[噂] エーペックスレジェンズ:シーズン9でオリンパスに「大きな変更」? ワールズエッジも小改造か

[噂] エーペックスレジェンズ:シーズン9でオリンパスに「大きな変更」? ワールズエッジも小改造か

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「ウォーゲームイベント」が開催中。また次回シーズン9では、これまで手をつけられて来なかったエーペックスの第3マップ・オリンパスのマップ構造に、大きな変更が加えられるかもしれません。

シーズン9ではオリンパスがアップデート?

リリースから2年が過ぎたエーペックスですが、バトロワとして対戦できるマップは「ワールズエッジ」、「キングスキャニオン」、そして「オリンパス」の3種類のみで、(カスタム以外では)プレイヤーがマップを選択することもできません。

しかしシーズン8でもキングスキャニオンの北部が大きくアップデートされたように、対戦マップの構造を不定期的に変化させることで、プレイヤーを飽きさせない造りとなっています。今後も3つのマップをシーズンごとにローテートさせるのか、それとも第4マップが実装されたり、3マップの中からいつでも選択できる方式が実現するのかなど、今後の開発スタッフの方針が気になるところです。

apex-blog-image-olympus-map-19-olympus-wide.jpg.adapt.crop191x100.628p
「オリンパス」のキーアート

そんな中、シーズン7で登場した空中都市オリンパスは、期間限定イベントを除いてはこれまで一度も手を加えられていないマップですが、ついにシーズン9で大きく変更されるという噂がデータマイナーのBiast12のツイートを元に広がっています。

Biast12:マップ変更。オリンパスは「大きなマップ変更」をシーズン開始時に受けることになる。ワールズエッジはシーズン中盤で小さなマップ変更を受ける

今回の情報にはテスト映像のクリップなどは添付されていませんが、他の2マップがこれまで少しずつ改変されてきたように、オリンパスもいつかは改変されるというのは有り得る話です。またシーズン中盤(スプリットの切り替わり時)にはワールズエッジも変化するという点も気になります。

果たしてオリンパスは本当に「大きな変更」を加えられるのでしょうか。間もなく始まると思われる「シーズン9」に関する公式発表にいっそう期待が高まります。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    新情報は嬉しいけどこう何でもかんでもマイナーに掘られちゃうといざ実装された時の驚きがなぁ。それにしても
    Forgeのインタビューはアホほどビビったしああいう逆ネタバレみたいなのまたしてくんないかな。

  2. By 匿名

    現状漁夫クソマップだしな

コメントする

*