続報:CoD:MW:大規模オーバーホールの噂は「虚偽」、開発者が噂を否定
索敵方法がCoDシリーズ伝統のミニマップから、「ミニマップ+コンパス(敵の方向と距離/人数/銃撃)」に変化した『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』のマルチプレイヤーですが、従来のミニマップが復活するとの噂です。
CoD:MW 従来のミニマップ復活?
この噂の発信源はこれまでも数々の自称リーク情報を流しているTheGamingRevoYT氏。彼によるとミニマップは11月下旬までには通常に戻る、すなわち「発砲すると赤点が表示」されるようになる模様です。
Mini-map will be returning to normal by the end of November.
— TheGamingRevolution (@TheGamingRevoYT) November 1, 2019
また、『CoD:MW』に大規模なオーバーホール(メンテナンスして再組み立て)が実施されるともしており、『CoD:MW』のゲームプレイに大きな変化が訪れることを匂わせています。
もちろんこれらの情報はInfinity Wardの正式発表ではないことに注意してください。
アンケートでは従来派が多数派
CoD:MW のミニマップについて#Modernwarefare
*今作では敵の方向、人数、射撃を可視化するコンパスあり
* ミニマップは2キルで個人のみ、3キルのUAVでチーム全体に表示されます— EAA!! FPS News ?? (@EAA_tw) September 16, 2019
ミニマップが話題ですがコンパスも索敵に重要な要素です ?#ModernWarfareBeta #ModernWarfare pic.twitter.com/LGp6pv5O19
— EAA!! FPS News ?? (@EAA_tw) September 14, 2019
名作の復活を引っさげた意欲作『CoD:MW』。まずはInfinity Wardの提示したゲーム性に慣れ、意図した楽しみ方を味わいたいところですが、もしこれが本当なら発売一ヶ月で方向性を変更することになります。
足音が大きいことやデッドサイレンスが常時使えないこと、キルタイムの速さ、そしてレベルデザインの関係で「動かないほど勝ちやすい」という現状には不満の声も多く寄せられています。リアルさを目指した結果故なのでしょうが、大幅なテコ入れが図られるのでしょうか。今後の調整に注目しましょう。
『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC(Battle.net)。
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コメント
コメント一覧 (85件)
足音と発砲音から敵の動きをトレースして自身の動きを合わせて勝つの最高に楽しいんだがな
一生マップ見てるゲームするならLOLやるわ
ということでリアリズムやってきます
普通に考えりゃ分かることでww
既に過疎化も始まってるからな!
今まで1番プレイ人口の多いチーデスですら開始から1〜2人足りてない状態で始まるとかあるからなwwww
MWって最近出た新作だよな?wwww
元からミニマップ無しの前提で作ってるんだから、ミニマップありにしたらそれはそれで何か弊害があるんじゃないのって。
先に途中抜けのペナルティを実装してほしいわ
ベータのコンパス+味方はアウトライン表示は新鮮で良かったと思ってた
蓋を開けてみたら雑にミニマップ戻して見るところ3つに増やした
結果TDMはタイムアップだらけ
COD4からTDMしかやってこなかった自分からすると過去1酷い
変化についていけずに文句垂れ流し続けるやつ多すぎ
合わないんだったら素直にBO4にでも帰ってればいいじゃん
そしたら馬鹿凸したい人はBO4、考えて立ち回りしたい人はMWで棲み分け出来るし
考えて立ち回った結果タイムアップだらけのTDM
ア ホ く さ
一人の力じゃ芋だらけなのは変わらん
頭おかしいの??
建物二階やら角でクソ芋することを考えて立ち回るっていうんだ
コンパスの問題は360度音の方向がわからず視界外の音は左右にまとめて表示されること。
おれはミニマップの縁に音の方角を示すだけでもいいと思う
バカ凸の俺が言うがミニマップ常時表示の今の仕様でいいがな。発砲赤点が無いとろくに立ち回れないのか?進化に適応していけよ
アプデまでにだいぶ人消えてそう
redditでも不満出まくりだもんな
このままだとスタートダッシュは売れても継続課金がヤバいんだろう
マップって言ってる人はコンパスの見方もわからないんでしょ