エーペックスレジェンズ:シーズン9で『タイタンフォール』のコンテンツ大量に登場、開発スタッフ明かす

エーペックスレジェンズ:シーズン9で『タイタンフォール』のコンテンツ大量に登場、開発スタッフ明かす

続報エーペックスレジェンズ:「タイタンを出す予定はない」、”タイタンフォール関連コンテンツ”について開発スタッフが補足

Respawn Entertainment(リスポーン・エンターテイメント)の『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン8「メイヘム」が進行中。また次のシーズン9では、世界設定を共有する『タイタンフォール』に関連したコンテンツが「何らかの形で」大量に登場するようです。

シーズン9は『タイタンフォール』にフィーチャー?

Respawenの『タイタンフォール』シリーズはエーペックスと世界設定を共有しており、実際にエーペックスのゲーム内でも、武器やアイテム、人物、用語など、2つの作品のつながりを思わせる要素が多数登場しています。

これまではプレイ済の人たちが楽しめる小ネタのように用いられてきた『タイタンフォール』ですが、5月のリリースが予想されている次回「シーズン9」では、このゲームから何らかの要素が多数登場することが明らかになりました。

titanfall2season9
エーペックス開発スタッフらによるトークショーの模様

この情報が出たのは、日本時間4月4日未明にBrownGirlGamerCodeのTwitchチャンネル上で行われたエーペックス開発スタッフらによるトークショーでのことです。

シニアライターのAshley Reed氏を中心に、2つのゲームのつながりについての話が盛り上がった中で、Reed氏は次のように発言していました。

Reed氏:『タイタンフォール』では戦争のことが描かれています。『エーペックス』はその戦争のあと、人々の暮らしがどんな風になったかについての話ですが、私たちはそこに『タイタンフォール』もつなげていくつもりです。『タイタンフォール』はまさにこのゲームのユニバースの一部ですから。

関連記事

「『タイタンフォール』ファンの方はお楽しみに」

これに続いてゲームディレクターのChad Grenier氏も、シーズン9では『タイタンフォール』関連のコンテンツが登場することを明言しています。

Grenier氏:次のシーズン、「シーズン9」では実際に大量の『タイタンフォール』がこのゲームに戻って来るのを見ることになるでしょう。何らかの形でね。『タイタンフォール』のファンの方はシーズン9をお楽しみに。

titanfall2
タイタンフォール2』キーアート

具体的にどのようなコンテンツが登場するのかは明かされませんでしたが、一方では『タイタンフォール』シリーズの敵役でエーペックスゲームの主催者・ブリスクが、新レジェンドとして登場するという噂もあります。

日本向けコンテンツ?

また、先日のEAAのインタビューでは、「和風コンテンツ」が追加されることが電撃発表されました。日本風マップなのか、日本人レジェンドが新たに追加されるのか。今から興味が尽きません。

いずれにせよ、『タイタンフォール』ファンにとってはシーズン9が楽しみになるニュースと言えるでしょう。名作『タイタンフォール』シリーズについてよく知らないという方は、シーズン9が始まるまでにキャンペーンをプレイして予習しておくのも良いかもしれません。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

タイタンフォール 2 - PS4

タイタンフォール 2 – PS4

5,480円(04/13 09:56時点)
Amazonの情報を掲載しています
タイタンフォール 2 [オンラインコード]

タイタンフォール 2 [オンラインコード]

8,424円(04/13 09:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

Source: DEXERTO

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    崩壊しそう

  2. By 匿名

    古参のタイタンフォールファンは全く楽しみにしてないし望まない流入だし3が出ないんだなって落胆してるって分かってないんだもん開発側が
    諦めよう

  3. By 匿名

    エーペックスプレイヤーはタイタン?なにそれ?って感じだろうし、逆にタイタンプレイヤーにはエーペックスはゲーム性違くて別ゲーだし、本当にゲームの世界観が好きなんですって人以外特に嬉しがらないんじゃないかな
    別モードとして従来のタイタンシリーズとしてのバトロワ出してくれればいいよ

  4. By 匿名

    パッシブで壁ジャンプできるキャラ出して

  5. By 匿名

    リヒター呼んで耳ちぎらせよう

  6. By 匿名

    マジレスするとレイスは2019/9のヴォイドウォーカーイベントの時には既に、元「シニアサイエンスパイロット」っていう設定があって、音声ログがレイス研究所で聞けた。

  7. By 匿名

    3の開発が頓挫したので使ってたモデルやテクスチャを流用しますpart 100

  8. By 匿名

    TITANFALL2.5

  9. By 匿名

    まぁどうせゲーム性じゃなくて世界観の部分でしょ
    レイスが元パイロットとか急にぶちこんできたし
    むしろタイタンフォール3がどんどん遠のいていって悲しいくらい

  10. By 匿名

    ということはタイタンフォール3としての注力はしてないよってことなんでしょうね・・・

    • By 匿名

      レイスは昔からパイロットて明らかになっとるやで…

コメントする

*