タイタンフォール 2:4月末からプレイヤー数3倍に激増、Originで70%セールも実施中!

タイタンフォール 2:4月末からプレイヤー数3倍に激増、Originで70%セールも実施中!

2020年にSteamで配信が開始されて以来、2000~3000人という中堅どころの同時接続数を保ってきた『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』。しかし今月下旬に入って、唐突にピーク同接が16000人まで成長する大盛りあがりを見せました。『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のシーズン9「英雄の軌跡」発表が絡んでいるのは間違いないでしょうが、『Titanfall 2』ファンにとっては嬉しいゴールデンウィークになりそうです。

春のタイタン祭り開催

いまだにフロンティア戦争に身を投じる古株のパイロットたちは、薄々と戦争が激化したことを感じ取っていたかもしれませんが、それをデータという形で証明したのは皆さんおなじみ、Steamの各種データベース記録サイトSteamDB。『Apex』シーズン9に『タイタンフォール』要素が絡むという情報が出た4月15日を境に伸び始め、新レジェンドトレーラー「ノーススター」が配信された4月19日には一気にピークに。

25日に入ってからは若干落ち着き始めたが、それでもまだまだ「お祭り」状態だ

過去30日間の平均ピークプレイヤー数は7,562人で、3月の1,964人と比べるとざっと毎日平均して3倍以上のプレイヤーが『タイタンフォール2』をプレイしている計算になります。毎日のピークも、日本時間で大体18時~24時の間と、とても嬉しい時間帯。Originではゴールデンウィークセールで70%OFFになっているので、新規の方も今がチャンスだと言えます。

『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』

『Apex』のエグゼクティブ・プロデューサー(当時)Drew Mccoy氏は以前質問を寄せられた際に、可能性はたくさん模索したが、タイタンをバランスを保ったまま『Apex』に登場させることは不可能だった語っていました。強すぎるあまりにエントリーを拒まれた我らが相棒に、久しぶりに会いに行ってみませんか?

悪役「バイパー」の愛娘が活躍予定!『Apex』シーズン9情報まとめ

エーペックスレジェンズ | アウトランズ・ストーリーズ – “ノーススター”

タイタンフォール 2』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

EA BEST HITS タイタンフォール (R) 2 - PS4

EA BEST HITS タイタンフォール (R) 2 – PS4

5,780円(05/16 21:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ps4のフリプの時もこんな感じだったんだよな
    すぐ戻っちゃったけど

    ただ振り子グラップリングしかりタイタン操作にしてもpcの方がしっかりできるからもしかしたら残るかもしれない
    調整とか勝ち負けを期待しないお祭りゲーだと認識できるなら

コメントする

*