オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

エーペックスレジェンズ:「タイタンを出す予定はない」、"タイタンフォール関連コンテンツ"について開発スタッフが補足

エーペックスレジェンズ:「タイタンを出す予定はない」、"タイタンフォール関連コンテンツ"について開発スタッフが補足
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン8「メイヘム」スプリット2が進行中。先日はスタッフから「シーズン9で『タイタンフォール』関連のコンテンツが大量に登場」と明言があったものの、この件への否定的な意見に対して、開発スタッフがSNS上で補足をしていました。

CONTENTS

「シーズン9」は『タイタンフォール』にフィーチャー

4月4日にTwitchで行われた『エーペックス』開発スタッフたちによるトークショーの中で、「シーズン9では『タイタンフォール』のコンテンツが大量に登場する」と明言されて話題となりました。

『タイタンフォール』はRespawnが過去に開発したFPSタイトルで、現行作であるエーペックスとは世界設定を共有しています。スタッフらの言う「タイタンフォールのコンテンツ」が具体的にどのようなものなのかは明かされませんでしたが、少なくともシーズン9の情報が一つ公式筋から紹介された形です。

「タイタンを出す予定はない」

一方、『タイタンフォール』のコンテンツが導入されるのであれば、やはりタイトルにもなっている戦闘ロボット・タイタンの登場が予想されます。バトロワの対戦に巨大ロボットがやって来る可能性について、「エーペックスにタイタンを出したらゲーム性が壊れるのではないか」と懸念する声が、今回の発表後からコミュニティ内で議論となっていました。

これについてゲームディレクターのChad Grenier氏は、先日の発表を補足するようなツイートをしていました。

プレイヤーからの意見:タイタンを導入したらエーペックスのダイナミックさとユニークさが壊れてしまう。フォートナイト化はやめて欲しいし、みんなのゲームを壊さないで欲しい。もし導入するんだったら、タイタンは別のモードに追加してくれ。

Grenier氏タイタンをエーペックスに出す予定はありません。少なくとも現行のロードマップではね。タイタンはユニバースの一部ですが、あなたの言う通り、エーペックスのダイナミックさを根本から変えてしまいます。いつか別のモードで、というのは多分あるでしょうが、予定は何もありません。

しかし先日データマイナー勢から出た噂によると、「シーズン9の新レジェンドはブリスクで、アルティメットでオートタイタンを召喚する」とのことなので、タイタンが出ないというGrenier氏の発言と矛盾します。

タイタンに乗るのとオートタイタンを戦わせるのは別」と強引に捉えることはできそうですが、果たしてデータマイナー勢の話は、実際のシーズン9コンテンツとうまくつながるのでしょうか。シーズン8も折り返し地点を迎えたので、次のシーズンがいよいよ気になるところです。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

エーペックスレジェンズ:「タイタンを出す予定はない」、"タイタンフォール関連コンテンツ"について開発スタッフが補足

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • 現状出す予定無いなら乗れるかどうか関係無しに出さないんじゃない?
    そのリークが間違ってるだけかも

    このコメ欄前は返信機能あった気がするけど無くなったのね

  • >いや「Apexに出さない」だけどね
    現在のロードマップにおいてタイタンは出さないって言ってるだけでタイタンそのものは出さないって言ってないとも言うね
    ま、予定は変わってなんぼってよく言うけど

  • Titanfall関連コンテンツとか言い出したらもう既に出てるけどな
    武器だってそうだし、キャラのアビリティやUltもTF2にそっくりなのがいっぱいある

  • >そりゃ”バトロワモードは出さない”って言ってるだけで”
    いや「Apexに出さない」だけどね

    >We don’t have any plans to put Titans into Apex, at least in our current roadmap.

  • パブリッシャー言っても中身はほぼもうEAよ
    創立メンバーと比較してみよ

  • いい事じゃないどんなに弱体化してもゲーム性壊れそうだからタイタンはいらないと思うね

  • >タイタンを出す予定はない
    そりゃ"バトロワモードは出さない"って言ってるだけで"それ以外のモードや演出等では出さない"とは言ってないわな。何も矛盾はない
    もっというとタイタンフォール関連のコンテンツが出るのであってタイタンそのものが出るとは言ってない
    いくらあのEAでもタイタン出したら根本覆るのは分かってるはず

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS