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CoD:MW:今後のアップデート予定? デッドサイレンス強化 / PERKスロット調整 / 戦車弱体化 / マップ投票など

CoD:MW:YouTuberがシーズン1イベントで開発者に尋ねた質問とその回答
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とあるYouTuberがInfinity Wardスタジオにて『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』のキャプチャーイベントに参加。先程公開された大規模無料コンテンツ「シーズン1」のコンテンツを確認したようですが、YouTuberのSwagg氏はInfinity WardのマルチプレイヤーデザインディレクターであるJoe Cecot氏との会話判明した新情報の一部を自身の動画で共有しています。

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Swagg氏がJoe Cecot氏との会話で得た内容

これらの機能が必ず実装、変更されることが約束されたわけではありませんが、高い確率で実装されると予想されます。

  • Aniyah Palace:現在シーズン1のコンテンツに集中しており、「Aniyah Palace」は最終的にGround Warに追加したいと考えている。
  • デッドサイレンス:公開マッチでのフィールドアップグレード「デッドサイレンス」で発生する足音の音量を全体的に低下。プロプレイヤーと緊密に連携し、最適化に向けテスト中。
  • PERKのバランス:Cecot氏はInfinity WardがPerkでいくつかのミスを犯し、Prek 1に多くのPERKを詰め込んでしまったかもしれないとしている。バランス改善のために分析を進めていく予定。
  • 戦車の弱体化: 岳でキャンプすると一方的なキルが可能なので、タンクのナーフに取り組んでいる。
  • スポーン:すべてのモードとマップでリスポーンの改善に取り組んでいる。
  • マップ投票:過去作ではマップ投票の結果によってプレイヤーが退出し、ロビーが解散してしまったため望ましい機能ではない。Swagg氏が「スキップして投票」オプションの追加を提案すると、Joe Cecot氏は検討すると返答。
  • 同じロビー:同じロビーで何度もマッチを行うと、エラーが発生してしまい同じロビーに長く滞在できない問題がある。ローンチ時には実装されていないが、数マッチごとにロビーをリセットしてエラーを発生させないように。
  • ミニマップ:現在のミニマップは意図した通りの設計になっており、ミニマップの変更は予定していない。Cecot氏は「UAV」が価値のあるキルストリークであることを望んでいる。Swagg氏はUAVやレーダーに感知されなくなるPERK「ゲリラ」が強力ではないだろうかと尋ねると、Joe Cecot氏はもう少し様子を見たいとしているが、変更する予定はないようだ。
  • ダマスカス迷彩:ダマスカス迷彩のアンロック解除に関する問題に取り組んでおり、すぐに修正される。
  • スキルベースのマッチメイキングスキルベースのマッチメイキングには「ホットな話題」だが話すことはできない。『CoD:MW』のマッチメイキングは『CoD:IW』とは異なり接続を優先しており、常に細かな調整をしている。
I COMPLETED ALL CHALLENGES in MODERN WARFARE and THIS HAPPENED..

YouTuberが開発者と会話をしたということで、よりユーザーの声に近い意見を届けられたのではないでしょうか。『CoD:MW』の大型無料コンテンツ第一弾「シーズン1」は12月4日に開始される予定です。

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Source: Charlie INTEL

CoD:MW:YouTuberがシーズン1イベントで開発者に尋ねた質問とその回答

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コメント

コメント一覧 (41件)

  • オーバーホールなさそうだな
    これで売る決心がついた

    • ここでコメントする時間があったらさっさと売れよ

      • こいつ何言ってんの
        オーバーホールの有無を確認してコメントしただけだろ

  • 赤点有りにしたらgroundwar赤点だらけで見えない場所出そうだなw

  • デッサをフィールドアップグレードからpark2に変更すればいいと思うんですよね

  • ゲリラを付けてても唯一探知できるパーソナルレーダーが簡単に速攻破壊されるから強化できればちょっとは良くなりそう

  • 個人的には
    パーク1、EOD、オーバーキル
    パーク2、ゴースト(ゲリラ)、ハードライン
    パーク3、バトルハーデン、トラッカー

    各パーク二種類ずつの組み合わせしかあまり見かけない印象、ゴーストが強いのはUAV落とすにはFMJかランチャーないと結構な弾を必要とするのにマップ狭くてあっという間に詰められ狩られてしまうからゴーストつけて対空無視して普通に戦おうって人が多いのかも、昔より地味に硬いし相変わらず建物が邪魔してUAVが見えないから余計落としにくい場面が多い、パーク2にポイントマンの代わりにストッピングパワーが来てくれたら良いのになーって思ってます

    • 対空に関しては大体合ってると思う。mw3のアサシン流行りと同様だね。というか最早ゴーストというよりアサシンなのでせめて心音センサーとかをコールドブラッドに移動したら少しはパーク1は変わりそうなものだけど、まあこれは流石に開発もわかっているだろう。
      意識を対空に寄せるには対空ランチャーの弾数が少ないのも問題かも。名人、自信ニキは何をしてもやろうとはしないだろうから、対空でキル点にしたり弾数増やしたり、その他の層のモチベを上げるしかないだろう。

  • ゴーストはBO3見たいに多少動いてないと映る程度の効果でいいよ
    そうすればマウントでガン待ちしてる奴は映って走り回ってる奴は映らないってことになるから

    • あの仕様良かったよな。純粋にゴースト的なスキルで裏取りしたい人にはちゃんと効果があって定点芋には効果が薄いようになってたから中々の良調整だった

  • もう少し様子を見たいとかプレイヤーバカにしてんのか無能運営

  • レーダーに赤点が出るだけで動きやすくなってだいぶ面白くなると思うんだけどもねぇ

  • >UAVやレーダーに感知されなくなるPERK「ゲリラ」が強力ではないだろうかと尋ねると、Joe Cecot氏はもう少し様子を見たいとしているが、変更する予定はないようだ。
    開発は今までのCoDシリーズで何を見てきたの…

      • UAV映らないし、冷血効果もあったし、モリゾーにもなれたし最高のパークだったね…

  • 足音まだ大きくない?
    自分はヘッドホンなんだけど、めっちゃ聞こえる
    デッドサイレンス強化より通常の足音調整した方がいいと思うけどなー

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