Twitchにてセクシーな「水着配信」が正式解禁 → なぜかカワウソの配信が人気

Twitchにてセクシーな「水着配信」が正式解禁 → なぜかカワウソの配信が人気

ストリーミングサービス「Twitch」は、水着での配信専用のカテゴリ(Pools, Hot Tubs, and Beaches)を作成しました。その結果、カワウソの配信が人気を集めるという奇妙な事態が発生しています。

水着配信が人気になるまで

Twitchのコミュニティガイドラインでは「ストリーマーが全裸になることや部分的に裸になること」を禁止しています。しかし水着に関しては、性器を完全に覆うものであれば許可されていました。その結果、温水プールから水着姿でセクシーな配信をするストリーマーが3月から急増しました。

この流れにはTwitchユーザー間でも賛否両論ありました。ガイドラインに反していないから認めるべきとする意見もある一方で、「コンテンツがサイトに対して性的すぎる」「他のプラットフォームで配信する、よりアダルトなコンテンツの宣伝にTwitchを利用している」との批判もありました。

その中でTwitchは、温水プールの配信で知られた人気ストリーマーAmouranth氏のチャンネルから広告を削除しました。彼女は“広告主に優しくない”コンテンツについて、ガイドラインが不明瞭であると不満をあらわにしていました。

水着配信がついに許可

Twitchは先日ブログを更新し、水着専用のカテゴリを作成したと明らかにしました。Twitchは以前まで「雑談」カテゴリしかなかったことが問題としており、この変更でユーザーや広告主が水着配信を避けやすくなると説明しています。

カワウソの配信が人気に

バンクーバーの海洋哺乳類救助センターは、この水着カテゴリでカワウソの配信を開始しました。執筆時点で1,300人が視聴しており、同カテゴリ内で3番目に人気があります。この配信は飼育員がカテゴリ設定を誤ったわけではなく、タイトルも「エッチなファー(THICCEST FUR)」と意図的に狙っています。

動物園や水族館に行くのが難しい時期の間は、女性の水着ではなく彼ら動物の配信を観るのもいいかもしれません。

Source: Polygon[1][2], Image by Wikimedia

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    おい左下いい体してんじゃねぇか

  2. By 匿名

    このカテゴリ隔離はTwitchの寛大な措置なのに、文句言ってる人がまだいるのTwitchが不憫だわ
    元々Twitchの規約で禁止で、お風呂配信という名目なら水着が許されるという規約の穴を突いてJust Chattingカテゴリで勝手にやってた物をわざわざカテゴリ新設してくれたのに

コメントする

*