最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:シーズン9「英雄の軌跡」ゲームプレイトレーラー公開、気になる情報まとめ!

エーペックスレジェンズ:シーズン9「英雄の軌跡」
  • URLをコピーしました!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の2021年5月4日(日本では5日)より開幕となる、シーズン9「英雄の軌跡」ゲームプレイトレーラーが公開されました。本記事ではそれに先駆けたプレビューイベントで、Respawnより公開されたシーズン9情報を軽くまとめていきます。トレーラーと共にごゆるりとお読みください。

CONTENTS

APEXシーズン9「英雄の軌跡」トレーラー

3対3のガチバトル「アリーナモード」

エーペックスレジェンズ:シーズン9「英雄の軌跡」
エーペックスレジェンズ:シーズン9「英雄の軌跡」ゲームプレイトレーラー公開、気になる情報まとめ! 5
  • 3プレイヤー対3プレイヤー(2チーム)の3ラウンド先取式対戦モード
  • 試合開始前にレジェンドを選択、途中での変更は不可
  • ラウンド開始時に装備がリセットされ、購入フェーズでマテリアルを消費して装備品を購入
    • 武器・アイテム・戦術・ウルトの購入フェーズあり(CSやヴァロラント風)
    • 武器をアップグレードして、スコープを自由に付け替えることもできる
    • アーマーとヘルメットは最初から装備、ラウンドごとにレアリティ強化
  • 専用に設計された小規模マップの両端からスタートし、勝敗を競っていく。
  • マップにはワープホールもあり
  • タイブレーカーやサドンデスモードも搭載
  • ランクマッチモードも実装予定

テストプレイヤーの一言コメント

  • T氏:「漁夫が来ない!最高!!!」
  • W氏:「1戦1戦に集中できるのはすごい良い。バトロワの混戦っぷりや運要素が苦手で『Apex』を敬遠した人も楽しめそうなので、ランクモードの実装が楽しみ」
  • E氏:「今は限られた武器を少ない資金から選択するだけだけど、今後は好みの武器を最初からマックス状態で使えるようなイベントもやってほしいね。1ラウンド制もね。絶対楽しい。あとランパート最強説がある。テストプレイではランパートでボコボコにしたし、された。マップが狭いから、良立地を確保されてシールド貼られたらちょっと厳しい。そこを爆撃系のウルトや毒ガス撒いて潰すなどの戦略を考えるのも楽しそう。バトロワよりサクッとプレイできるから、そこを魅力に感じる人も多いハズ」

新レジェント「ヴァルキリー」

エーペックスレジェンズ:シーズン9「英雄の軌跡」
エーペックスレジェンズ:シーズン9「英雄の軌跡」ゲームプレイトレーラー公開、気になる情報まとめ! 6
  • 『Titanfall 2』のタイタンパイロット「バイパー」の娘
  • 専用パッシブ:ジャンプキーと共通の「VTOLジェット」。空中に高く飛び上がることができる
    • 燃料ゲージがあり、一定時間未使用でゲージが回復する
  • 戦術スキル:ミサイルスワーム
    • 12発のロケットで小範囲をグリッド状に爆撃し、ダメージとスタンを与える
    • 一発25ダメージ
  • アルティメット:スカイワードダイブ
    • 近づいてきた味方と一緒にハイジャンプし、スカイダイブを行うことができる
    • 1人でも飛べる
  • 共通パッシブはリコン

テストプレイヤーの一言コメント

  • T氏:「最もキャビンアテンダントに向いていないレジェンド。ウルト使った後のセリフが全部ひどい」
  • W氏:「飛行機を発明した人間は、まず真っ先に戦争で偵察するために使ったわけなんですけど、敵が全員一発で見渡せて、しかも味方にピンできるのはやはりすごいね」
  • E氏:「オーバーウォッチのファラとD.VA、そしてガンダムとマクロス、それらの集合体がヴァルキリーだ。ウルトは逃走と移動向きだけど、攻撃手段スキルがあるもがいいね。ただし動きが鈍いD.VAだから、テストプレイでは飛ぶと的だった。今後プレイヤースキルの向上で的状態にならなくなるか、もう少しだけ機敏になる調整が入るかもね」

新武器「ボセックボウ」

エーペックスレジェンズ:シーズン9「英雄の軌跡」弓エーペックスレジェンズ:ボセックボウ
エーペックスレジェンズ:シーズン9「英雄の軌跡」ゲームプレイトレーラー公開、気になる情報まとめ! 7
  • 中距離向けの強力なスナイパー武器
  • 専用弾薬の矢が同時実装
  • チャージするほど威力が上昇。最大でボディショットは70ダメージ
  • 消音性がかなり高い
  • 各種スコープの他に「シャッターキャップス(拡散矢)」と「デッドアイズテンポ(ジャストチャージで連射速度上昇)」のホップアップがある
    • 2つのホップアップは同時装備可能
    • スコープは1、2,3倍まで装備可能

テストプレイヤーの一言コメント

  • T氏:「静かに、精確に、敵を射抜け」
  • W氏:「溜めないと弾が出ない武器って苦手なんですよね。引きながらAIMし続けるの。人をすごい選びます」
  • E氏:「うまく扱える人にはかなり強力な武器になる。アタッチメントが遠近両方対応を同時に付けられるのが特にズルい、というか強い。しかも音がしないし。装弾数は40発くらいあるし。好きな人は一生使うんじゃないかな。自分も極めたい」

マップ「オリンパス」リニューアル

エーペックスレジェンズ:シーズン9「英雄の軌跡」
エーペックスレジェンズ:シーズン9「英雄の軌跡」ゲームプレイトレーラー公開、気になる情報まとめ! 8
  • 輸送船Icarusがオリンパスに墜落、積まれていた未知の寄生植物が大成長し、オリンパス南部をリフォーム
  • 景観が大きく変化したほか、新規ロケーションが追加
  • Icarusに乗船していた研究員の死体があり、ランダムスポーンするキーカードを入手できればIcarusの密室で最高レアリティの装備を取りにいける

テストプレイヤーの一言コメント

  • T氏:「景色が夜になって、謎の宇宙船がヤバイ病原菌を連れてやって来た」
  • W氏:「横でT氏が盆栽プラザを見ながら『なんて巨大な盆栽なんだ』とか言っていました」
  • E氏:「“巨大な何か”ってそれだけでクールだよね。“有機体が侵食”ってそれだけで痺れるよね。死体から鍵を取ってお宝ルームに行けるようになるってのも楽しい」

シーズン9「英雄の軌跡」各要素についての詳細解説記事も続々公開予定です。本日の「英雄の軌跡」特集をお楽しみに!

関連記事

あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:初の弓武器"ボセックボウ"詳細、ダメージ/矢は回収可能/便利な新ホップアップ2... Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではいよいよ現地時間5月4日より新シーズン「英雄の軌跡」がスタートします。今回はエーペックス史...
あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ シーズン9「英雄の軌跡」インタビュー前編:ヴァルキリーは「とにかくジェット... Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では現地時間5月4日から新シーズン「英雄の軌跡」がスタートしますが、今回はシーズン開始に先駆け...
あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ シーズン9「英雄の軌跡」インタビュー後編:新武器“ボチェックボウ”のコンセプ... インタビュー前編はこちら。Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では現地時間5月4日から新シーズン「英雄の軌跡」がスタートしますが、...

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: APEX

エーペックスレジェンズ:シーズン9「英雄の軌跡」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS