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CoD:BOCW:競技ルールv1.2公開、スコアストリークが「デスでリセット」ルールに変更

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アクティビジョンおよびTreyarchは『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の競技ルールv1.2を公開しました。プロだけでなくコミュニティからも議論の対象になっているスコアストリークの仕様変更ですが、少なくともプロの試合ではシリーズメインの「デスでリセット」に回帰します。

CONTENTS

『CoD:BOCW』競技ルールv1.2

  • 制限アイテム
    • スコアストリークの制限追加:RC-XD、アーマー、セントリー、ナパーム爆撃
  • 全ゲームモード
    • デス時のスコアリセットを有効に変更
    • スコアストリークのデスペナルティを100%に変更
    • 砲撃を1,600スコアに変更
    • 巡航ミサイルを2,000スコアに変更
    • シネマティックイントロを無効に変更
  • コントロール
    • 確保時間を45秒に修正
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従来どおりの仕様へ?

Treyarchのリードデザイナー、トニー・フレイム氏は新しいスコアストリークシステムについて「より幅広いプレイスタイルを奨励するもの」と発売前に説明していました。しかし実際には連続キルの比重が高すぎて、どちらかというとキルストリークに近いシステムになっています。

当時フレイム氏は「競技シーンのルールセットはまだ開発中」とも話していましたが、結局従来通りの仕様に戻ることで決着しました。

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この変更が今すぐ公開マッチにも適用されるわけではありませんが、できれば期間限定プレイリストなどでのテストを実施してほしいところです。

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の発売日は2020年11月13日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Source: Call of Duty League

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コメント

コメント一覧 (15件)

  • 過去最高に雑な作りをしたゲームだよな
    武器もストリークも何もかもバランスが全く取れていない

  • 競技シーン()だけじゃなくて全モードこれでいいわ
    一定数の敵を連続で倒したら即座に強力なキルスト出せるのがCoDの良さだったのにそれが無いんじゃ他の凡庸なFPSゲームと何も変わらん
    というかわざわざ一部のルールで採用するってことは結局今回のデスでキルストがリセットされない仕様は失敗だったって半分認めたようなもんじゃん
    安易な考えで初心者救済()とかしようとするからこうなる

  • デスでリセットとかクソ雑魚プレイヤーがうまいプレイヤーに今以上にボコられるだけじゃん

  • 旧作に比べやたら硬くされてキル性能上げた高キルストが問題じゃねえかな…
    対空ランチャーの効果薄れた分、ほぼ全員で撃たないとロックするまでの間にキルされたりで無駄になりやすい
    結果クラスすら変えず放置されやすくなり暴れまわる事になる、まぁ個々の対空意識の問題になるんだけど
    なので目標スコアが低いオブジェクトルールでもキャンプや芋が増えてルール崩壊に繋がる
    ここにマップ構造の悪さ、挙動の遅さで実質SMG弱化、ADSも遅いので低反動長射程武器で覗きっぱなしが増える、
    投げ物も簡単に耐性得れるので非常に崩しにくい、とか色々負の要素が混ざってるのが今のCoDだ

  • 目標に絡んでもほぼ変わらないスコアシステムどうにかしようとは思わないんだろうなあ…
    旗に入りながらキルしてもボーナス付かないってそりゃ誰も目標取らんわ

  • キル点だけだと砲撃6キル巡航7キルか。MW考えると無難な辺りだけど、奪取点とかEKIAシステム考えるともう少し早く飛びそうだな

    連キルを切って、サポートを残すのも一つの手だけど基本的にはこの二つが共存してるから現状になってるところもある
    逆にするとゾンビアタックが是になったり、一方で何も考えずに奪取だけして死ぬ人間によって味方がキルストで吹き飛ばされたりそれはそれで問題がある
    どちらにしても書いてある通りやるならテストサーバーか何かは先に欲しいよね

  • デスでリセット入れても連キル稼ぐプレイスタイルは変わらないから意味ねーだろ

  • 競技ルールの事はよくわからんのだけど、そこだけ修正して何とかなるもんなのか?
    連キルボーナスに手を加えた方が根本的な解決になるんじゃ?

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