オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] CoD:MW: 開発中のマップ18種がリーク?バトルロイヤルモードに関連するマップの存在も判明

TSK BG
  • URLをコピーしました!

リリース3日間でPS4史上最高のデジタルセールスを記録した『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、開発中とされるマップ18種の名前や種類がリーク。真偽は不明ながらも登場が噂されるバトルロイヤルモードに関連するマップの存在も明らかになっています。

情報元は今までもいくつかの『CoD:MW』のリーク情報を公開してきた、YouTubeやTwitterで活動しているTheGamingRevolution氏。彼が紹介しているリークされたマップの情報が下記になります。

CONTENTS

Farms

Farms

グラウンドウォーで予定されている大規模マップ。スペシャルオプスのマップの一部であり、氏が1月末にリリース予定としているバトルロイヤルモードのマップともされています。

Rust

Rust
リリース日は不明なものの、近日中のリリースとされているのがマップ「Rust」。『CoD:MW2』のRustのリメイクとなるマップで、ガンファイトと通常のマルチプレイヤーに登場予定。

Speed

Speed

コードネームは「Shoot House」とされているガンファイトのマップ「Speed」。ガンファイト用ということもあり、かなり小規模なマップになるとのこと。

Exclusion

Exclusion

陰鬱でダークな雰囲気が漂うガンファイトのマップ「Exclusion」も登場予定。こちらもガンファイト用のマップ。

Wet Work

Wet Work

『CoD4:MW』のリメイクとなる「Wet Work」ですが、今回は貨物船の外側ではなく内部をフィーチャーしたマップ。

Bone Yard

Boneyard

『CoD:MW2』のキャンペーンマップの一部であり、本作のバトルロイヤルモードのマップの一部を切り取ったマルチプレイヤーマップ。

謎の大規模マップ「TSK BG」

TSK BG

TSK BG

コードネームは「TSK BG」。Infinity Wardが100人以上の規模のモードが登場すると言及していたマップになると思われ、スペシャルオプスのマップの一部であるとされており、ウクライナの都市が舞台とされています。

Tabasco District

Tabasco District
グラウンドウォーのマップでこちらもスペシャルオプスのマップの一部を利用しているとのこと。

Trainstation

Trainstation
コンパニオンアプリからリークされたマップで50vs50のグラウンドウォーのマップ。

Terminal

Terminal
『CoD:MW2』のマップ「Terminal」のリメイクとなるマップ。

Crash

Crash
『CoD4:MW』のマップ「Crash」のリメイクとなるマップ。

その他のマップ

『CoD:BO4』のマップ「Shipment」を想起させる「Cargo」という名前のマップも登場。「Shipment」の名前が継承されなかったのはマップの構成がかなり変わるのが理由とのこと。ガンファイト用のマップですが、通常のマルチプレイヤーのマップとしても登場する可能性があるそうです。

その他にもコードネーム「Caged」、「Hook」、「Farah」を関するマップが登場。詳細は不明となっています。

マップリスト

  • Farm(グラウンドウォー)
  • Rust(6v6とガンファイト)
  • Speed(ガンファイト)
  • Exclusion(ガンファイト)
  • Cargo(ガンファイト、6v6の可能性も)
  • Caged
  • Hook
  • Tsk BG(グラウンドウォー)
  • Tabasco District(グラウンドウォー)
  • Wet Work(6v6)
  • Farah
  • Boneyard
  • Train Station(グラウンドウォー)
  • Terminal(6v6)
  • Crash(6v6)
  • Vacant(6v6)
  • Broadcast(6v6)
  • Scrapyard(6v6)

シーズンパスが廃止となり、マップ、モード、スペシャルオプスのミッションなど多くのコンテンツが全プラットフォームに同時に無料配信される本作ですが、噂が本当だとすると数多くのマップの開発が進行しているようです。

今後の公式発表に期待が集まります。

Modern Warfare 10+ FREE DLC Maps Leaked Images! Farms, Rust, 3 Gunfight Maps (Modern Warfare DLC 1)

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

TSK BG

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • チーデスはまじでつまらないけどドミネとサーチは普通に楽しい

  • ターミナルは嬉しいな
    個人的には1番好きなマップだったわ

  • プロ選手もマップに関してはほぼクソマップ連発だった
    過去作のクソマップがマシに見えてくるわな

  • 過去マップだけを追加でいいよ
    今作のマップは全てゴミマップ
    過去マップを結構追加している時点で、今作のマップには自信ないみたいなもんじゃん
    マップや画面の隅々を見てほしいみたいなこと言っておいて過去マップ頼り
    運営もよくわからんな

    • 見る度に思うけどめっちゃ早口で言ってそう

    • 過去作ばっかはbo4も同じじゃないですかやだー
      bo4の新マップもくそばっかでしたけどー??

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS