オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

【速報】次世代バトルフィールド:BF6(仮)は史上最大規模のスケールで2021年春に詳細公開、発売日は2021年ホリデーシーズン

BF6 Battlefield6
  • URLをコピーしました!

※画像はファンアートです。

Electronic Artsは本日11月6日、2021会計年度第2四半期の業績報告にて、同社の人気FPSシリーズである『バトルフィールド』シリーズ最新作に関する情報を告知しました。

CONTENTS

BF最新作『バトルフィールド6(仮)』

EAのCEO Andrew Wilson氏によると、『バトルフィールド』シリーズ最新作は発売日を2021年のホリデーシーズンに見据えて開発中とのこと。また、以下の新情報がもたらされました。

  • DICE Stockholmによる開発
  • 今まで最大規模のスケールとなる
  • 次世代機器の性能向上に伴う表現の進化
    • 従来より1年も長く開発期間を設けたのは次世代機の性能を完全に活かしきるため
  • 社内のハンズオンプレイテストを実施中、反応は良好
  • コミュニティの迎合を考慮に入れている

氏の最後の発言である「as we've begun to engage the community」は、コミュニティ向けのプレイテストが開催中であるとも解釈できますが、EAに優先される立場のEAゲームチェンジャー数名に本誌が話を伺ったところ、そのような事実は確認できていないとのことでした。

極少数の限られたメンバーのみ招待してプレイテストを行っている可能性もありますが、『BFV』ではレンタルサーバーの実装延期がコミュニティに不評だったことを踏まえると、『BF6(仮)』でのコミュニティ機能強化を示唆しているとも考えられます。

詳しくは明かされず、時代設定や肝心なタイトルも未発表のままでしたが、さらなる情報は2021年春に公開予定だとされています。

『Battlefield 6(バトルフィールド 6)』の発売日は2021年で、対象機種は未発表。

Source: EA

BF6 Battlefield6

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (44件)

  • 余計なことして台無しにするのも史上最大規模、なんてのはやめてくれよな

    • マップの規模だけ「史上最大!!」

    • チーターの数も「史上最大!!」

    • あれだけチートいたらキルレシオあてにならないな。

  • 第一次とか武器もビークルもしょぼ過ぎたんよ、bf3、bf4のグレードアップ版を期待してるわ!
    当てにならんソースからパクりんちょしたのは分かるけど、いつも正確さに掛けているんよね

    • しょぼいも何も、BF史上最大最強のビークルのお祭りだっただろ

  • 全身義体の女キャラでもだしとけw

    • それは草薙素子ということだね^_^

    • 光学迷彩もな。
      そう言えば現実のハイパーステルスとやらどうなったんだろう。

  • ていうか、どこのソースみて記事書いたんだ?
    コミュニティ云々の翻訳というか理解間違ってると思うが
    コミュニティのテストプレイも始まってて評価は好評って意味でしょ

    エンゲージメントを考慮ってなんやねん。まんま機械翻訳なのに、読んでておかしいと思わんか?

    • 書いた人有名な英語ネイティブじゃんね

  • FPS暗黒期なので早くやらせてほしいが、早く出したらBFVベータの二の舞になるのでじっくり作ってくれ

1 4

素敵なコメントをする!

CONTENTS