージずつ
- ラウンド5:20%ダメージずつ
- ラウンド6とそれ以降:25%ダメージずつ
リングの収縮開始時間と収縮完了時間
- 第1サークル:3分後に収縮開始し2分で収縮完了
- 第2サークル:2分30秒後に収縮開始し2分後に収縮完了
- 第3サークル:2分15秒後に収縮開始し2分後に収縮完了
- 第4サークル:2分後に収縮開始し2分後に収縮完了
- 第5サークル:1分30秒後に収縮開始し1分40秒後に収縮完了
- 第6サークル:1分30秒後に収縮開始し1分40秒後に収縮完了
- 第7サークル:2分後に収縮開始し1分20秒後に収縮完了
- 第8サークル:20秒後に収縮開始し1分20秒後に収縮完了
快適性向上
- 開いたドアにピンすると「誰かがここにいた」と言う
- 閉じたドアにピンすると「ここに閉じたドアがある」と言う
- プレイヤーがホップアップを要求して取り付けることができるホップアップが一種類だった場合、特定のホップアップの名前を言う
- もし複数のホップアップを取り付けることができる場合、特定のホップアップを言うことはないが取り付けることのできる全てのホップアップが表示される
- アークスターがくっついているプレイヤーの一部が他のオブジェクトと交差している時、くっついているアークスターはそのプレイヤーにダメージを与えない
- ロビーとキャラクター選択画面でレジェンドの外観変更
- スカイダイブ中のレジェンドのアニメーションを改善しブラッシュアップ
- ホバータンク上で移動している際の近接攻撃の検出を改善
- サーバーを最適化
- 特にショットガンやトリプルテイクなど多弾発射型武器を発射する際のサーバーとクライアントのパフォーマンスを改善
- より大きな角度から大型ドアやサプライボックスを使用することができる
- スロー効果でコントローラーの設定に関わらず、どのプレイヤーも同じように遅くなるようになった
- レイスのクナイにおいて稲妻のvisualFXがより確かに見える
- 違うタイプに変えるときヒールアイテムをより正しくそのモデルで表示するようになった
- 全般的な最適化をしてフレームレートを改善
- 遠くの地形を見たときにちらつくことがある問題を解決
- デスボックスのレアリティが遠くからでも判断できるようになった
- 試合中「Squad Eliminated」画面と「Squads」タブからフレンド申請を送れるようになった
- スカイダイブ後に武器を出してもプライミングアニメーションをしないようになった
- 着地後に落下のサウンドFXがループされる問題を解決した
- Apexを起動中に他のアプリケーションにフォーカスを移すとApexがフルスクリーンモードからウィンドウモードに切り替わることがなくなった
- Originのフレンドがオフラインでないのにオフラインとして表示される問題を解決
- PCでのボイスチャットを改善
- PCでApexを再起動した後にStreamのフレンドリストを失う可能性がある問題を解決
- キャラクター選択画面で画面が真っ暗になることがある問題を解決
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- タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
- 配信日:2019年2月5日
- 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Source: reddit
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