オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

レインボーシックス シージ:"クロスプレイ&クロスプログレッション"テスト中、続報は6月13日の"Ubisoft Forward"にて

レインボーシックス シージ:"クロスプレイ&クロスプログレッション"テスト中、続報は6月13日の"Ubisoft Forward"にて
  • URLをコピーしました!

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ではイヤー6シーズン2「オペレーション・ノーススター」のテストサーバーが進行中。また5月28日にはシージ北米公式Twitterより、現在は「クロスプレイ」機能と「クロスプログレッション」機能のテストが行われていることが明かされています。

CONTENTS

クロスプレイ&クロスプログレッションがテスト中

日本時間5月28日、シージ北米公式Twitter上で、『レインボーシックス シージ』のクロスプレイ機能クロスプログレッション機能が現在テスト中であることが明かされました。

「現在PC版とクラウドゲーミング・プラットフォーム間のクロスプレイをテストしています。『レインボーシックス シージ』で計画しているクロスプレイとクロスプログレッションに関するさらなる情報は、(現地時間)6月12日土曜日の『Ubisoft Forward』をチェックしてください」

クロスプレイとは、たとえばPC版シージとPS4版シージなど、異なるプラットフォームのプレイヤーが共にプレイできるようになる、といった機能です。ただし詳細は不明ながら、現時点ではPC版とクラウドゲーミング・プラットフォームとのクロスプレイをテストしているようです。

クロスプログレッションとは、たとえばPS4版シージのアカウントとPC版のアカウントの進行を統一し、PS4版でアンロックしたオペレーターやアイテムはPC版でも使えるようになる、といったものです。ただし新規に作成したアカウントに限るのか、それとも既存のアカウントに遡り、PS4版からPC版に移行済みのプレイヤーもそれぞれのアイテムを統合できるのか、などの詳細は不明です。

「Ubisoft Forward」は日本時間6月13日午前4時から

今回のツイートでは発表のみでしたが、日本時間6月13日午前4時から開催される「Ubisoft Forward」でさらなる情報が明かされるようです。

この「Ubisoft Forward」は、世界の大手ゲームパブリッシャーが一斉に新作の発表などを行う、ゲーム界における大イベントの一つ「Electronic Entertainment Expo(E3)」に組み込まれているものです。

「Ubisoft Forward」では他にも、シージの番外編である3人協力型オンラインPvE『レインボーシックス クアランティン(仮題)』など年内発売が予定されている新作の情報や、新規タイトルの発表などが行われることが予想されます。

シージのクロスプレイやクロスプログレッションについてさらなる情報が知りたい方は、ぜひ6月13日の「Ubisoft Forward」をチェックしてみてください。「Ubisoft Forward」での発表事項はEAA!!でもまとめてお届けします。

Source: Twitter

レインボーシックス シージ:"クロスプレイ&クロスプログレッション"テスト中、続報は6月13日の"Ubisoft Forward"にて

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • マルチ展開してるシューターで最近話題になってるクロスプログレス
    実現できるなら是非やってもらいたいね
    ソニーハードとのクロスプログレスは滅茶苦茶ハードル高いと思うけど

  • ただでさえ遅延やばいのに大丈夫なのか
    明らかにPingの高い中国や韓国のプレイヤーだけでもイライラするのに

  • CS版はマウスがチートの時代からパッドがトロールの時代になるのかな?

  • シージのエイムアシストってテロハンの最低難易度でかつ設定しないとつかなくね?
    いずれコンソールとのクロスプレイが来るにせよキーボード操作とコントローラ操作の差が明確にあるシージは調整とか大変そうですね。

  • そもそもdiv2でstadiaとpcのクロスプレイ・クロスプログレッションやってて、シージは対応予定って言ってたから特に驚くことではないんだよね

    CSとのクロスプログレッションが発表されたら驚くけど

    • それはクラウドゲームについて知らなさすぎるでしょ

    • むしろクラウドってそんな流行ってる? 特にシューターの場合 方やGPU酷使してラグ無くそうとしてる場所でストリーミングでゲームするって結構矛盾してるで スマホならあり得るけど

  • pcとクラウド間のクロスプレイか。本文見ずにエイムアシストがー騒ぐ奴が出てきそうだな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS