オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[速報] ライアットゲームズ、新作タクティカルFPS『VALORANT(ヴァロラント)』を6月2日(火)に正式リリース

『VALORANT(ヴァロラント)』
  • URLをコピーしました!

Riot Games, Inc.(本社:米国・ロサンゼルス)は、PC向け新作タクティカルシューター『VALORANT(ヴァロラント)』を、2020年6月2日(火)に、日本を含む世界の多数地域で無料リリースすることを発表しました。以下プレスリリースより。

CONTENTS

ヴァロラント発売日は6月2日

■『VALORANT』公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/

VALORANTのリリース日について重要なお知らせ

Important news on VALORANT’s launch date

『VALORANT』正式リリースに備え、プレイヤーのアカウントをリセットし、新コンテンツのパッチを適用するために、大好評を博した『VALORANT』のクローズドベータは5月28日に終了します。『VALORANT』ライブサービスが正式に始まる際には、全てのプレイヤーが同じ条件で新たなスタートを切り、世界の対戦相手と競い合います。

プレイヤーへのコミットメントの裏付けとして、『VALORANT』正式リリース時には、新たなゲームコンテンツ、新ゲームモード、新エージェント、新マップが追加されます。プレイヤーの高い要求に応えて『VALORANT』のレイテンシを下げるために、ライアットゲームズは短期的なロードマップにおいて新たなゲームサーバーを追加することを優先しています。新たなサーバー設置ロケーションにはアトランタ、ダラス、ロンドン、マドリード、ワルシャワなどが含まれます。世界中で新型コロナウイルスが流行したことによる予期せぬ困難があったにもかかわらず、ライアットゲームズはグローバルなコミュニティーにその決意を示すべく、『VALORANT』のクローズドベータを世界中の地域で順次開始することを優先し、それを成功させました。

Anna Donlon(ライアットゲームズ VALORANTエグゼクティブ・プロデューサー)のコメント

「私たちの目標は常に『VALORANT』をできる限り早く世界中でプレイできるようにすることでした。それがいよいよ6月2日に実現することをとても嬉しく思います。世界中の『VALORANT』コミュニティーにサービスを提供するという、今後十年以上にわたるコミットメントを開始することを楽しみにしています。これは皆さんと私たちの旅の始まりにすぎません。」

『VALORANT』について

『VALORANT(ヴァロラント)』ロゴ logo
『VALORANT』は現在ライアットゲームズがPC向けに開発を行なっている、キャラクターベースの5v5対戦型タクティカルシューターです。世界の多くの地域で2020年6月2日にリリースを予定している本作では、多彩な銃と、キャラクターごとに固有の能力を組み合わせた本格派の銃撃戦をマルチプレイヤーで楽しむことができます。マップは競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いを体験できるような工夫が凝らしてあります。

『VALORANT』は基本プレイ無料で、世界中のプレイヤーが対戦に参加できるよう幅広いスペックのPCに対応しています。ライアットゲームズは、最高クラスのゲームサーバー品質とグローバルに整備されたインフラ、そして独自開発のチート対策技術をもとに、タクティカルシューターの競技性を確保し、同ジャンルにふさわしいゲーム体験を得られるような体制の構築に総力を挙げて取り組んでいます。

『VALORANT』公式サイト: https://playvalorant.com/ja-jp/
『VALORANT』公式Twitter: https://twitter.com/valorantjp

ライアットゲームズとは

2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーに2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。毎年開催されるLoLの世界大会「リーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)」は、世界最大級のeスポーツイベントとして知られる。 LoL10周年となる2019年に『レジェンド・オブ・ルーンテラ』や『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』など、新しいタイトルの開発やモバイルプラットフォームへの移植、さらにオリジナルアニメーションなどを一斉に発表した。世界20以上のオフィスに2,500人以上のスタッフが在籍。本社はカリフォルニア州ロサンゼルス。(2019年10月現在)

ライアットゲームズ公式サイト:https://www.riotgames.com/ja
ライアットゲームズ公式Twitter:https://twitter.com/riotgamesjapan

当初は2020年「夏」としていた本作の発売日ですが、予想より早いリリースには嬉しいゲーマーも多いのではないでしょうか。

無料FPS『VALORANT(ヴァロラント)』の発売日は2020年6月2日で、対象機種はPC。

Source: Pressrelease

『VALORANT(ヴァロラント)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • WARZONEはすでに終わってるけどな
    当初に比べて配信者の数激減してるし過疎りすぎて明らかにマッチング待機時間が伸びてる

    • はいはい、WARZONEが憎くてしょうがないのね

  • PS4で出さない限り日本で大流行することはなさそう
    ゲーミングPC持ってる人って少数だし

  • ストリーマーが流れてもこのゲーム性は日本で流行らんでしょ

  • ワイCODサーチ民
    サーチ過疎の慢性化により移住を決意

  • WARZONE下げはずっと常駐してるから触れるだけ無駄よ。よっぽどモダンウォーフェアが嫌いなようで

  • はいWARZONE詰み。完全敗北のお知らせ。明らかに勢いが違いすぎる。
    APEXのストリーマーもほとんど流れてるし、FORTNITEといい勝負するかもなあ。

    • 解析によるとPS4でも出るらしいよ
      ゲーム性ってガチFPSだからって言いたいんだろうけどVALORANTはどう見てもカジュアル路線だろ
      今はまだキャラ数が少ないから肉弾戦してるだけで、どんどん増えていけばOverwatchみたいな感じになってくんじゃね

    • ごめん、プレイ動画見てみたけどどう見てもカジュアル路線とは言い難いんだわこれが
      見た目に関してはともかく
      オーバーウォッチだって一時期カジュアル路線と言ってたけど
      中身はバリバリのガチガチなFPS、下手するとそこらのFPSよりガチガチ、FPSの皮を被った何かなゲームだし

    • 配信者が本当に流れてるのは日本ぐらいじゃね?
      twitchだと目に見えて数減ってきて、少なくとも今週末に至っては、最早フォトナどころか憎きモダンにすら負けてるぞ

      APEXもやってたけど、最近は初めに有名配信者呼び込んで囲い込むのが正攻法なのよね。立ち上がりで喜んでるとほんと痛い目に合う

  • それで?日本のプレイヤーに何か良いニュースはあるんですか?
    日本にサーバーは置くの?韓国鯖に飛ばされるとかじゃないといいけど

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS