オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:2020年初のコミュニティアップデート公開、今後のアップデート内容や問題を共有するトレロボード登場

【CoD:MW】2020-01 コミュニティアップデート
  • URLをコピーしました!

Infinity Wardはブログにて2020年最初のコミュニティアップデートを公開し、『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』における現在の作業内容や対応中の問題について語りました。

CONTENTS

1月11日のコミュニティアップデート

以下、Infinity Wardブログより抜粋。

1カ月ほど前に新しいマップ、モード、武器、スペシャルオプスを含んだ「シーズン1」を開始し、『CoD』史上最大級のコンテンツ追加を行いました。

コミュニティからの反応は非常に素晴らしく、プレイしてくれたこと、そしてこの旅に参加してくれたことに感謝してもしきれません。

2020年を迎えた今、私たちが取り組んでいることのいくつかをご紹介します。

今後のアップデート予定

  • ガンファイト 3V3
    • 公開されたばかりの「ガンファイト 1v1」プレイリストとは別に、ガンファイトの別バージョンである3v3の開発を行っています
  • ロードアウトのスロット追加
    • 5つのロードアウトでは不十分なので、数週間以内にロードアウトのスロット追加を行います
  • ガンファイトトーナメント
    • 11月に公開したガンファイトトーナメントのベータ版は、多くのプレイヤーに参加していただきとても素晴らしいものとなりました。今後、いくつかのバグを修正し、新たなリワードを追加したトーナメントを復活させる予定です。
  • ダブルXP、ダブル武器XP、ダブルティアのイベントを増加

上記は開発中の一部に過ぎないとのことで、今後のアップデートではさらなる機能追加なども期待できそうです。

確認されている問題

  • さまざまなマップで照明がちらつく問題
  • マップ"Cargo"のコンテナで発生する衝突検出の問題
  • プラチナ迷彩が正常にアンロックされない問題
  • グラウンドウォーでマップ外に出れるエクスプロイト
  • プラチナ迷彩とダマスカス迷彩がADS中にギラギラと光る問題

追跡中の問題を確認できるトレロボードが登場

Infinity Wardは、ファンが要望している機能、モード、バグ修正などのフィードバックの状態が一目で分かるトレロボードを公開。開発のすべてがボードにて可視化されているわけではないようですが、Infinity Wardによって確認されている問題や優先事項の最新状況を見ることができます。

トレロボードはリアルタイムで更新されるとのことで、気になる方はブックマークしておくと良いでしょう。

来週の予定

その他にもInfinity Wardは来週の予定を公開。すべてが現地時間となるので、日本時間での公開予定は記載日の1日後となりそうです。

  • 火曜日:プレイリストのアップデート
  • 木曜日:開発者による日記 および/または開発の舞台裏のブログ
  • 金曜日:コミュニティーアップデートブログ

パッチやアップデートの実施後には、パッチノートがWebサイト、トレロボード、およびソーシャルメディアに投稿されます。

去年末から、一部のファンから発生している問題やアップデート内容に対して、Infinity Wardが十分な情報をコミュニティーに提供していないという声が聞かれていました。今回の投稿とトレロボードの登場によって、その課題が解決されることを願います。今後のInfinity Wardの活動に注目です。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

Source: Infinity Ward

【CoD:MW】2020-01 コミュニティアップデート

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • coopモードのクヴァルダ作戦で、パソコン画面から離れられない問題の解決策

    一度OPボタン押してからパソコン画面に戻って○ボタン押すと簡単に離れられる

    …ただ、こんなやり方しないとパソコン画面から離れられないって、バグなら対処しても良さそうな気がするけど、未だにパソコン画面から離れられないプレイヤーとチーム組む事が頻繁にある

  • directXの復旧不能なエラー、このシリーズこのエラーいい加減どうにかしてくれ

    • さっきチーターに出会ったんだけど、このゲームもついに終わったのか?

  • ドキュメントのオプションでRendererWorkerCountが2に固定されてる影響でメモリ使用率爆上げされて、一ヶ月以上まともにプレイできなかったわ。未だに対応しないしなんなんだこの会社。

  • 永遠と無駄に経験値を稼いでる状態はもはやバグ。
    プレステージじゃなくてもレベル上限なくすなりなんなりしろや

  • 複数のゲームモード選択してるのに最初にマッチングしたモード以外出てこなくなるのって全く話題に上がってない気がするんだけど俺だけなのか?
    TDM,DMN,KCFで選択して最初にTDMにマッチングしたらそのあと延々とTDMみたいな

    • なるなる。
      延々とハーポや延々とドミネループは勘弁。

    • 普通にチーデスやった後キルコンマッチングしてるし、その逆もあるけど
      なんかそうなる条件とかあるの?

  • オフィサー進捗?でリーコンドローンでマークが進まないバグは認識してないんかよ

  • チャレンジ達成でティア進むようにして ただ試合を数こなさなきゃいけないのはかったるい

  • Coopで撃ち切らないとリロード出来ないバグ直して

    • 他のバグは再現性が取れてきたんだけど、撃ち切りバグだけは本気で何が原因なのかわからない
      唐突に起きて焦る

    • ミニガン持ったり落としたりしてると稀になるよ
      あとミニガン持った状態でミニガンの弾拾うと確実になる

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS